kame38.blog hairlife

ARTICLE PAGE

水道橋博士の髪は育毛シャンプーの効果?ハゲをアピールする理由


0600045012426946388.jpg

先々月のことですが、NHKの番組を観ているとサザエさんに出てくる、波平さんのような人が出演されてました。よくみると水道橋博士さんだったのです。その不自然さに少し笑いが出てしまったのですが・・・
自然な感じのハゲ方だと笑いが出ることもないのですが、
あきらかに剃っているのが分かるため、何故こんなことをしたのか疑問でした。

スポンサードリンク




育毛の成功があるから出来るネタ


その番組を観られた方は水道橋博士さんの髪はカツラだったの?って思われた人も多いと思いますが、
実際のところカツラではないようです。
カツラが必要といわれるくらいハゲてしまっている人の頭皮は色を見れば分かります。
水道橋博士さんの頭皮はよくみると白髪混じりの毛がたくさんある訳です。(フロントは若干少ない) 
このくらい髪があるならカツラの必要はありません。


調べたところネタとしてこの髪型にされたそうですが、
育毛に成功した水道橋博士さんだからできるネタだと感じました。
薄毛や脱毛を気にしていれば、こんなことは出来ませんし、
育毛に成功したからこそできるネタではないでしょうか。





育毛シャンプーで髪が回復した?!

head.jpg


水道橋博士さんはプロピアのイメージキャラクターでもあります。
プロピアのプログノ126EXシャンプーという、
プロティン育毛シャンプーの使用を続けて薄毛を克服されたといいます。

この育毛シャンプーは累計販売が140万本を超えたとのことですが、
これは水道橋博士さんが実際に得た、その効果を書いた書籍が多くの人に読まれた結果、
この育毛シャンプーがとても売れたと考えられます。

ですがこういった育毛のためのシャンプーは、どんなものにもいえることですが信用性に欠けます。
なのでその効果には賛否両論が当然ある訳です。
‘‘水道橋博士は本当にこの育毛シャンプーで育毛に成功したのか?‘‘
と多くの人が思ったのではないでしょうか。





健康マニアであることが髪の回復も可能に

4757212488.jpg


水道橋博士さんは健康法に精通していることから、
育毛・薄毛克服のための健康法、生活習慣の改善をおこなったといいます。

飲酒の量を減らし、禁煙、食事の改善、睡眠をしっかり取る。
そういった基本があって、数々の健康法をおこなった結果、
育毛シャンプーの効果を促進させたのではないでしょうか。
それに、もしかすると育毛シャンプーは必要なかったと考えても良いのかもしれませんね。

→ 育毛剤が効かないと思う前に「効く」体質にしておくこと


私自身もそういった方法で、
からだ全体をバランス良くさせることが育毛の成功に繋がったと感じていますので、
水道橋博士さんの髪の回復もそういった事が要因だったのではないかと思っています。
AGAの治療薬を使っていたとの話もありますが、
それでも体が健全でないと、あれほど髪は回復することはないでしょう。

育毛シャンプーだけの使用で髪の量は回復しません。これは絶対的だといえます。
育毛の効果を得るのであれば、やはりそれを促せる身体になることが大切だとあらためて感じました。






スポンサードリンク
関連記事

0 Comments

Post a comment

スポンサードリンク