kame38.blog hairlife

ARTICLE PAGE

草彅剛さんの薄毛克服は特別な増毛によるもの?

増毛・植毛

SMAPの草彅剛さんの薄毛が以前から話題となっていましたが、ここ最近は少しずつ髪が増えてきたように見えます。それがとても気になっていて調べてみると、売れっ子タレントであるが故に大変な苦労をされているようです。一般人なら薄毛を目立たせない方法は色々あります。ですが注目される芸能人だとそのごまかしが出来なくなります。そんな草彅剛さんは、やはり 一般人とは少し異なった方法 を行なっているのではないでしょうか。

スポンサードリンク



草彅剛さんの薄毛克服?はいつもテレビから観ているこちらとしては良いイメージになりました。
とても格好良いと思いますし、やはりジャニーズなのだと思わされましたね。
上の動画はCMで以前起用されたものですが、生え際がしっかりしていることで非常に爽やかな印象です。
スカルプDのCMですから、薄毛が目立つことだけはあってはならないイメージに仕上がってます。

フロントの生え際部分に注目してみると、以前の草彅さんの生え際とは別人のように黒く生えそろっています。
このあたりは増毛して隠す方法を行なっているように思えます。

その増毛方法は、かつらやヘアピースなどではなく、おそらく「プロピアのヘアコンタクト」のような自然に馴染むようなものを使用していると思われます。
もしくは、生えてる髪の毛にエクステのようなものを巻きつけて太く多く見せているとも考えられ、この方法は福山雅治さんや、佐藤浩一さんが同じ増毛方法を行なっているといいます。これらは、増毛をしていることがバレないように、いかにして自然に馴染むかを考えての方法ではないでしょうか。

草彅さんの場合、さらに特別な方法を行なっているという話もあります。
それは、薄くなっている部分の頭皮自体を黒く染めているというものです。

「頭皮染め」を行なって薄毛を目立たなくさせる方法ですが、かなり特殊な方法になります。私の理容師経験では眉毛染めを施したことはありますが、薄毛を目立たせない目的で「頭皮染め」をしたことはありません。
仮に、この方法を行なう場合はリスクを負わないといけません。
頭皮自体に大きなダメージを与えてしまいますので。薄毛の人の場合はなおさらですね。

おそらくそのあたりは頭皮に極力ダメージを与えないように、「ヘナカラー」や「ハーブカラー」などの天然成分で「頭皮染め」を行なっていたはずです。ですがこの話の真相は明らかではありませんので参考までにしてください。


一般の人の場合は薄毛を目立たなくするために、ここまでする必要はないと思います。
薄毛をカバーするもの(ヘアファンデーションやヘアコンタクト、ヘアピース、ウィッグ)など、最近は色々便利なものがありますので、どうしても薄毛を目立たなくしたい場合はそれらを利用することも良いのではないでしょうか。

草彅さんは現在、または今後に自毛植毛をするのかどうかは定かではありませんが、すこしずつ髪が多くなっているのと同時に自信に満ち溢れているように見えます。
薄毛をカミングアウトしたり、頭皮ケアのCMに起用されるなど、あれ程テレビで観られる人が薄毛でも堂々としています。おそらく自身の薄毛を受け入れて、ポジティブに考えるようになったのではないでしょうか。
そのあたりは私もしっかり見習いたいと思いました。
→ 参考記事 薄毛の個性を生かし、自信と好感で得る仕事の成功

追記.2014年現在、草なぎさんの髪は一段と増えています。
その要因として「冷えとり健康法」を実践されているようです。

→草なぎ剛さん、冷えとり靴下の効果で髪が増えたと思う話

スポンサードリンク
関連記事

2 Comments

-  

いや、食生活で生えてきてんだよ
認めてやれよ、いいかげん

2013/09/02 (Mon) 14:20 | EDIT | REPLY |   

管理人  

ご訪問とコメントありがとうございます。
最近の草なぎさんの髪は以前よりまして増えてきている感じがします。
仰るとおりやはり良い食生活が大きく影響しているのかもしれませんね。

草なぎさんの普段の食事がどういうものか注目したいと思います。
ご意見ありがとうございました。

2013/09/02 (Mon) 22:24 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

スポンサードリンク