kame38.blog hairlife

ARTICLE PAGE

ヘアスタイリストは髪(薄毛)の情報屋


薄毛で悩む方にヘアサロンでのメリットを書きたいと思います。
様々な髪の悩みについて対策法や情報がネット上で出回ってますが、私としては
”ヘアサロンでスタイリストから得る情報などが薄毛対策にもっとも効果がある” と思ってます。


スポンサードリンク


実際にヘサロンでは
お客さんに対するメンタル面での気遣いがありますので、
薄毛の事を強調して話すスタイリストはいないと思います。

スタイリストも薄毛などの個人のコンプレックスに関する話は
なかなかしづらいのです。

ですのでこちらから 前回の記事 で書いたひとことを
スタイリストに伝えることで会話が弾むこともあります。




そのときカット椅子に座ります。

カット椅子に座ったら、
そこからは素直になる気持ちに切り替えてください。

ここが大事です。
気持ちをオープンにすることで会話が弾みます。

会話が弾むとスタイリストから薄毛や白髪の髪に関する
様々な情報
を聞けることがあります。




薄毛や白髪で悩む方の解決法のひとつに
私としてはこの情報収集が非常に大事だと思っています。

スタイリストは年中髪に携わっているプロです。
かなりの情報を持っています。





ヘアサロン内で
気持ちをオープンにするといっても難しいものだと思います。

それが無理だとすれば、ある程度良い表情で椅子に座っていてください。
怒ったり暗い表情はダメです。

スタイリストはあなたがどんなお客さんかを探るため、
表情をうかがいながら仕事します。

あなたが良い表情、明るい表情をしていれば
スタイリストは必ず話しかけてくると思います。



その時はもちろんぜひ話にのってみましょう。


そして勇気をだしてあなたの薄毛のことを
切実に話してみることをおすすめします。

本気で悩んでいるお客さんには特に有力な回答をしてくれます。



もしかするとその日、そこからが薄毛解決の道なのかもしれません。




私は過去に勤めていたヘアサロンで
何度も薄毛、抜け毛の進行がストップした のをみてきました。


そのほとんどがそのヘアサロンの常連さんでした。
やはりスタイリストからの情報やアドバイスで
薄毛や抜け毛の予防につながってました。




ヘアスタイリストはある意味、 ”情報屋” です。
毎日、長時間お客さんと会話を欠かしません。
お客さんとの世間話から得たたくさんの話題や知恵を持ってます。




その中でも髪に関する情報はすごいものを持ってます



スタイリストはそんなすごい情報を簡単に出しませんが、
サロンの常連になり薄毛の悩みなど、切実に話せるようになれば
そのすごい情報も聞けるかもしれません。





やはり現場でリアルに数多くのヒトの頭を触ってきたスタイリストです。
そんな経験をしているスタイリストが教えてくれる情報は
いちばん説得力があり嘘がありません。




高いお金を出してヘアサロンに行くのでしたら、
ただ切るだけではもったいないですね。



とても良い情報を持っている人たちがスタイリストとして
店内に何人もいるのですから、上手に利用したいものです。






ランキング参加しています。
クリックして頂ければ今後の励みになります。
   ↓↓↓ 
にほんブログ村 病気ブログ 髪の毛の病気へ
にほんブログ村
関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Post a comment

スポンサードリンク