kame38.blog hairlife

ARTICLE PAGE

宮迫さんCMスカルプDの育毛成分、効果より先に洗浄力に注目

480-480_sd.jpg

アンファー「スカルプD」シリーズ 、相変わらず売れているようですね。 CMに起用されている宮迫さんの胃がん発覚の事があり、イメージ的にマイナスな面もあるのかと思いきや その影響をまったく感じさせない売れゆきのようです。さらにはCMにメッシ選手を起用するなど、 エイジングケアの商品としてスカルプDは絶対的な地位を確立しつつありますが、実際の効果とはどんな感じなのでしょうか。

スポンサードリンク

これまでの、スカルプシャンプーや育毛剤に常々言われていることは・・・
「いまいち信用性に欠けている”育毛効果”」です。
これはスカルプDについても育毛効果は未知数だといえます。

K-BO-BO-プロジェクトとして、宮迫さんや岩尾さんはスカルプDによって育毛・発毛に成功したとされています。
驚くほど本当に髪が増えているのですが、これはAGA治療とスカルプDの相乗効果で結果が出たものと思われます。
スカルプDの単体使用では、ここまでの結果は出しにくいものですので。

その他に、以前のスカルプDのCMに起用されたSMAPの草なぎさんもみるみるうちに髪が増えていました。
彼の場合はAGA治療をしたのかは定かではありません。そのあたりは明らかにされていませんが、みる限りでは非常に手の込んだ方法を行なっているように思えます。

参考記事 →草彅剛さんの薄毛克服は特別な増毛によるもの?

育毛

上記の方々にいえることは、いずれもスカルプD単体の使用で髪が増えた訳ではないということです。
あんなにも髪が増えるということは、何らかの大きな努力をされているはずです。
それは悪い生活習慣の改善や良い食事の摂り方であったするのではないでしょうか。

特に宮迫さんの場合は、胃がんの発覚により今後の食事の摂り方を大切にされていると思います。
髪が驚くほど増えて、育毛に成功した宮迫さんは今後おそらく、髪の量に悩むことはないと思います。
それは、私が何度もお伝えしている、健全な食事を摂ることで頭皮に栄養を送れる健全な体になるということです。まずこれが出来てないとスカルプDを含むすべてのエイジングケア商品の効果は得られにくいといって良いでしょう。

育毛剤の実例・口コミを読み、過度に期待しすぎると、実際の育毛効果の乏しさに愕然となることが多いようです。

参考記事 →育毛剤が効かないと思う前に「効く」体質にしておくこと

スカルプDの成分をチェックしてみます。
ll.jpg

まず洗浄成分として・・・

・サリチル酸
・脂肪酸ジエタノールアミド
・アシルアスパラギン酸Na液
・ラウリン酸アミドプロピルベタイン液
・ヤシ油脂肪酸アミドプロピルベタイン液
・ラウリン酸アミドプロピルベタイン液
・ヤシ油脂肪酸N-メチルエタノールアミド
・ジラウロイルグルタミン酸リシンナトリウム液


次に保湿・安定化成分として・・・

・豆乳発酵液
・モノラウリン酸ポリグリセリル
・N‐ヤシ油脂肪酸アシル‐L‐アルギニンエチル
・DL‐ピロリドンカルボン酸塩
・ヒドロキシエタンジホスホン酸液
・ヒアルロン酸
・水溶性コラーゲン
・酵母エキス
・ニンジンエキス ホウセンカエキス バンジロウ葉エキス


最後に殺菌・かゆみ止めとして・・・

・ピロクトンオラミン
・グリチルリチン酸2K

など以上になります。

以上がスカルプDの主成分になりますが、よく見てみると育毛・発毛に有効な成分が見当たりません。
髪の毛の発育に大きな影響を与える頭皮の血行を促進させる成分も含まれていないようです。
これらのことを考えてみるとスカルプDを単体使用しても髪が増える要素は少ないことが解ると思います。
となるとスカルプDを使う意味はないと思われるかもしれませんが、そんなことはありません。

スカルプDを育毛シャンプーとして髪を増やすとは考えず、育毛する上での土台作りと考えてください。
じつはこの土台作りが髪を増やす為の初期の工程において、非常に重要なことなのです。
育毛する・髪を増やすということにおいて、まず頭皮環境が清潔で健全でないといけない訳です。
たとえばミノキシジルの浸透を確実なものにするためには浸透させやすい頭皮環境でないといけません。

スカルプDは頭皮をその状態にさせるための「頭皮専用の特化型シャンプー」として考えると良いのではないでしょうか。主成分をみてみると安いシャンプーとは格段に違ったクオリティですので。
宮迫さんや岩尾さん、草なぎさんの髪が増えた理由もここにあるように思えます。

ですが、髪を増やしたいとする上でいちばん必要なこと、しなければならないことは、やはり髪の毛を育たせるための体をしっかり形成させるべきです。
これを意識しておかないと、増えた髪の毛もいつか抜け落ちてしまうことも充分にある訳で。
私自身もその危機感はいつも感じています。
自分に言い聞かせている感じでもありますが、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサードリンク
関連記事

0 Comments

Post a comment

スポンサードリンク