kame38.blog hairlife

ARTICLE PAGE

薄毛だから髪型でトレンドを追う!岐阜山県市の理容室 「ヘアーサロンさつま」

67e9107a125c6137ebe799b27e02ee83_s.jpg

美容室ではなく薄毛特化型ともいえる理容室を選ぶ。ここではそれを強く推しておきます。このブログのアクセス解析をして検索キーワードをみてみると”薄毛の髪型”が以外に多いです。それだけ薄毛の髪型に興味がある、あるいは困っているということが分かります。加齢とともに薄毛が進行してしまい、それが男性型脱毛症の場合はその予防以外にも、髪型に悩むことも多いとされますが、薄毛の髪型に困ったら美容室ではなく理容室 だと思います。

スポンサードリンク

●「ヘアーサロンさつま」には薄毛の髪型&情報の宝がある

ヘアスタイリストは髪(薄毛)の情報屋 の記事では、年中髪に携わるヘアスタイリストが有力な髪の情報
を持っていると述べましたが、最近これをあらためて実感させられました。
それは、【薄毛でもカットで劇的に変わる!】岐阜山県市の理容室ヘアーサロンさつま 
このブログを運営している大田裕之氏との交友が私自身の大きな確信となりました。
 
さつまさんお店 1
   まったり、落ち着けるマイナスイオンな店内。薄毛にみせない髪型仕上げと育毛メニューとは…

育毛・薄毛対策、そして髪型に悩むならぜひ大田店長のブログを読む事をお勧めします。
育毛・薄毛対策は信頼できる人と繋がりを持つという事をこれまでの記事で何度も述べてきましたが、 大田裕之店長は、まさにその例えとなる方です。ブログを読むとそれが理解できると思いますが、特に育毛・薄毛対策に非常に熱い情熱を持って多くの人の悩みの解決法を記事にされています。

そして 薄毛の髪型についても研究を重ね、人それぞれの薄毛に合った髪型のストック を持っています。
かなり薄毛に特化されたサロンブログですので当然にファンが多いですね。 私もその一人ですが。
実際にブログを読み、大田店長のファンになり遠方から「ヘアーサロンさつま」さんへ通い、頭皮ケアをおこなう人も多いようです。

シャア専用スキハサミ
              大田氏専用シザー 拡大すると…


●大田氏が運営する「ヘアーサロンさつま」には薄毛に悩む多くの人が集まる

シャア専用スキハサミ アップ
                     シャア専用!

【薄毛でもカットで劇的に変わる!】ヘアスタイルリンク集! こちらは大田店長が創った髪型の一例。
”薄毛でもカットで劇的に変わる”というテーマのこだわりが非常によく伺えます。
同業者である私がみても、そのアイデアとバリエーションには驚かされるばかりです。
髪型を作るプロとして発想力とセンスがかなり必要なのですが、 少ない髪の毛を多くみせる・カッコ良くみせるというのは至難の業です。
持っているスキルを最大限に引き出して魅力的な薄毛の髪型に仕上げる事を可能にしています。


●薄毛・ハゲ撲滅計画発動!育毛の為に頭皮環境を整え継続する!

satuma top

薄毛の髪に特化された「ヘアーサロンさつま」さんでは髪型をつくる以外にも、こだわりの育毛施術をおこなっています。こちらの記事でそのこだわりについて述べましたが、 まず育毛剤を使用するにあたり何がいちばん大事な事なのかを理解していただきたいのです。

育毛剤の効果はどれを使っても同じだとは言いませんが、髪が生えやすいように頭皮環境を整えるとその効果は確実に変わってきます。
それは毛穴の脂質と汚れを「天然オイル」を使用して除去するといった方法です。

”育毛剤の浸透を妨げる脂質と汚れをまず除去すること” これは非常に大事な事です。
育毛剤などを使った育毛方法で効果を得る場合、こういったケアが最も重要だといえます。
この「天然オイル療法」を1年間続けた大田店長本人様はそのこだわりから育毛の成功を得た訳です。
そのこだわりを「ヘアーサロンさつま」さんでは看板育毛メニューとして提供しています。
育毛メニューとして天然オイル使用の【毛穴のお掃除】が行われています。
育毛剤を使った、外側から育毛をおこなう場合、 実際はこういった頭皮環境を整える施術を行なっていれば充分なんですね。

さつまさんではそれを把握していることから、【毛穴のお掃除】だけに育毛メニューにしているのです。
発毛・育毛サロンなどを利用する場合、無駄な施術が多いうえ多額の費用が必要になりますが、 【毛穴のお掃除】でしたら1500円程度でこれが可能なのです。

さつまさんお店 2  
ここで休憩。多くの育毛・薄毛の話はここで情報交換される

その他にも頭皮の安全を意識してシャンプーやコンディショナー・ヘアカラー・パーマ液など化学物質がなるだけ少ないものを使うといった運営方針で営業されています。
これらのことをみると 非常に薄毛の髪に特化されたヘアサロン だということが解ると思います。

薄毛に悩む男性が理容室を選ぶ意味は大きいと思います。
昔から理容室というのは多くの男性同士の会話が弾む場所でもあります。
それは男性ならではの場所でもあって、楽しい話や悲しい話、 悩みの話など多くの会話を気軽に交わされるものです。そういったことは、 美容室や発毛・育毛サロンなどの、かしこまった場所ではまずあり得ないことだと思いませんか?

そこに 理容室を選ぶ大きな意味 がある訳です。
髪の悩みを共有し、解決できる空間はここにしかないともいえます。
山県市・岐阜市北部の方のみならず、近県にお住まいの方、もし薄毛にお悩みであれば 「ヘアーサロンさつま」さんに足を向けてみてはいかがでしょうか。 遠方からでも向かう価値はあると思います。

【薄毛でもカットで劇的に変わる!】岐阜山県市の理容室ヘアーサロンさつま 様のブログ
【薄毛でもカットで劇的に変わる!】岐阜山県市の理容室ヘアーサロンさつま 様のホームページ
お問い合わせ・ご予約 0581-22-3648


大田店長が悩みの解決に大きな力を提供してくれます。ぜひ参考にしてくださいね!

スポンサードリンク
関連記事

1 Comments

大田  

kame38様、猛烈に感動する記事紹介、誠にありがとうございます<(_ _)>ご紹介していただけたということは、今まで自分がやってきたことへの自信にもなります!只々、感謝するのみです。ありがとうございます<(_ _)> 

2012/11/22 (Thu) 11:14 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

スポンサードリンク