kame38.blog hairlife

ARTICLE PAGE

峯岸みなみさん、ボウズでもかわいい理由は頭の形にあること


AKB48のバラエティ担当ともいわれる、峯岸みなみさんの丸刈りです。週刊文春が報じた”お泊りデート”の騒動の謝罪として自主的に行なったことだそうですが、騒動の謝罪とはいえ、好印象です。峯岸さんのキャラと今回のボウズはインパクト強いです。

スポンサードリンク

●なぜ女性の坊主頭は可愛く素敵に見えるのか・・・?

もともと峯岸さんや指原さんにはアイドル好きでない特殊な層のファンがついていたり、他のメンバーにはない少し異なった人気があるそうですが、今回のことはマイナスではなく、プラスだったように思えます。
騒動の謝罪は自主的に希望したことなのか、事務所が指示したことなのかは定かではないようです。
AKBが関連する仕事上の都合もあると思いますが、それでも女性に丸刈りを強要することは好ましくありません。
そうとは言っても、その事については私は特に興味はないのですが・・・

私が興味を持ったのは、峯岸さんのボウズヘアが非常に似合っているということです。
ただの丸刈りなのに非常にかわいいです。髪の長い峯岸さんよりも魅力的にみえませんか?
ですがこれは峯岸さんに限らず、女性の人すべてにいえることかもしれません。

こんなことを考えることはほとんどないと思いますが、これを知ると今後の自分の髪形を理解しやすくなります。
これは一般的に女性は男性と比較して頭が小さいことにあります。峯岸さんも非常に小さいですよね。髪が長いと分かりにくいですが、ボウズになってみるとシルエットまではっきり分かります。


●ぜひおしゃれボウズにチャレンジ

男性の場合、ボウズヘアがおしゃれで人気があったりしてますが、これも女性と同じように頭の形で良し悪しがハッキリします。これは、女性のように頭が小さければ、確実に似合うということです。
薄毛の人におしゃれボウズをおすすめしましたが、頭が小さいと思われる場合、ぜひチャレンジしてみてほしいですね。

スポンサードリンク
関連記事

0 Comments

Post a comment

スポンサードリンク