kame38.blog hairlife

ARTICLE PAGE

薄毛とカプサイシン①


薄毛対策に 辛いもの が有効です!


スポンサードリンク


先日インド人のお客さまが来店されました。

この地域では有名なインド料理店の店長で、
前からお世話になっている常連のお客さまです。

その関連で他のインド人の方も来店していただいてます。

私も家族もこのお店によくカレーを食べに行ってますが、
本格インド料理なのにメニューは日本人向けにされており、
とても美味しいです。




インド人の方をカットしている時にいつも思うのですが、

とにかく髪の毛が多いです

ほとんどくせ毛なんですが髪質も硬く、しっかりされてるんですよ。

日本人の毛質とは結構異なって、
切る時も少し工夫が必要だったりします。


以前疑問に思ってた事があります。
どうして同じ人間なのにこんなに違っているのだろうと。
しかしプライベートでの交友などで、私なりにその疑問を解明しました。

一度昼食に誘われたことがあり、
行きつけだというラーメン店に一緒に食べに行ったことがありました。
普通に注文をした後に店員さんが奥から何か持ってきたのですが、
何だろうと思って見てました。

それは、一味唐辛子でした。
たぶんハウスのものだったと思いますが。

それを何のためらいもなく、ラーメンにジャンジャン入れ込むのです!
中蓋をとって使用してたのでかなりの量でした。
瓶の中の半分が無くなる位です。



私はあ然としましたが、どうやらそれが毎回らしいのです。
ラーメン店に自分専用の一味のストックがあり、
これがないとダメだと言ってました。

それだけでなく、どこに行くにもバッグの中には
ハウス一味が入ってるみたいです。
私たちから見ると少し笑える話だったりですが、
本当に必要なものなのでしょうね。


そして、 カレーを毎日必ず食べてるらしいです。


どんなカレーか想像すると、とんでもない辛さが考えられます。
ですがインド人にしてみたら至って普通だと言ってました。



おそらくこれなんです、髪が多い理由は。
カレーや一味唐辛子に含まれる成分といえば


カプサイシンです!



カプサイシンは辛味成分ですのでイメージ的に、
頭皮に良くない感じもありますが、逆にとても良いと言われてます。
カプサイシンが胃の中に入って刺激を与え、それが全身の神経に、
そして毛母細胞を活性化させます。


血液の循環も良くしてくれます。
そうすると頭皮が
マッサージした後のように柔らかくなり
育毛の効果もさらに出てきます。



カプサイシンを摂ることによって刺激での痛みや熱さがあると思います。
その刺激で一時期の刺激症状がありますが、
体内の臓器粘膜は傷つけることはないようです。
その点は前記のインド人の方が証明してくれてると思いますので。

カプサイシンはとても良いものではありますが、
多少注意するべき点もあります。




②に続きます
    





ランキング参加しています。
クリックして頂けると今後の励みになります。
   ↓↓↓ 
にほんブログ村 病気ブログ 髪の毛の病気へ
にほんブログ村


スポンサードリンク
関連記事

0 Comments

Post a comment

スポンサードリンク