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髪の健康に活かせるダイエット集

ダイエット

肥満であることが髪の健康にも影響する話はよく耳にします。 来店されるお客様の体格と髪の状態をみてみると、高い体脂肪率やコレステロール・中性脂肪が増えるといった事が頭皮の毛細血管が詰まらせ、髪に栄養が届きにくくさせている。そう考えられますが、そうなると髪の潤いをなくしたり、時には抜け毛が増えてしまう事もあるようです。ここではその対策として 「髪の健康に活かせるダイエット」 を紹介したいと思います。

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● お米食べるダイエット

ランチ

「糖質」の吸収を抑え、基礎代謝を高める玄米はダイエット向きです。
髪の健康には白米より玄米でしょう。
→お米食べるダイエットの効果、糖質で逆に太る?白米より玄米が理想的



■ すりおろしキュウリダイエット

きゅうり・おろし

きゅうりに含まれる「シリカ」の働きが皮膚にハリをつくり、
頭皮のたるみを防いでくれるそうです。
→すりおろしキュウリダイエットの効果、肌に良く髪にも良いという理由



■ サバ缶の痩せるホルモンダイエット

sabakann.jpg

サバ缶に含まれるEPAの痩せるホルモンGLP-1は有効?
食べるなら知っておきたいサバ缶の選び方。
→サバ缶EPA効果で安全に痩せるために知っておきたい種類と危険性



■ トマト氷ダイエット

tomatoice.jpg

トマトに含まれるリコピンの働きは優秀ですが、
「冷え」には注意です。キムタクもそれを体験してたみたいです。
→トマト氷のダイエット効果、冷え・抜け毛を回避するトマトの摂り方



■ 水飲みダイエット

ミネラルウォーター

水飲み健康法・水飲みダイエットで抜け毛が増える?
そんな人は体質を理解して水を飲んでください。
→水飲みダイエット、その健康法が冷えを起こし抜け毛も起こすこと



■ 過剰なダイエットは抜け毛を増やす

メタボ

無理なダイエットは抜け毛を誘発することがあり、
それを考えるとダイエットは避けるべきなのかも?
→薄毛の原因としてダイエットを考える~過剰な減量で抜け毛が増える~

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