kame38.blog hairlife

ARTICLE PAGE

毒出し効果で抜け毛・薄毛予防を実感、私のおすすめ靴下デトックス

so2.jpg

髪の毛のトラブルの対策として多くの人は頭皮ケアに問題があるのでは?と考えると思います。 確かにに頭皮上で異常が起きている事なのかもしれませんが、それは表面上に起きたことに過ぎない、とも考えられます。確実に頭皮ケアをしているのに何故効果がみられないのか疑問に思う方は表面上では無く、体の毒を出す事を考えて下さい。その方法として靴下の重ね履きは有効だと思います。

スポンサードリンク

●毒出しによる頭皮ケアは欠かせない

a0002_010110.jpg

抜け毛や薄毛が起こる主な原因は食べ物にあると私は考えてます。
ストレスが原因と考えるのも間違いではないと思いますが、いつも繰り返して述べているように、
やはり体に摂りいれるものの影響が抜け毛を促し、薄毛になってしまうことは否定できません。
その改善のために私は毒出しを欠かしません。
体が溜めこんでいた毒素や老廃物を毒出しすることが私の頭皮ケアのひとつになっています。

私は痩せ型で陰性体質といえます。 デトックスすると考えても減量などダイエットの必要はありませんし、
するべきではありません。 ですが、体が溜めている老廃物が様々な悪影響を及ぼすのは大きな問題です。
私の場合はアレルギー症状といったものが肌にみられ、頭皮まで影響し、
さらに抜け毛まで起こってしまうことがたびたびあります。
アレルギー症状は、毒が溜まり、炎症を起こして いるというサインとするのですが、
これは子供によくみられるアトピーなどのアレルギー症状と同じサインだといえます。


●毒出しに有効だった3つの方法

8294114446_e06b50dc84.jpg

体が溜めこんでいた余分なものは常に出しておこうという考えが抜け毛の改善に効果的でした。
甘い食べ物が好きで、水分もかなり多く摂っていた・・・
これは抜け毛が多く起きるのは当然といえば当然だった訳です。
頭皮が水っぽくなり毛が抜けてしまうといった状態ですが、
これは体質が陰性であればあるほど影響は受けやすいといえます。

こういった陰性体質の場合、体に溜まった有害なものを出してしまわないと抜け毛は改善されません。
その為に毒出しが必要だった訳です。毒出しをおこなう方法として、

・玄米を食べてデトックス ・半身浴もしくは足湯 ・靴下の重ね履き

今の生活の中で この3つのことが必要不可欠 になっています。


●靴下の重ね履き効果は破れる程すごい

破れ1


玄米の毒出し効果は栄養の高さを考えればとても有効です。これは有名な話でもありますので。
注目したいのは靴下の重ね履きですね。
今シーズン、抜け毛が非常に少なかった理由はここにあると感じています。
冷えとり靴下ともいいますが、何枚か破れてしまいました。
これは履き過ぎで破れたのではなく、毒出しがおこなわれた結果の破れ だった訳です。
靴下の破れた場所で悪いところが分かる・・・おもしろい話ですが本当の話のようです。

→靴下の重ね履き効果なら絹・綿などの天然素材にこだわりたい

抜け毛の対策というと頭皮ばかり注目されてしまいますが、足に注目される人はあまりいないようです。
そこが盲点かもしれません。何故なら、足もとを温める行為は、足の裏が直接に内臓とつながっていて、
汗腺が最も発達し、冷えや食べ物の毒、循環障害の毒が出やすい場所だからです。
その毒出しをおこなうことで循環障害の毒を出し、血液の循環が活発になりますね。
血液の循環がスムーズにおこなわれるということは髪の育成も活発になります。
そしてこの事が抜け毛も止めてくれて、良い頭皮環境になるといった素晴らしい効果が見込めます。

→足を温めて睡眠する ~靴下の重ね履きで抜け毛を止める~

注目されている「冷えとり靴下・靴下の重ね履き」ですが
正しい使い方をすれば体の健康、抜け毛の改善に活かされます。
本当に効果のある頭皮ケアとは、
こういった体の内部から改善することが大事だといえるのではないでしょうか。


スポンサードリンク
関連記事

0 Comments

Post a comment

スポンサードリンク