kame38.blog hairlife

ARTICLE PAGE

秋元梢CMシャンプーヌーディオーラ「うるおい」効果と美しい黒髪


美髪の女優・モデルさんを起用したシャンプーCMでお馴染みのジャパンゲートウェイよりN.A by NUDY AURA(エヌエー バイ ヌーディオーラ)の新CMが発表されました。このCMでは4人のモデルさんの演出をみることができますが、今回は美しい黒髪・前髪が魅力的な秋元梢さんの美髪の秘訣を取り上げてみました。ヌーディオーラがコンセプトにする「うるおい効果」と共にみていきたいと思います。

スポンサードリンク


NAスカルプ

ヌーディオーラのCMで述べられる「うるおいで選ぶノンシリコン」。4人のモデルさんがそれぞれの「うるおい」を述べています。 そのひとりとして登場するのは秋元梢さんです。彼女の美しい黒髪をみていると、 その言葉にヘアケアとスカルプケアの重みを感じます。そのような健康的な髪を保つには、 やはり根本的な部分でもある頭皮のケア(スカルプケア)が必要になるのではないでしょうか。 そのことから今回はヌーディオーラシャンプーのスカルプシリーズに注目してみます。




●頭皮の皮下細胞を活性化させる天然成分

popB.gif

ヌーディオーラのシャンプーによる、うるおうスカルプケアの秘密は
‘‘保湿成分+4種類の天然植物エキス‘‘ です。

①センブリエキス
これは育毛剤の医薬品としてはじめて認証された成分です。 センブリ茶の効果はよく耳にしますね。 頭皮につければ血行促進や皮下細胞の活性化になるので、育毛に有効な成分とされています。

②セイヨウハッカエキス
セイヨウハッカはペパーミントともいいます。抗菌作用・血行促進効果・消臭作用がとても有効で、 皮脂が多く分泌される暑い時期などに効果を発揮します。

③クロレラ
タンパク質、β-カロチン、ビタミンB群、ミネラル、必須アミノ酸などが豊富に含まれており 頭皮の皮下細胞を活性化させます。クロレラは育毛剤のBUBUKAなどに含まれていることから、 育毛効果まで期待できるかもしれません。

④ジオウエキス 頭皮柔軟効果のある植物性保湿成分でこれも血行促進効果が期待できます。

うるおうスカルプケアを名目としているので、それを感じさせる成分配合になっています。 どれもが頭皮の血行促進作用が期待できる天然成分ですが、こういった天然植物エキスの効果は微々たるものかもしれません。 天然成分の効果を活かしたいとするのであれば、オイルシャンプーの方をおすすめします。

→ アルジェランシャンプーで育毛・抜け毛予防などオイル効果と成分とは




●「ラウレス硫酸Naフリー」だけど注意しておきたいこと

ヌーディオーラには洗浄成分として頭皮に問題があるという「ラウレス硫酸Na」は含まれていません。 こういったラウレス硫酸Naフリーと表示されるものは最近のノンシリコンシャンプーによくみられますが、 だからといって頭皮に良いシャンプーとはいえないようです。 何故ならラウレス硫酸Naの代わりに、似たようなスルホン酸Naという成分が使われているからです。

スルホン酸もラウレス硫酸も基本は同じような感じですので、「ラウレス硫酸Naフリー」だから安心だとは言いにくいです。 こういった洗浄成分が体質に合わない人は、注意されていてくださいね。





●黒髪が美しい秋元梢さんがヘアケアを公開

na aki

秋元梢さんはご自身のヘアケアについてよく質問をされるそうですが 秋元さんのブログではそのヘアケアをかなり詳しく公開されていました。

以下は引用です。多少編集しました。


ケラスターゼのオレンジ 


ケラスターゼのオレンジで髪を洗って、
髪を絞って水気を切る。
(水気が無い方がトリートメントが浸透する気がするからねw) 



ダヴ 浸透モイスチャーケア コンディショナー



その後、毛先20cmから上に
ダブのコンディショナーと適量伸ばす。



ナカノ パワーディクト



そして毛先20cmには
ナカノのパワーディクトシリーズのライトを適量伸ばす。


ソンバーユ コンディショナー


たまにコンディショナーに10円玉サイズの馬油を馴染ませて、
毛先に使う事も、、、 (トリートメントを切らしてる時と、気分によってって感じ。)



トリートメントコーム
ここからはどのコンディショナーorトリートメントを使っても一緒なんだけど、、、
コンディショナーorトリートメントを塗り終わったら、
目の粗いコームで髪の毛全体ととかす!!!!!
(アタシはマぺぺのマイナスイン トリートメントコームを使ってるよ★)
そうするとコンディショナーが髪全体に行きわたるし、痛んだ髪も1回とかす事によって、
洗い流した時に絡みにくくなるのでっす\^0^/
(↑ってアタシが勝手に思ってるだけかもだけど、、、w)後は良く洗い流すべし!!!!!


ケラスターゼ オイル 乾かし方も重要!しっかりタオルドライした後はもう1回コームで髪をとかす!!!!
(アタシの場合は普段の髪型と同じように前髪は下ろした状態。)
↑これも乾かす時に絡みにくくなるのです!!!(まー勝手に思ってるだけだけど。w)
とかした後は、ケラスターゼのオイルを適量手のひらにまんべんなく伸ばして、
毛先を中心に、ベタつかない様に塗る!!!!
(イメージ的に手グシで髪の毛とかす感じかな??)


パナソニック ナノケア2
ドライヤーはパナソニックのナノケア)
その後は、ぱっつんの人は、真っ先に前髪を乾かす!!!!!!!!!!!!
その後根本の方から先に乾かす!!!!
そして全部が乾いたら、最後に冷風を当てながら、
髪の表面を撫でておしまい~・ω・♪



後は、髪の毛を染めない、アイロン・コテを使いすぎない、逆毛をたてない、、、
寝る時の摩擦で痛んだりするから、寝る時に三つ編みをする、、、(ちなみにアタシは朝風呂派です。)
月に1回はサロンのトリートメントを受けるとか、色々注意してるだけで、
髪の毛は綺麗になってくと思うよ*^^*
(わからない事があったら、自分の担当の美容師さんに相談してみるのも有り!!!!!)

ちなみに、アタシの髪の毛が真っ直ぐなのは生まれつきなので、
ストパーとか縮毛矯正とかは一切してないでっす!!!


秋元梢さんは以上のようなヘアケアで美しい潤った黒髪を維持されているようです。ヌーディオーラのシャンプーCMでも強く述べている‘‘うるおい‘‘は、必須ですね。これらはしっかりしたスカルプケアがあって可能となります。髪だけでなく頭皮を洗う意味をぜひご理解ください。

→ その他の市販のシャンプーいろいろレビューしています

スポンサードリンク
関連記事

0 Comments

Post a comment

スポンサードリンク