kame38.blog hairlife

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

堀北真希CMうるおう「うるおウンガ」効果、新商品いち髪ヘアマスク



クラシエさんのヘアケアブランド「いち髪」による新商品ヘアマスクのCMが公開されてます。私個人、いち髪にあまり関心はありませんが、CMに出てくる「うるおウンガ」があまりにも可愛かったので記事にしてみました。「うるおウンガ」とは何者なのか?ヘアマスクの詳細を含めてみてみます。

スポンサードリンク



●うるおう効果を演出する「うるおウンガ」とは

うるおウンガ

アライグマなのかモモンガなのかわからない謎の生物うるおウンガ。ちょっと困った顔はうまれつきで間抜けな感じは否めませんが、髪と地肌のためにとても良く働くそうです。CMでも堀北さんの髪と地肌を守るために一生懸命歌って踊ってうるおいを与えてくれています。



●頭皮マッサージがしやすい粘り気が特徴

いち髪マスク

クラシエさんが独自に調査したところ、美髪をつくる効果的な方法として80%の人が「髪と地肌の両方をケアすることが大切」と考えているそうです。頭皮マッサージと保湿のための新処方として「濃密W保湿ケア」を取り入れているといいます。 サラサラではなく粘り気のある剤なので、指の力が頭皮に伝わりやすく、効果的にマッサージができるそうですが、そういう点からも頭皮マッサージ専用として使いやすい仕様になっているのではないでしょうか。



●日本女性の美しさを再現する和草へのこだわり

いち髪天然成分

日本女性の美しさとは日本の女性ならではの「一髪二姿」があってこそだといいます。いち髪のヘアケアシリーズはそれを可能にするため、有効成分として純・和草にこだわっています。

・頭皮への効果頭皮の保湿成分として「高濃度茶花エキス」と「ゆずエキス」が配合されています。お茶の花から抽出される「茶花エキス」を高い濃度で配合されているそうです。

・髪への効果
古来から髪に良いといわれていた米系のエキスなど「純・和草プレミアムエキス」が配合。あんず油、サクラエキスといった香りの良いものも髪の健康に活かされている感じです。
→ 堀北真希CMシャンプー&トリートメント・いち髪と堀北さん美髪の訳

CMに起用されている堀北真希さんも、いち髪を使用されていたそうです。(現在は不明?)髪のうるおいも大切ですが、頭皮のうるおいはもっと大切ですね。私も気を付けたいと思います。


→ その他の市販のシャンプーいろいろレビューしています



関連記事

スポンサードリンク

- 0 Comments

Post a comment

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。