kame38.blog hairlife

ARTICLE PAGE

アロマテラピーで抜け毛予防、育毛・発毛効果を伝えたい理由


3667573.jpg

抜け毛の予防または育毛を始める場合、頭皮環境が良い状態でないとその効果は得られません。
頭皮の状態を良くするためにシリコンフリーのシャンプーを使ったりするのですが、
それだけでは補えないことがあり、その他に何が必要なのか?と考えたりしませんか?
そんな時、アロマテラピーなど精油を使ったヘアケアが効果を感じさせてくれます。
スポンサードリンク


育毛剤は効果がないとよく言われますが、この原因は食べ物や生活習慣が大きく影響しています。
さらに、髪の毛が生えてくる頭皮が健全な状態でないと効果は得られない訳ですが、
ここを理解していないとどんなに効果のある医薬品を使っても、
その状態は変わらないのではないでしょうか。




お客様にも精油効果を感じてもらいたい

育毛や抜け毛の対策は、なるだけナチュラルなものありたいのですが、
それはこのブログと同様に店の運営についても同じことだと考えています。
来店されるお客様には自然なヘアケアを提唱していますが、今以上に何が必要かを考えました。

いくら食べ物を変えると抜け毛対策、育毛の効果があると伝えても頭皮のケアについては
理解しづらいお客様も多いようです。
そんなことから現在検討中ではありますが、
アロマテラピーを取り入れたスカルプケアを提供することを予定しています。

これは「ヘアーサロンさつま」さんで行われている天然オイル療法に感化されたことから、
取り入れる予定を立ててみました。




アロマテラピー、そのスカルプケアを妻に習う
img_1134027_5574565_0.jpg
そして、私の妻がリフレクソロジスト・アロマテラピストであることもこの計画の支えとなっています。
このブログのテーマ、自然派のヘアケアというのも妻の影響であり、
私自身の髪・頭皮の悩みも妻の助言があって改善されました。

洗髪にシャンプー剤を使わないことも妻の推薦があったからです。
私は石鹸で洗髪しているのですが、石鹸に含まれるローレルの精油によって抜け毛の改善・育毛まで
効果を得ることができました。

→無添加石鹸シャンプーにこだわる理由 ~ローレルオイルの効果~






精油が髪や頭皮にとても良いものとわかっていながら、
今一歩踏み入れることができなかったアロマテラピー。

今後は、私自身が理容師目線で学ぶこと、それを髪や頭皮のトラブルに悩む人に伝えていきたいと思います。




スポンサードリンク
関連記事

0 Comments

Post a comment

スポンサードリンク