kame38.blog hairlife

ARTICLE PAGE

スカルプDのフトイイの意味・髪を太く多く見せる効果とは


001.jpg

スカルプDシャンプーの新CM発表会での宮迫さんです。なかなか格好良いですね。
髪型もとても決まってます。以前の髪が薄い宮迫さんと違い、髪が多くなったことでツーブロックスタイルが似合ってます。スカルプDシャンプーを使用しての効果なのかは分かりませんが、髪が非常に太く多いように見えています。今回リニューアルされたスカルプDとの関連はあるのでしょうか?

スポンサードリンク



たびたび記事にさせて頂いている宮迫さんの話題ですが、
毎回多くのアクセスがあることを考えると、多くの人が彼に注目していることが分かります。
もともと髪が少ないことに悩んでいた宮迫さんですが現状はとても格好良いですね。
正直なところ、宮迫さんの顔は格好良くありません、芸人顔ですし・・・

ですが、やはり髪型が格好良いことで全体が締まって若くみえますね。
若返りを考えた場合、この効果は非常に大きいと思います。



WS0000121.jpg


こういった感じの以前の宮迫さんであれば、
薄毛が強調されて締まりがなく、老けて見えてしまっている訳です。



WS000012_20130502020217.jpg


ところが最近の髪型をみると宮迫さんの髪が太く・多くあることを感じさせられます。
これは髪にボリュームをつけて、生え際の薄毛を目立たせないように、後ろから前に流しています。
この髪型をつくるポイントはボリュームです。
髪の毛が強く、コシがないとボリュームをつけることが難しいのです。

見た目でしか判断できませんが、おそらく宮迫さんの髪の毛は太いのではないでしょうか。
太くなったのかどうかは分かりませんが、
スカルプDシャンプーを宣伝している以上は太くなっていると考えてみます。
今回のスカルプDシャンプーのリニューアルは「太さに着目」というテーマでもありますので。







スカルプD公式サイトの説明では、
本数は変わらなくても髪の毛1本1本が太くなれば密度が濃くなり、多く見えるというものですが、
こういった部分では「太さに着目」としていることに納得できます。
それはお店に来店される、植毛されたお客様をみてきて感じたことなんですね。

私がみてきた限りでは植毛の経過と髪の太さに驚くことが多くあったからです。
これは植毛後、時間が経つ度に少しずつ髪がしっかりと太くなっていることにあります。
もともと健全なドナー部分(後頭部)を採取して移植するので、
その植毛後は太くしっかりとした髪の毛が生えてくる訳です。

そうなると「太さに着目」というテーマが理解できます。
これはスカルプDシャンプーだけでなく、すべてのヘアケア方法にもいえることではないでしょうか。

そしてそれは、ただシャンプーする・ヘアケアするというだけでは効果は得られにくいといえます。
宮迫さんは植毛をしているとの噂もありますが、
胃がんの発覚以降は食生活に気をつけるようになったといいます。
体・髪に良い食事をして実際に効果を得ていると考えられます。がんに対しても、髪に対してもです。

→ 宮迫博之さん胃がんか?プロペシア・ミノキ等AGA治療が1つの原因との声も


その効果が髪の太い・多いに関係していると私は思っています。
やはり髪に栄養を送れる体を作ることが大切だと、宮迫さんをみてあらためて思うのです。




関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Post a comment

スポンサードリンク