kame38.blog hairlife

ARTICLE PAGE

ジャスミンティーの健康効果をみる、髪にビタミンが有効と思うこと


ジャスミン茶

私自身の健康、そして育毛・薄毛対策としてこれまでに様々なお茶を飲み比べてきました。
血流の促進効果といった健康効果やその延長にある美髪効果という目的では、ほとんどのお茶がその役目を果たしているように思えます。ジャスミンティーについても、成分中のビタミンが髪の健康などアンチエイジングに有効といえるお茶だと思います。若返りで有名な南雲吉則医師の推薦する食事法の健康効果、そして「若返りのビタミン」についてもここで少し考えてみます。

スポンサードリンク



●ジャスミンティーのビタミンが体の酸化を防ぐ

ジャスミン 飾り


前回の記事ではジャスミンティーの飲み方や飲む時間に注意を払うことが必要があることを述べてみました。
ここではジャスミンティーによる、健康効果が髪にどんな作用があるかをあらためて考えてみます。

私がいちばん注目しているのが、ビタミンC、ビタミンEが多く含まれているというところでしょうか。
さらにミネラルが豊富に含まれているという点でも、健康な髪を形成する部分で必要だと感じています。

これらの栄養分は健康を維持するために必要なものというのは誰もが分かることなのですが、
抜け毛や皮膚炎などの髪や頭皮のトラブルの回避にもこれらの栄養素が必要といえます。
その中でも「ビタミンE」による抗酸化作用など、その健康効果は絶大だと感じています。




●南雲吉則先生の食事法でみる「若返りのビタミン」の健康効果

大根の皮 きんぴら


→ 育毛にも必要なビタミンとは?”頭皮”に良い食べ物は”皮”まで食する
こちらの記事でも述べていますが、私自身の健康、そして抜け毛予防として、
野菜などの食べ物は皮ごと丸ごと食べる食事法を実践しています。

野菜の皮には「若返りのビタミン」とも言われるビタミンEが多く含まれていて、アンチエイジングには
欠かせない栄養素なのです。私は以前からこれを実践し、髪の再生まで可能になったと実感しています。
のちに若返りで有名な南雲吉則医師によって、この食事法が知られるようになりましたが・・・




●ゴボウ茶による髪への健康効果

南雲さん新書


南雲先生をご存知の方も多いと思いますが、とても56歳にはみえません。
ご本人様を見るだけで、丸ごと食べるといった食事法がいかに効果のあるものなのか分かります。
そして南雲先生がおすすめしている「ごぼう茶」についても非常に説得力があります。
→ ゴボウ茶の若返り効果が髪の発育まで可能にする話


これらのことからジャスミンティーに含有するビタミンなどの栄養分を考えると
健康には欠かせないものなのではないかと考えられるのではないでしょうか。

ちなみに現在、私が愛飲しているお茶は「たんぽぽ茶」ですが、ノンカフェインであることやホコウエイ根による効果が髪の健康に活かされているようです。当面はたんぽぽ茶のみを楽しみたいと思っています。
→ たんぽぽの根で冷え性改善!お手軽なたんぽぽコーヒーの飲み方









スポンサードリンク
関連記事

0 Comments

Post a comment

スポンサードリンク