kame38.blog hairlife

ARTICLE PAGE

たんぽぽの根で冷え性改善!お手軽なたんぽぽコーヒーの飲み方


冷えやすい人こそ「たんぽぽコーヒー」をどうぞ

a0011_000322.jpg

コーヒーで抜け毛・薄毛予防、育毛までも?たんぽぽコーヒーの効果 の記事では
コーヒーが体を冷やしてしまうものと知っていても飲んでいたい人に「たんぽぽコーヒー」をおすすめしましたが、今回は「たんぽぽコーヒー」の作り方と飲み方を書いてみます。ノンカフェインですので体に害はありませんので、それぞれの好みに合うようにアレンジしてみるとさらに美味しくいただけると思います。

スポンサードリンク



体が冷えるという理由から、コーヒーを飲んで温まろうとする考えは持たない方が良いでしょう。
過去の記事でも、温かいコーヒーを飲んでも実際は体を冷やしているということを、幾度か話をしてきました。抜け毛を含めた体全体に起きる様々な症状の多くは冷えが原因となっています。
食べ物にしても陰性のものを摂り過ぎた場合、やはり何かの症状がみられるように思います。

コーヒーについても陰性の飲み物である為に、やはり飲み過ぎには注意しないといけません。
コーヒーは非常に美味しいです。私も毎日飲んでいますが、やはり陰性体質といったことから量の摂り方に注意をしています。そんなことから、普通のコーヒーを飲みつつ、「たんぽぽコーヒー」を飲むことにしています。普通のコーヒーの代わりに、たんぽぽコーヒーを飲むと継続して体が非常に良く温まってくれます。




簡単にいただけるたんぽぽコーヒーの作り方と飲み方


【適応症】
冷え性の原因は多くの人が陰性食だということにあると思います。たんぽぽコーヒーはその冷え性の改善を中心として、貧血や低血圧、心臓の弱い人などに良いものとされています。陰性体質の人の保険飲料(私の場合特にこれです)

【材料】
たんぽぽコーヒー 小さじ1~1と1/2
水 カップ1~1と1/2

【作り方と飲み方】
鍋に水とたんぽぽコーヒーを入れ、15分ほど煮出して飲みましょう
好みで濃度を加減すると良い感じになります
濃く煮出して(大さじ1以上)、少量飲んでも良いと思います



私がたんぽぽコーヒーを飲み始めた理由は、冷え予防・体が冷えることにより起こる抜け毛を防ぐためですが、発毛・育毛作用として、たんぽぽコーヒーの成分に注目してみると驚かされる発見があったようです。

今回の記事では時間の関係で書くことができませんでした。申し訳ありません・・・。
明日の更新で必ず書いてみたいと思います。

関連記事

スポンサードリンク

6 Comments

fontution  

はじめまして、フォントゥションと申します。

作り方のところで下記の様にありますが、水は本当に小さじ1ですか?
5ccぐらいでしょうか?
15分も鍋で煮出すことってできるんでしょうか?
冷えを取りたいから考えています
詳しく教えて下さい。
URLを貼り付けますから、そこからメールいただけると嬉しいです。

たんぽぽコーヒー 小さじ1~1と1/2
水        小さじ1~1と1/2

2014/08/23 (Sat) 23:18 | EDIT | REPLY |   

kame38  

Re: タイトルなし

fontution様はじめまして。ご訪問とコメントありがとうございます。

ご指摘の点について記載を打ち誤っておりました。大変失礼いたしました。
正しくは【水1~1と1/2カップ】でございます。最近はコボウとタンポポのブレンド(ティーバック)を飲んでいる為、
指摘され記事の存在を忘れておりました。
至急、記事を見直して訂正したいと思います。

それはともかく素敵なブログと執筆をされていらっしゃいますね。感銘を受けました。
九州では「ムスビの会」講師の岡部賢二さんの著書を読ませていただいた事があります。
私は自身の健康を願うべく自然の仕組みというのを色々考えてますが、本当に難しく感じております。
そこをスムーズに受け入れること自体が出来れば、幸せになれると思うのですが、
私には難しいのかもしれません。ただ頑張って生きていこうと思っております。

またゆっくり訪問させていただきます。為になる記事をありがとうございます。
それではまた。

2014/08/24 (Sun) 01:03 | EDIT | REPLY |   

fontution  

早速のコメントありがとうございます。
水のレシピ承知しました。コーヒーで体を冷やさない物はないかなと思って探していたら、kame38と巡り合いよかったです。タンポポコーヒーのお勧めの商品と購入方法を教えていただけると嬉しいです。職場はエアコンがキツく体が冷えるので、何か改善できないかと閃きました。

「岡部賢二さん」「ムスビの会」残念ながら勉強不足で存じあげません。申し訳ありません。

また、私のHP気に入っていただけて嬉しいです。
このHPは直観アートは、「波動の法則」足立育朗さん、「あるがままに生きる」足立幸子さんご兄妹の情報から始まっています。

まだまだ未熟なんてものじゃありませんが、自分のアートをぼんやり眺めて観じるのが大好きです。ピンっと来たテーマの直観アートを長くゆっくり呼吸して観していただけると嬉しいです。

2014/08/25 (Mon) 23:31 | EDIT | REPLY |   

管理人  

fontution様こんにちは。たびたびのご訪問ありがとうございます。

>タンポポコーヒーのお勧めの商品と購入方法を教えていただけると嬉しいです。

承知しました。ご存知かもしれませんが「たんぽぽ堂の極上」が宜しいように思えます。
たんぽぽを専門にしたお店ですので安心していただけると思います。
たんぽぽコーヒーは中国産が結構多くありますが、もしそれにこだわるのでしたら、
たんぽぽ堂が良いのではないでしょうか。たんぽぽ堂は国産を使用しているので。
味も他のコーヒーより濃く美味くいただけると思います。下記のリンクをご参照ください。
http://www.sizenkenkou.co.jp/

直観アートについての詳細を教えていただきありがとうございます。
fontution様は心お静かで誠実な性格をしていらっしゃるとお見受けしました。
心をフラットにしてアートを眺めさせていただくと非常に心が落ち着きます。
癒される感覚を嬉しく思います。これからも拝見させてください。
暇がある時にたんぽぽコーヒーを飲みながら...なんて良いですね。
ありがとうございます。

2014/08/27 (Wed) 17:20 | EDIT | REPLY |   

fontution(フォントゥション)  

kame38様
ご紹介ありがとうございます。
たんぽぽ堂のたんぽぽコーヒー、やっと1杯飲めました。

本当に美味しい、私は好きになりました。
たんぽぽ堂さんのHPで煮出す方法が載っていて1パック1リットルできるので、仕事場に水筒で持っていけます。
毎日、幸せに仕事ができると思います。

感謝します。

2014/09/02 (Tue) 22:59 | EDIT | REPLY |   

kame38  

fontution様

良かったです^^ 普通のコーヒーと違って穏やかな気持ちになれますよね。
職場でのエアコンによる冷えは辛いものだと思います。
ナチュラルな方法で何とか改善できると良いですね。
fontution様の素晴らしい感性などに、さらに活かされる事を願います。
たびたびありがとうございます。

2014/09/04 (Thu) 00:19 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

スポンサードリンク