kame38.blog hairlife

ARTICLE PAGE

まつげの育毛、スカルプDまつげ美容液の効果は髪にも活かせる?

 1024_768.jpg

毛を増やす、育てることは体に生えているどの部分の毛においても簡単な事ではありません。 ですが「まつげ」に関しては例外のようです。 その方法は、まつげ美容液を使い、まつげを伸ばす・増やすという方法 ですが、 このまつげ美容液、かなり効果があるといいます。これは「まつげ」のみに効果があるものといいますが、 この効果を髪の毛に活かすことができれば、非常に良いことなのですが・・・

スポンサードリンク

まつげ美容液は多くの人に効果があるものとして、数多くのものが販売されています。
大きな効果が見込めることから、育毛剤を主とするメーカーもまつげ美容液に注目を置くようになりました。
このブログでは育毛・薄毛対策をメインとした話題を取り上げてますので、まつげ美容液であっても育毛のジャンルに強いメーカーをおすすめしたいと考えています。
そこに信頼を置いている理由は「まつげ」とはいえ、髪の毛と同じ「毛」だからです。

そんなことから私が注目しているものは、スカルプDのまつげ美容液。育毛をメインとするアンファー社が研究と実績を活かし、まつげ美容液「ピュアフリーアイラッシュ」をつくられています。まつげは体毛のうちのひとつですが、体全体の体毛には共通することが多くあります。

生えてくる体毛には毛周期があることをご存知でしょうか?
髪の毛の場合ですとヘアサイクルというものですが、これは毛の一生のことをいいます。自然に抜け、生えてくる周期のことですね。

まつげにも毛周期があるのですが、髪の毛にくらべるとまつげは短命です。
4ヵ月程度といったところでしょうか・・・しかもまつげのひと月に延びる長さは、髪の毛のように1センチも延びません。約10~12mmくらいです。

もともと育毛を専門としていたアンファー社は、ヘアサイクルに着目するなど得意分野の知識を活かし、開発を手掛けたようです。
先駆けて販売された「スカルプD」はかなりのヒット製品なのですが、その実績もあって、まつげ美容液についてもかなり評価が高いようです。
→yahoo!知恵袋 スカルプDまつげ美容液の口コミ


●まつげへの負担は予想以上

スカルプDのまつげ美容液は低価格であるところも魅力があります。
まつげ美容液は1000円以上のものは効果が得られやすいといいますが、スカルプDに注目するべき点はやはり育毛に強いことです。おそらく他の化粧品メーカーに備わっていない”育毛”の知識を多く持っているのではないでしょうか。『餅は餅屋』のことわざではありませんが、やはり専門であるほうが安心で効果も得られやすいはずです。

アンファー社によると、まつげへの負担はまつ毛が切れたり抜けたりするだけでなく、まつげのヘアサイクルにも影響を与えているようです。
さらに、まつ毛の周囲の皮膚は非常に薄くデリケートなため、負担を与えることで目元の「シワ」や「たるみ」につながることがあるといいます。

そんな心配を回避するため、特設ウェブサイトが公開されています。
様々な調査結果や診断コンテンツなどが展開されており、参考にできそうな内容です。
→まつ毛ソリューションプロジェクト

まつげ美容液のような、多くの人に効果のある育毛剤が開発される日がいつか来るのでしょうか。実現は難しいかもしれませんが、やはり期待してしまいます。

スポンサードリンク
関連記事

0 Comments

Post a comment

スポンサードリンク