kame38.blog hairlife

ARTICLE PAGE

たんぽぽの根で冷え性改善!お手軽なたんぽぽコーヒーの飲み方

a0011_000322.jpg

コーヒーで抜け毛・薄毛予防、育毛までも?たんぽぽコーヒーの効果 の記事ではコーヒーが体を冷やしてしまうものと知っていても飲んでいたい人に「たんぽぽコーヒー」をおすすめしましたが、今回は「たんぽぽコーヒー」の作り方と飲み方を書いてみます。ノンカフェインですので体に害はありませんので、それぞれの好みに合うようにアレンジしてみるとさらに美味しくいただけると思います。

スポンサードリンク

冷えやすい人こそ「たんぽぽコーヒー」をどうぞ

体が冷えるという理由から、コーヒーを飲んで温まろうとする考えは持たない方が良いでしょう。
過去の記事でも、温かいコーヒーを飲んでも実際は体を冷やしているということを、幾度か話をしてきました。抜け毛を含めた体全体に起きる様々な症状の多くは冷えが原因となっています。
食べ物にしても陰性のものを摂り過ぎた場合、やはり何かの症状がみられるように思います。

コーヒーについても陰性の飲み物である為に、やはり飲み過ぎには注意しないといけません。
コーヒーは非常に美味しいです。私も毎日飲んでいますが、やはり陰性体質といったことから量の摂り方に注意をしています。そんなことから、普通のコーヒーを飲みつつ、「たんぽぽコーヒー」を飲むことにしています。普通のコーヒーの代わりに、たんぽぽコーヒーを飲むと継続して体が非常に良く温まってくれます。


簡単にいただけるたんぽぽコーヒーの作り方と飲み方

【適応症】
冷え性の原因は多くの人が陰性食だということにあると思います。たんぽぽコーヒーはその冷え性の改善を中心として、貧血や低血圧、心臓の弱い人などに良いものとされています。陰性体質の人の保険飲料(私の場合特にこれです)

【材料】
たんぽぽコーヒー 小さじ1~1と1/2
水 カップ1~1と1/2

【作り方と飲み方】
鍋に水とたんぽぽコーヒーを入れ、15分ほど煮出して飲みましょう
好みで濃度を加減すると良い感じになります
濃く煮出して(大さじ1以上)、少量飲んでも良いと思います


私がたんぽぽコーヒーを飲み始めた理由は、冷え予防・体が冷えることにより起こる抜け毛を防ぐためですが、発毛・育毛作用として、たんぽぽコーヒーの成分に注目してみると驚かされる発見があったようです。

今回の記事では時間の関係で書くことができませんでした。申し訳ありません・・・。
明日の更新で必ず書いてみたいと思います。

スポンサードリンク
関連記事
スポンサードリンク