kame38.blog hairlife

ARTICLE PAGE

玉木宏CMシャンプー・インディフィニの香り成分、オイル効果をみる

ndefinie.jpg

人気俳優の玉木宏さんの肉体美とセクシーな表情が印象的なindefinie(インディフィニ)のCM。
玉木宏さんのセクシーな表情が語りかける「髪から始まる恋がある」という言い回し、とても納得できます。
CMをみる限り、インディフィニのシャンプー効果は主に「香り効果」にあるのでは?と感じられます。
そんなインディフィニ・ノンシリコンシャンプーについてみてみます。

スポンサードリンク

「何だこの香りは・・・」「残されたのは恋に落ちた俺」と、夢から目覚める玉木宏さん。
男性であればこういう気持ちは理解できなくはありません。
たかがシャンプーのCMではありますが、 
「髪から始まる恋がある」というブランドコンセプトに納得してしまいます。





インディフィニの香りはクロエまたはラグナムーン

インディフィニのトライアルセット(ホワイトブーケ)を購入してみました。
フレグランスシャンプーとされるだけあって、やはり香りに特徴があります。
明らかに天然成分による香りではなく、香料による香りと感じます。フローラルでしょうか。

ただ男性が使う分には、やはり違和感があるのかもです。
妻によると香水でいうクロエ系の香りだそうです。ラグナムーンともいってましたが。
妻は自然派ですので香りも天然成分を好みます。
「近寄るな」と言わんばかりに、私は隔離状態にされました・・・

それほど香りに特徴があるようです。フローラルの香りや
クロエ系が好き・または問題無いという人に向いているのかもしれません。





この香りだけで恋に落ちます、男性は単純




こういった香りによる効果は大きいと思います。
人間の五感のうち、嗅覚だけは他の感覚と情報伝達経路が違うということ。
その嗅覚だけが脳の直接感情を司る部分「大脳辺緑系」に情報を送ることができる・・・
インディフィニのHPではそう述べられています。

嗅覚という感覚が働くとCM中の玉木宏さんの状態に陥ることは充分にありそうですね。
同じ男性の立場からみると、香りだけで恋に落ちます、男は。それだけ男は単純だと思います。
特にインディフィニのシャンプーはそういった香りですね。

フレグランスシャンプーという香りの部分をブランドコンセプトとしているのですから
やはりそれなりに香りにこだわったシャンプーだと思います。
このような香りによる効果はコーセーのジュレームシャンプーにもみられました。

→ 松本潤CM、ジュレームシャンプーの香りは頭皮に良い?


インディフィニの香りは、使用者だけでなくきっと多くの男性が
「残されたのは恋に落ちた俺」の玉木さん状態になるかもしれませんね。
再度言いますが男は単純ですから、美しい髪と香りの効果で視覚・嗅覚が刺激されると
勝手によいイメージを発想します。これが男性にとっては心地良いものなのですが。
インディフィニのシャンプーは、そういった香りの効果に注目ですね。

スポンサードリンク
関連記事

0 Comments

Post a comment

スポンサードリンク