kame38.blog hairlife

ARTICLE PAGE

吉高由里子CMシャンプー・モイストダイアンのアルガンオイル効果




吉高由里子さん出演のシャンプーCM、なかなか良いですね。
このモイストダイアン・オイルシャンプーのブランドコンセプトは‘‘次世代のオイルヘアケア‘‘
最近の私のヘアケアはアロマテラピーに注目していることから、モイストダイアン・オイルシャンプーの
「アルガンオイル」効果が非常に気になります。アロマテラピーでは頭皮のケアに最適なキャリアオイル
としてますが、そのアルガンオイルは薄毛といわれる吉高さんの様な方にも有効です。


スポンサードリンク



ドラマやバラエティで活躍中の吉高由里子さん。
映画「蛇にピアス」では自身初のヌードまで披露されていたのは記憶に新しいです。
こういった仕事による精神的な疲労が影響したのか、
その後の吉高さんの髪が薄くなっていることを多くの人が感じられたようです。

実際、吉高さんに抜け毛、脱毛があったのかどうか定かではありませんが、
たしかにその当時の吉高さんの髪は薄く見えました。特に分け目をみるとそれが分かってしまいます。

こういった過去からみると、
吉高さんのスカルプシャンプーのCMの起用はミスキャストだったともいわれます。
ですがそんな吉高さんと同様、若くて髪が薄いとされる人が多くいることを考えると、
このシャンプーのユーザビリティは決して悪いものではないと思うのですが。


img584169a78ded6c9f13bbf.jpg

吉高由里子さん出演のCMでは、「オイルシャンプーの時代」とされているように、
含まれる天然オイルの効果を述べています。
それも高級レアオイル・世界の希少なオイルという感じにですね。
そして、公式サイトでいちばん推奨されているオイルが「アルガンオイル」ですが、
このオイルは私が頭皮のケアとして推奨するホホバオイルやローレルオイルと同じような働きをしています。

→ 天然オイルを使う頭皮ケア、その目的と選び方・効果を知る

上記の記事の理由により、私自身これ以上のオイル効果は必要ないと思っているのですが、
「アルガンオイル」の効果の詳細を知っていくうちにとても良いオイルだということが分かりました。






乾燥肌に使いたいアルガンオイル、そしてシャンプー

WS000013_20130513021231.jpg


アルガンオイルはモロッコだけに存在するアルガンの樹の実から搾られる天然オイルです。
モロッコの女性はアルガンオイルのことを「魔法のオイル」と呼んでいるようですが、
この理由は、アルガンオイルの歴史にあります。

はるか昔のモロッコでは食用オイルや民間薬としてアルガンオイルが使われていました。
そして女性の間では自然の恵みを生かした美容法が、何千年も前から受け継がれています。
テレビで観るモロッコの女性の肌はとてもきれいです。そして美髪であることも知られています。

砂漠の乾燥地帯で暮らしていることは、肌や髪に対して決して良い環境とはいえないものですが、
なぜかモロッコの女性は髪も肌も美しいのです。
そして肌や髪のケアに使っているのがアルガンオイルだということ。
このことが、アルガンオイルを「魔法のオイル」と呼ばれている由縁だそうです。





ホホバオイルかアルガンオイルか・・・

ホホバの実


アルガンオイルが含まれたシャンプーの効能・効果は髪のアンチエイジングとしても注目です。
アルガンオイルに含まれるビタミンEの含有量はオリーブオイルの2~3倍ともいわれていて、
抗酸化作用が頭皮に働いて、潤いを与え、毛穴の汚れまで落とす効果が期待できます。
それでも私は、頭皮の毛穴のケアが目的であればホホバオイルが万能と考えてますが・・・

→ホホバオイルは髪・頭皮に一番良いとする効果的な使い方を知ること


アルガンオイルの使用者として、メイクアップアーティストの藤原美智子さんも、
キャリアオイルとしてアルガンオイルを愛用されているといいます。
最近特に人気のあるアルガンオイルですが、
オイルシャンプーとして低価格で実現されたことは喜ばしいですね。

モイストダイアンが提唱している「オイルシャンプーの時代」。
そんな時代が本当に来ることを切に願います。






シャンプー・アイコン
他のCMシャンプーも記事にしています、よろしければ観ていってくださいね。
← こちらをクリックしてご覧ください



関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Post a comment

スポンサードリンク