kame38.blog hairlife

ARTICLE PAGE

婚活にネックとされる薄毛でも出会いはしっかりとある話

結婚相手の外見のみでは全てを計り知れない

br_061.jpg

最近は婚活サイトなどの利用者が非常に多いことを、来店されるお客さんに聞きました。そのお客さんも利用者の1人なのですが薄毛を気にしながらも常に前向きな方です。実際に女性と出会いがあり、良い感じに交際が進んでいるようです。インターネットの普及により、理想の結婚相手に出会える機会も多くなりましたが、やはり薄毛がネックになり自分自身に自信が持てないことから良い出会いを逃してしまっている人も多いといいます。

スポンサードリンク



以前にリーブ21が12~79歳の男女2032人に聞いた婚活アンケートで、
女性に「結婚相手に求める外見」を聞いたところ、男性に求める外見は「太っていない」が第1位、
「脂ぎってない」が第2位、「薄毛でない」が第3位にランクイン したとのことです。
どのあたりまで本当の話かは分かりませんが、ある程度は信用できそうなアンケート結果だとは思います。

女性は非常にシビアだと思います。男性とは違い、理想の男性像はかなり現実的ではないでしょうか。
アンケート結果は理解できますが、これは女性でも男性でもどちらにも言えることだと思います。
それは、第一印象が絶対といって良いほど外見だということです。
これは人間である以上、求められるものとして認めざるを得ないところでもありますが、
薄毛について言及されると男性側としては辛く感じるものです。

ですがそれが大きく影響して薄毛の男性がなかなか結婚できないと考えるのは少しおかしい気がします。
すべてが薄毛のせいなのでしょうか?そんなことは絶対あり得ない訳です。

男性の場合、女性を選ぶ際に自身の性的要求が大きく影響しますので理想の外見というものは、
生涯必須になります。ですが女性の場合、男性を選ぶときに性的要求などの影響はほとんど無く、最終的にはやはり男性の性格を重視するものではないでしょうか。
まさにこの辺りはマクロビの「男性=陽性」「女性=陰性」だということを象徴しています。


男性の性格のどういった部分を具体的に女性はみているのでしょう?

br_064.jpg


薄毛の個性を生かし、自信と好感で得る仕事の成功 の記事でも述べましたが、
薄毛をネガティブに考えずポジティブに考えることができればいちばん良いのですが、これが非常に難しいことです。ですがこれをクリアできれば良い出会いは必ずあると思います。

冒頭で書いたお客さんもポジティブな考えを持った人なので、しっかり良い出会いがありました。
薄毛であろうが堂々としている訳です。そこを女性はみているものです。
薄毛だからと言って陰気になっていたり、自分に自信が無いというところを女性に覚られた時に、
その出会いは失敗するのではないでしょうか。

自信の薄毛をネタにして笑いを誘う人もいます。そこまでポジティブにならなくても良いのですが、
カツラ、ウィッグをつけたり、粉をつけるといった薄毛を隠す行為は絶対しないほうが賢明です。
隠せば隠すほど女性に「この人は何でも隠す人」と思われてしまいますし、この行為自体が嫌われています。

街を歩けば薄毛の人はたくさんいる訳です。
以前は薄毛やハゲといったものは目立つように言われてましたが、ここ近年の男性型脱毛症の人が多くみられることを考えますと現在では薄毛は目立つものではありません。
男性型脱毛症は今後も年々増えていくと予想されます。その事自体良くないことではありますが、
薄毛やハゲというものは、おのずと目立たなくなってくる時代になるものと思います。

そんな時代の中で、

・ご自身の薄毛の対策を知ること・実践すること・自信をもつこと

これらを少しずつでも行なえることができれば、
良い出会いがあり、幸せな人生を送れるものと思っています。
そのヒントは散りばめてこのブログに書いてあります。ぜひ他の記事も参考にしてみてください。

関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Post a comment

スポンサードリンク