kame38.blog hairlife

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


育毛剤は体質の過去・未来を理解して選ぶ

たんぽぽ綿毛

これまでの営業経験でみると、医薬部外品としての育毛剤の効果というのは、どの製品も特に差は無いように思えます。育毛剤の効果というのは個人によって違いますし、体質に合わなくて頭皮環境が悪化することもあります。知名度の高い育毛剤を、人気があるからという理由だけで使っても効果が得られないケースが多いようです。ですがそこを理解するかしないかで、育毛剤の効果というものはまったく違ったものとなります。

スポンサードリンク


抜け毛や薄毛が気になるから、単純に育毛剤に頼るという考えはあまり好ましくないように思えます。
その考えは間違いではないのですが、できればその前に振り返ってみるべきことがあります。

砂時計

過去の出来事を振り返ってみてほしいと思います。
あのときの嬉しさ、あのときの悲しさはどんな感じだったかな・・・
・・・
と、こんな感じに過去のことを振り返ってみるとします。
なかなか思い出すことが難しいかもしれません。
でもそんなインパクトの強かった出来事の影には、未来に起こる抜け毛の原因が潜んでいたりします。

これまでの命が今日までつながっていることを考えると、
生活習慣や食生活で形成されたものも今日までしっかりつながっています。
となると形成されたものが、抜け毛へのアプローチとなってしまったのではないでしょうか?

過去を振り返り、そこが分かるようになれば育毛剤など使わなくても髪は自然に回復します。
私がそうでした。私の過去を振り返るとどんな出来事にも ”食べ物”が大きく関わってました。
私の場合は体質に合わない 陰性の食 を多く摂っていたことが抜け毛へとつながっていたのです。
その 陰性の食 を見直すため、マクロビオティックを意識した食事をするようになりました。
→ 育毛・薄毛対策に有効な食べ物ランキング


医薬品や医薬部外品に頼らなくても髪のトラブルを回避できるという確信から、
ナチュラルな育毛を提案できるようになって、このブログも少しずつ評価されるようになりました。

こういったことから、ただ育毛剤を使用するのではなく、
その前に過去の自分を振り返ってみてください。

そこから抜け毛や薄毛の原因を理解することができると思います。
そうすると、効果が感じられる自分に合った育毛剤をみつけることができるのではないでしょうか。


追記.2014年3月から無添加の育毛剤を使い始めました。
フィナステリドと同じ効果が見込めるほどの濃密な育毛剤なので、
効果もそれなりに有り、無添加なので安心して使えています。


IMGP0938.jpg

→ 管理人が選んで使用している育毛剤



関連記事

スポンサードリンク

- 0 Comments

Post a comment

スポンサードリンク
