kame38.blog hairlife

ARTICLE PAGE

ソーパルメットの効果に相対する健康からの育毛・薄毛対策

ソーパルメットかAGA治療薬か?
昨日の記事でソーパルメットについて少し触れてみました。育毛・薄毛対策としてのソーパルメット、
この効果については賛否両論があるようです。さまざまな意見があるようですが、
私はこのソーパルメットについては少し違った印象を持っています。
ソーパルメットは何故注目されているのか、その実情と育毛効果を考えてみました。

スポンサードリンク



天然のものであるソーパルメットは「ノコギリヤシ」「ノコギリパルメット」ともいいます。葉がノコギリのようにギザギザしており、アメリカ南東部からメキシコにかけて自生している植物です。その効果は、抜け毛や脱毛の予防や改善、前立腺肥大の予防や改善などの男性ホルモンの活性を抑える効果があるとされています。育毛も可能だともいわれますが、そこには少し考えるべき点があるように思えます。


●「情報を鵜呑みにしないこと」が非常に大切

「情報を鵜呑みにしないこと」は目的の為に柔軟になることは体質を理解し過去・未来をみることで書きましたが、1つのものにこだわればこだわるほど人は盲目になってしまうこともあります。さまざまな情報元で ”効果がある” とばかりがセールストークのようになっていますが、これは実際に効果を体感したのか?根拠はあるのか?と、育毛・薄毛対策においてその答えを重要視するべきです。なので、根拠のない「情報は鵜呑みにしないこと」は、目的に向けて盲目にならない為に大切なことではないでしょうか。信用できる情報元には結果がともなっています。柔軟になることはここに大きな意味があるものです。


●「自分の体質を理解する」「過去・未来をみる」

その例として、育毛情報ブログ ~育毛法の真実を追求します~ のヘイジさんのブログが非常に参考になると思います。このブログの管理人のヘイジさんは、なるだけ薬による育毛・薄毛対策をおこなわない方法で結果を出していらっしゃいます。今回記事にしたソーパルメットで効果を得られてますが、育毛・薄毛対策の目的を、とても柔軟に対応されています。男性の性欲としての愉しみをまっとうする考えを強く持っておられると存じました。

AGA治療薬による副作用(性欲減退)を避ける為にソーパルメットのサプリメントを常用されています。育毛・薄毛対策に非常に効果があるといわれるAGA治療薬の“フィナステリド”を飲むのではなく、天然サプリメントを摂られてますが、この辺りが「自分の体質を理解する」「過去・未来をみる」ということを上手く考えて育毛を実践されています。ヘイジさんのブログの ノコギリヤシと育毛 の記事を読んでもらうと解ると思いますが、体質を考え、その目的と未来のビジョンをしっかり持っていらっしゃいます。

ソーパルメットの実際の効果というのは未知数です。それぞれの人によって効果の有無が決められているのではないでしょうか。これはソーパルメットに限らず、AGA治療薬にもいえることです。非常に効果があると聞いて、AGA治療薬だけを飲んでいても効果は得られないということです。ヘイジさんは過去の経験から様々な育毛法を学び、自分の体質に合った対策方法に辿り着いて効果を得られています。それはソーパルメットやAGA治療薬がすべてではなく、健康=育毛というものがその基になっているのでしょう。

そしてソーパルメットやAGA治療薬も、やはり「自分の体質を理解する」ことで効果があるものです。
それは人それぞれで、まったく異なるものだともいえます。

ヘイジさんの体質はソーパルメットが合っていました。
私(kame38)の体質は食の改善が合っていました。


では、あなたの体質はどんな体質ですか?そして体質に合うものとは何でしょうか?
あなたの育毛・薄毛対策が決して盲目にならないように、自分だけの正しい情報を得てくださいね。

関連記事

スポンサードリンク

2 Comments

ヘイジ  

kameさん、こんばんは。

私のブログを取りあげて頂き有難うございます!
ちょっと褒めすぎだろうと若干照れております^^

おっしゃられる通り、巷に溢れる育毛情報を私なりに消化して、
健康的な生活こそ育毛にとって最も大切な事と感じています。
何が正解かは中々分かりませんが、自分にとって最善なのが何かを
常に追求していきたいですね。

勝手ながら私のブログのトップページにこちらのリンクを貼らせて
頂きました。御迷惑であればおっしゃって下さい。

それでは、今後ともよろしくお願いします。

2012/10/19 (Fri) 22:31 | EDIT | REPLY |   

kame  

ヘイジさん、こんばんは^^ 度々のご訪問ありがとうございます!

勝手に記事にしてしまって申し訳ありませんでした。
ご自身の過去や現在を包み隠さず記事にされているブログには
心打たれる人も多いのではないでしょうか。

本気で育毛に取り組む姿勢はこれからも多くの人の模範になります^^
私もそのひとりですし。

リンクの件、ありがとうございます^^まったく迷惑ではありません!
よろしければ私のブログのトップにリンク貼らせて頂きます。
もし何か不都合などある際はまたコメントください。
早々に対応いたしますので^^

ではこれからもよろしくお願いいたします。

2012/10/19 (Fri) 23:41 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

スポンサードリンク