kame38.blog hairlife

ARTICLE PAGE

結婚式で薄毛を目立たなくさせる髪形と増毛とは


21.jpg

普段の生活の中で薄毛を気にすることはなくても、 人が集まる場所ではやはり気になるのは当然です。
結婚式など人がそれぞれ注目する場所では、髪型・服装など容姿に気を使う人も多いのではないでしょうか。
人との付き合いが広いほど結婚式や披露宴に出向く事は多いものです。その度に髪型、薄毛を隠すためにどうするべきか考えるのも大変・・・ 間近になって慌てるよりも今から考えておいた方が良いのかもしれません。

スポンサードリンク



結婚式の為に育毛の計画を立てない

off_00005.jpg

結婚式があることを事前に分かっていればそれなりに対策を考えることができます。
結婚をする当事者であれば、その日を目安にして育毛していくことも可能ですが、招待される側としては
その日までの期間は大抵短い期間だと思いますので、計画的に育毛をしていくことは難しいと考えられます。

そもそも、育毛の成果などどれくらいの時間が必要なのかは人それぞれ違いますので、
まず計画通りにはいくことはありません。
もし仮に、短期間で髪の毛が生えてくる・育つのであれば、それがいちばん良いのですが、
やはり育毛・発毛というものは長期に及ぶと考えるべきですなんですね。あきらめない為にも。

→頭皮の反応を得て長期の育毛継続を信じる





増毛を考える前にまずヘアカットする

scissors-closeup_21159232.jpg


上記の事を考えると薄毛をわからなくする方法をとる方が確実といえます。
来店されるお客様にもそういった方法を聞かれる方がいますが、
私的にはまず薄毛を目立たない髪型にすることをおすすめしています。
男性であれば薄い部分を強調させないように、カットである程度調節はできますので。

→薄毛に似合う髪型・ヘアスタイル考

女性の場合は全体にボリューム感を出したヘアスタイルが良いと思います。
できれば頭皮に近い色のヘアカラーをするとさらに薄毛が目立たなくなります。
いかに薄い部分と薄くない部分を同化させることができるか、それがポイントです。
ですが実際は難しいことですので、結婚式の前日までには美容室で調節された方が良いと思います。





カットした上で増毛を考える

d2e4f33cda0fbe5eb7fe824cc4080d77_s.jpg


薄毛が目立たない髪型が完成したうえで、さらに増毛をすると良い感じになります。
最近は増毛方法にもいろいろありますので、ご自分の希望、目的に合ったものを選ぶことができます。
予算に余裕があれば増毛サロンで一度きりの増毛をされても良いでしょう。
タレントさんも増毛サロンを利用させている人が多いようですし。

→草彅剛さんの薄毛克服は特別な増毛によるもの?


手軽に増毛するのであれば、ヘアファンデーションや増毛スプレーといったものがあります。
使いこなすには少しコツがいりますが、慣れてしまうと本当に薄毛が分からなくなります。

ヘアピースやウィッグ、かつらなどはあまりおすすめできません。
なぜなら変化が大きすぎるからです。知らない人が多い場所では良いかもしれませんが、
結婚式など知り合いが多い場所では、使わない方が良いのではないでしょうか。
自分は分からないと思っていても他人は案外分かっているものです。

→薄毛を目立たないようにする3つの方法




関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Post a comment

スポンサードリンク