kame38.blog hairlife

ARTICLE PAGE

増毛無料体験の結果、本数と良い仕上がりに技術の高さを感じたこと


1985over.jpg


1時間に2000本近くの増毛・・・ 最近の増毛技術の進歩には目を見張るものがあります。
自然の髪の毛に人口の毛を結びつけるCMなどもご覧になったことはあると思いますが、実際に間近で観てみると実に自然体で違和感がまったくありません。 というのもお客さんが増毛無料お試し体験をされ、その仕上がりを観た私の感想なのですが。

スポンサードリンク



昭和以前の話では現在ほど薄毛、脱毛症になってしまう人はあまりいなかったといいます。
高度成長期を得て、豊かな暮らしを過ごせるようになった訳ですが、
それと引き換えるように健康を害されてきたことが、どうにも受け入れられません。


そんなことがあっても時代の進化は止まらず、様々な技術の発展がありました。
AGA治療薬や植毛技術、増毛技術といったものは、私がこの業界に入って驚かされるほど発展しています。




植毛とは違い、気軽に体験できる増毛は色々ある

冒頭で述べた増毛無料お試し体験のお客さんですが、カットは横と後ろだけの注文でした。
それ以外の部分は触らないでほしいとの事でしたので、
おそらく増毛サロンでカットされるのではないでしょうか。
私としてはできれば育毛にチカラを入れていただいて、そのアドバイスもさせていただきたかったのですが・・・


ですがそれは人それぞれの考え方でもあります。
その行動は他人には計り知れない思いからの決断だったりする訳で、それを否定することはできません。


こういう風に述べると、
「もう引き返せない」的な感じに思われるかもしれませんが、決してそうではありません。
最近の増毛技術は、なるだけ頭皮に負担がかからない方法をおこない、施すようになっているようですので。
   
‘‘地肌がかぶれたりしないよう、安全な粘着剤を開発するのに数年を要しました‘‘
                       (アデランス生産統括部生産管理部・佐藤貴氏)



ただ増毛に慣れてしまうと、
便利なあまり育毛を諦めてしまう恐れもありますので、その意識はどうか絶やさないように・・・




若い人の増毛の主流はエクステ(結びつけ)タイプになる?

現在の増毛方法の主流となっているのは「結び付けるタイプ」「貼り付けるタイプ」の2つです。
SMAPの草なぎさんはこのタイプの増毛をおこなっているとの話もあるようです。

かつら、「ズラ」とよくいわれるタイプのものはあまり人気がないような感じです。
これも昔のものとは違って、編みこみタイプで蒸れにくくなったといいます。
さらに非常にナチュラルで耐久性があり、利便性に優れているようですが、人気はいまいちのようです。


次の記事では、現在の主流となっている、
「結び付けるタイプ」「貼り付けるタイプ」  この2つの増毛がどんなものかを記事にします。




関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Post a comment

スポンサードリンク