kame38.blog hairlife

ARTICLE PAGE

ベッキーCMシャンプー・ディアジャングルとベッキーの美髪効果


ディア ジャングルCM

先月より発売されたノンシリコンシャンプー、ディアジャングル。
そのCMに起用されているベッキーさんですが、彼女のキレイな髪の表情をみていると
ディアジャングルの効果とは一体どれ程なのかと思われるのではないでしょうか。
ですがベッキーさんの嗜好からみてみると、
実際このシャンプーとはあまり接点が無いことが分かります。

スポンサードリンク



ディアジャングルがシャンプーとして私が注目しているところは、ジャングルオイルとされている
天然オイルが含まれていることです。 これは熱帯雨林の地域で実る果実から抽出した、
天然オイルなのですが、この効果がどんなものか気になります。



こんな口コミがありましたので紹介します。

WS000012_20130503034552.jpg





ディアジャングルについて、他の口コミも読んでみました。
レヴールやスカラボなどのノンシリコンシャンプーで一躍有名になったジャパンゲートウェイさんの
新作ですが、 私としては含まれている成分の改良(添加物をもっと少なめに)を期待しましたが、
前作のレヴールとあまり変化が なかったようです。

価格設定を考えるとこの品質を維持する為には仕方がないのかもしれません・・・
レビューが良い評価であれば購入も考えましたが、
どうも良い評価が少ないようですので今回は見送ります。





ベッキーさんの美髪には実際値していない

yun_2837.jpg


上記で述べた感じですのでベッキーさんの美髪との接点はないように思えます。
さらにベッキーさんの嗜好から考えれば‘‘ジャングルオイル‘‘というものはそれに値しないと思います。

何故かというとベッキーさんは、「冷えとり」の実践者だからです。
体を冷やすことが体に良くないことを解っていて、
体を冷やす熱帯の果実など水分が多いものは摂らない人ですので、 体を冷やす陰性の果実から採れる
‘‘ジャングルオイル‘‘は有り得ないのではないかと考えられます。





美髪を維持しているベッキーさんの食事法

玄米4


ベッキーさんはマクロビオティックに近い食事法から髪や頭皮の健康を得ています。
ご飯は玄米、そして大豆食品を中心に根菜類(とくに生姜)を毎日食べる。
こうすることで毒出しや血液の循環を良くさせて、
体を温め、冷えを防ぐための食事を心がけているそうです。

冷水を飲まずに白湯を常に持ち歩くそうですので、
いかに「体の冷え」が健康や美髪に関係しているか理解されているのでしょう。





美髪を維持しているベッキーさんの健康法

20121220113345457_20130503044009.jpg


私がこのブログでおすすめしている「靴下の重ね履き」ですが、同じくベッキーさんもその実践者です。
ベッキーさんがテレビ番組のはなまるマーケットで、
冷え対策としての「靴下の重ね履き」を紹介してました。

ちなみにベッキーさんの方法は方法は絹とウールを交互に履く方法です。
その効果が実に健康に有効で、美しい髪までも形成していると考えられます。
これは私自身も実感していて、これから夏になっても靴下を重ね履くことは必須になると思います。

参考記事 → 靴下の重ね履き効果なら絹・綿などの天然素材にこだわりたい



ベッキーさんのように美髪を目指すのであれば、やはり体が健康である方が効果的だといえます。
まず全身の血流を良くする、その為には冷えは絶対に避けると考えましょう。
その上で健全な頭皮環境・髪の育成が成り立ってきます。結果、それが美髪へと繋がる訳ですね。

なのでシャンプーCMの演出、さらに実際使用した場合でも、
簡単に美髪効果など得られるものではありません。
これはどのシャンプー、ヘアケア製品にもいえることです。
本当に美髪を目指すのであれば、シャンプーなど目先のことは考えず、
体の中を意識する生活が望ましいのではないでしょうか。




シャンプー・アイコン
他のCMシャンプーも記事にしています、よろしければ観ていってくださいね。
← こちらをクリックしてご覧ください


関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Post a comment

スポンサードリンク