kame38.blog hairlife

ARTICLE PAGE

初ブログ

こんにちは。本日よりブログを開始したいと思います。

スポンサードリンク



こんにちは、はじめましてkame38と申します。

私は理容室を運営していますが、この業界に入ってから様々な
髪の悩みを持った方を接客してきました。

現在の日本には薄毛予防に様々な育毛剤や発毛剤などが出回ってます。
本当に効くのだろうか…?
理容師の私としても正直なところ本当にわかりません。

私は育毛剤の使用を否定している訳ではないんです。
育毛剤を使って、現状維持されてる人もいる訳ですし、
何よりもモチベーションが違ってきます。
そのモチベーションが非常に大事だと思います。
諦めたら本当に終わりなので。

どんな方法でも少しの効果が確認できれば
それを継続していくというが大事だと思うのです。
なので薄毛を克服していくためには、
育毛剤などの使用はアリだと考えています。

その皆さん個人の薄毛対策に、私がプラスアルファを提案させて頂きたいのです。
もし更なる効果を確認されることがあったなら私自身も嬉しく思います。

ありがちな質問ですが、
ここに来て頂いた皆さんはご自分の髪に満足していますか?

私はこの質問を日本中の皆さんに聞いてみたいです。
そしてもし満足している人がいたなら話を聴きたい!
と真剣に思ったりします。

私のキャリアの中で満足していると 答えられたお客様はほとんどいませんでした。
ですが「満足しているよ」と自信を持って 答えられた方が一人いらっしゃいました。

初来店当時の話です。

その方は40代の男性で特に髪が多いとか育毛に成功したなど
全くそんな方ではなくて、ハッキリ言えば結構な薄毛でした。
ですが何度か来店の度に、 うっすらですが徐々に増えてきてるのがわかりました。

そんなのを見たのはは初めてでとても衝撃的でした。
これをなぜかと聴かずにはいられなくなってお尋ねしたところ、
特別に何かを頭に付けている訳ではないらしいのです。

謎の体調不良が続き、なんとかしないといけないと考えられたようで、
その時に生活から見直そうと考え、食を重視して、
マクロビオティックに近い自然療法を行っていたそうです。
体調が良くなってきたと同時に髪の発育も 明らかに良くなってきたと言われてました。

さらに驚いたのは、タバコやお酒を少し好まれてたのに
何故か肌もきれいで眼球も透き通るように綺麗でした。
本人様は「禁煙失敗ばかり」だって笑って言われてましたが。
その笑顔も朗らかで明るい人でした。

その方と出会い、食が健全な体・頭皮を形成して、
笑顔と自信を持たせるとわかったのです。

毎月必ず来店して頂いてましたが、 急に遠方に転勤された為、
その後はお会いしていません。
今頃どんな髪なんだろうと、とても気になったりします。

いま薄毛なら薄毛でも構わないと思うのです。
ただ、あきらめたりしないで欲しいのです。

希望を持ってさえいれば少しずつ薄毛を克服できる日がくると私はいつも思ってます。


スポンサードリンク
関連記事

0 Comments

Post a comment

スポンサードリンク