kame38.blog hairlife

ARTICLE PAGE

孫正義さんの薄毛のつぶやきとビールの育毛とは


「髪の毛が後退しているのではない。 私が前進しているのである。」


WS000007_20130111040028.jpg


この発言、すごい名言だと思いませんか?これは最近ソフトバンク取締役社長の孫正義さんがツイッターでつぶやかれたものです。たったこれだけのつぶやきが多くの人に感動を与えています。リツィートが現在48000とすごいことになってました。やはり日本のトップにいる人の発言には心を動かされますね。そんな孫正義さん自身の育毛・薄毛対策は実際行なっているのでしょうか?気になるところです。


スポンサードリンク



一昨年の日本シリーズ第7戦でソフトバンクは日本一を決めましたが、優勝祝勝会は社長自らビールかけに
参加されてました。社長が現場に向かい選手とともに喜びを分かち合うなんてことは、これまでに見たことは
ありませんでしたので非常に好印象でした。こういったところをみると良い人柄が伺われます。



選手をねぎらって、ビールをかけまわった際、

「いやあ、気持ちいいねえ。ビールかけは増毛にいいって言うからね」
「(胴上げされて)天にも昇る気持ちとはこんな感じかなと。ビールかけは育毛に良かったのでは。少し髪が生えてきたかな」



とコメントされたといいます。笑いをとるための冗談を交じえた発言だったのでしょうが、
薄毛を気にはしているものの、育毛や薄毛対策などは特におこなっていないのではないかと思われます。
これだけの方ですので薄毛対策をするのであれば、高い費用が必要な「自毛植毛」の選択も可能だと思いますし。


ただ、上の発言のようにビールと髪の毛を関連付けるところを考えますと、
やはり過去には、育毛・薄毛対策に興味があったのでは?と思わされます。




孫社長が発言した、ビールを利用した育毛は実際にありました

ビールに含まれるホップには女性のための育毛効果があるそうです!
ビールの主成分ホップが女性ホルモンと同じ働きをするそうで、実際にドイツではホップエキスの養毛剤やビールのシャンプーがあり使用されているんだとか。

入浴時、シャンプーの後に沸騰させてアルコールをとばしたビールを大さじ3杯髪の地肌につけてマッサージをし洗い流す→ホップの女性ホルモン作用で、抜け毛を防ぎ髪を健康に保つ

この育毛法をやる時、絶対に注意していただきたいのは、
必ず使うビールは、沸騰させてアルコールを飛ばして下さい。(またはノンアルコールビールで)
髪の毛が脱色してしまいます。ノンアルコールビールがおすすめです。

2ちゃんねる育毛掲示板より




と、ビールを利用した育毛がしっかり存在してました。
詳しく調べると、ビールの中のホップエキスに育毛効果があるといいます。
ノエビアの育毛剤に入っているといいますが、なかなかマニアックな育毛法ですね。
こういったものは育毛に興味がないと知ることはありませんので、
その辺をみると、まったく興味が無い訳ではないように思えます。


お金を多くかけて「自毛植毛」をすることは個人の自由であって問題ないのですが、
あえてそれをしない孫社長は考えや行動ともに素敵な人なのだと思います。


ですがもし孫社長がAGA治療や植毛をした場合、
今回のようにどんなつぶやきをするのかという期待もあります。
影響力のある方だけに、今後の動向が気になります。

関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Post a comment

スポンサードリンク