kame38.blog hairlife

ARTICLE PAGE

私が敬うプロの育毛髪職人「大田裕之」氏 ~その野望と確信~

シャア 認めたくないものだな、自分自身の若さ故.1

「認めたくないものだな、自分自身の若さ故の過ちと言うものを」

このセリフどこかで聞いたことがありませんか?
ご存知の人も多いと思いますが、これはシャア・アズナブルの名言ですね。
多くの人が歳を重ねるに伴って薄毛が気になり始めるのですが、
これは 若さ故の過ちがあって起きたこと だと考えるべきではないでしょうか。

若気の至りともいいますが、元気が有り余っていた過去に体に無理をかけていたのは誰でも同じです。
これによって老化というものは髪や頭皮に表面化され、誰もがその過ちと愚かさに気付かされるものです。
そんな名言を残して散ったシャア・アズナブルは非常にクールながらも熱い心を持つ、
カリスマ的存在だった訳ですが、そのシャアをこよなく愛し、そのシャアと同じように、
「クールかつ熱いヘアスタイリスト」 に私は出逢うことができました。

スポンサードリンク



 さつまさんブログタイトル画像2
              
こちらのタイトル画像に見覚えのある人もいるのではないでしょうか?
【薄毛でもカットで劇的に変わる!】岐阜山県市の理容室ヘアーサロンさつま様のブログ
                  
このブログの管理者大田店長との出逢いから、
私の育毛・薄毛対策はより自信を持つことができました。
育毛・薄毛対策に何がいちばん必要なのか?なぜ育毛剤に効果が表れないのか?
理容師である私自身が多くの人の頭皮を観てきても、
常にその悩みは尽きることがありません。 多くの人が難しいとされている、
育毛・薄毛対策を私自身手探りしている中で大田店長と交友を持てた事が、
私が考える自然派育毛法の正しさを確信させるものとなった訳です。

今は髪の多い大田店長ですが、過去には抜け毛で悩み、
数々の育毛の失敗を繰り返した苦労人
でもあります。
薄毛が進行することに怯えた日々を過ごされていましたが、
あるときからそれは一転されたといいます。 それは、
ヘアケアの間違った行い方、髪にとっての食の誤り、髪にとっての環境の悪さ 
といったことが育毛・薄毛対策の絶対的な結論になった瞬間でもあり、
育毛成功の始まりでもあったのです。

薄毛に悩む人の多くは、初歩のうちから育毛剤や医薬品、
医薬部外品などの使用を考えるものですが、
大田店長はこのことにへアケアの常識として疑いを持っていらっしゃいました。
効果があるとする育毛剤をいかに毛穴に浸透していくか?
ここに本当の育毛として大きなヒントがある訳です。

髪の毛を生えさせる・育てるというのはその土台である身体や頭皮が、
健全な状態でない限り不可能なことだといえます。髪の毛に栄養を送るのは頭皮ですし、
頭皮に栄養を送るのは身体の本体だということを理解してください。
もし髪の毛が生えてきたとしても、土台が栄養を送れる状態でない限り、
抜け毛はいずれまた起こるものと言い切れます。

大田店長はそのことを重視されてました。 頭皮に影響が大きいとするシャンプー剤や
育毛剤などのものは身体や頭皮に影響のない安全なものを使い、
食事はバランスの良い日本食を基本として、髪に悪いとされる生活習慣の改善、
そして環境を変える努力をされたそうです。

ホホバオイル
 
育毛剤をつける前にこれを使い毛穴を掃除”ホホバオイル”その効果はきっと驚きますよ

私が大田店長の育毛法として特に注目を置いているのは、
天然成分100%のものを惜しみなく使っているというところです。
化学物質をなるだけ避けて天然オイルやハーブといったものを主体とした頭皮ケアは、
いかに人間の身体・頭皮に優しさといたわりがあるかを実に理解されてます。
実は天然オイルやハーブを使う効果というものは、
薄毛に悩む多くの人にその認識はあまり無いように思えます。
‘‘育毛剤をつける前に育毛剤が効きやすい環境にすること‘‘ それにより髪の毛が生え、
維持されるという大きなポイントなのですが、多くの人がそれを疎かにされてます。
非常にもったいないことです。なぜならそれは、

・食を見直して髪に栄養を送れる身体になること
・髪の発育を妨げない頭皮環境であること


この二つが確実にあるかどうかで育毛剤の効果は全く変わってきますので。

それらを理解され天然の物に拘る事を大田店長自身の育毛法として取り入れられました。
のちに、このこだわりが頭皮・髪に非常に良い結果として出ることになります。
拘りを持った1年間の間に、少しずつ産毛が生え髪が再生されたと報告があった訳です。
その再生された産毛を天然系育毛ローションで育毛して現在の髪に至っているのです。
こだわりがある大田店長の育毛の成功は「天然オイル療法」にあります。
天然オイル100%(ホホバオイル)を使用して毛穴の掃除を続けた結果の育毛成功でした。

そしてこう語られています。

自分の育毛の体験の中でも、「天然オイル療法」を一週間に一度は確実にしてもらい、毎日するシャンプーのお供にシャンプー剤を「アミノ酸系のシャンプー剤」 に変えてもらうだけで劇的に頭皮環境は変わります。


そういった”本当の育毛のあり方”を知る大田店長はメディアからも注目されています。
最近ではマイナビニュースの記事に抜てきされました。

マイナビニュース
・若いうちから意識しておきたい薄毛対策とは?
livedoorHOMME
・フケやベタつき、かゆみなど、薄毛対策のスペシャリストがその悩みにお答えします!

店舗経営や育毛ブログさらには取材にも精をみせる忙しい方ですが、
多くの人が悩む育毛と薄毛の対策というものに何よりも精力を注いでいます。
本気で育毛・薄毛対策のあり方を知りたい人は大田店長のブログを観ることをお勧めします。
ブログを読むにつれ、きっと世界観が変わってくると思います
どんなに薄毛やハゲだとしても希望は捨てないという答えが出るでしょう。

そして育毛はひたすらに継続・執念が必要とされています。
大田店長も1年間「天然オイル療法」を継続させて現在の多い髪に戻っています。
そして絶対に髪の毛を取り戻すといった”熱い執念”は必ず持つべきです。
大田さんが持つ”熱い執念”とそのエネルギーを受け止めて、
ぜひ皆さんの育毛・薄毛対策に活かせてください。


スポンサードリンク
関連記事

2 Comments

大田  

感謝です!

Kame38様、こんばんは!大田です。

いや~ここまでお褒めいただける内容に、少し恐縮しております!
ですが、素直に嬉しく思っております(^O^)

本当にご紹介いただき誠にありがとうございます<(_ _)> 

今後とも、Kame38様のブログで育毛のことについて深く勉強させて
いただきます。

よろしくお願い致します<(_ _)> 

2012/11/15 (Thu) 22:42 | EDIT | REPLY |   

kame38  

大田さんこんばんは!コメントありがとうございます^^

今回は勝手に記事にさせていただいて申し訳ありませんでした。
自分が非常に良い・参考になると評価できるサイト様の存在を、ぜひ多くの人に知ってもらいたく思いました。

私は髪に携わると自称するどんな職業よりも理容師という職業がいちばん経験豊富であると考えています。
大田さんはその理容師でありながら毛髪診断士、そしてご自分の悩みをクリアしてきた方ですのでその語りには非常に説得力があります。

私自身、大田さんから学べる点がまだまだ多くあります。
ぜひ今後ともよろしくお願いいたします^^
ありがとうございました。

2012/11/17 (Sat) 19:06 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

スポンサードリンク