kame38.blog hairlife

ARTICLE PAGE

堺雅人さんの髪型と増毛の可能性 前髪・生え際が薄くても格好良い理由

s_masato1.jpg

TBS系のドラマ「半沢直樹」が高視聴率でとても注目されています。このドラマの主演、堺雅人さんの演出もその要因になっているのではないでしょうか。主演キャストの注目が高いほど、その外見も注目されてしまうのですが、私としては当然のように堺雅人さんの髪型が気になってしまいます。前髪の生え際が薄くみえても魅力的な堺さんですが、増毛の可能性はあるのでしょうか?

スポンサードリンク

●私を含めた同郷の方々が薄毛であること

waseda.jpg


あまり関係ない話ですが、堺雅人さんとは同じ出身地です。
しかも同学年ということで親近感があり、以前から注目していました。
堺雅人さんの魅力はやはり格好良いところではないでしょうか。
格好良いとはいっても男くさい格好良さではなく、優しく誠実な格好良さです。
小、中、高校ともに地元では有名な進学校の出身ですが、
その後は早稲田大学に進学され、「早稲田のプリンス」と呼ばれるほど注目されていたそうです。

なぜか私と同郷の人は髪が薄い人が多いような気がします。
東国原さんに温水洋一さん、そして堺雅人さん。みなさん決して髪は多くありません。
土地柄でしょうか、南九州は薄毛の人が多いように思われます。憶測でしかないのですが・・・
しかし上記に挙げたみなさん、誰もが温厚でやさしい性格をされています。
それが故に髪型に対しても無頓着な感じが見受けられますし、
薄毛であることも気にされていない ような感じです。
その辺は多少、危機感があっても良いのではないかと感じてしまうのですが。




●堺雅人さんの髪型は少ない髪をアピールしている?




「半沢直樹」でみられる堺雅人さんの髪型はナチュラルな「七三分け」です。
演出ではその雰囲気が力強くみえる反面、優しさも見受けられますが、
これは堺さんの髪質に合わせた「七三分け」の視覚効果によるものと思われます。

髪の薄さが強調されてしまう場合、テレビ的にも見た目が考慮されますので、
前髪をおろして生え際の薄毛を目立たなくすることが多くあります。
しかし堺雅人さんの「七三分け」は、前髪を下ろしつつも額が半分以上見えている訳です。
明らかに生え際の薄毛が見て分かるのですが、これを隠すことはされていません。
むしろ薄毛をアピールしている感じも見受けられます。




●「弱々しい格好良さ」を堺さんでみる

s_masato2.jpg
シネママニエラ

客観的に、前髪が薄い人をみたときに思ってしまうイメージは、頼れない‘‘弱々しさ‘‘です。
堺さんはそれを隠すことなく、演出としてあえて分かるようにしている感じがするのですが、
そこに深い意味があるように思えます。
増毛などをおこない、薄毛を隠してしまうことで力強い男性のイメージはいくらでも作ることが出来ますが、
それをすると堺さんの良い部分が活かせないのではないでしょうか。

堺さんの良い部分は誠実で憎みきれない(煮え切らない?)優しいところだと思います。
私は堺さんのその部分がとにかく格好良いと感じていますし、
そもそも「堺さんが理想のタイプ」だという女性が多くいることを考えると、
今の時代に求められる格好良さとは、
決して髪が多く、力強いことがすべてではない
と言えるのではないでしょうか。




●増毛していない「半沢直樹」が格好良い!

堺雅人さんが増毛したという話は聞いたことありませんが、
それは本人様にしか分かりません。最近の増毛技術は非常に優れていますし、見た目も分かりません。
ただ、増毛などを行なうような人だとは思えませんし、隠すようなこともしないと思います。
外見をみると髪が少ないことで弱々しく見える感じもしますが、
実際はそんなことに動じない大らかで強い人なのでしょう。

堺雅人さんから学ぶことがたくさんあります。
髪の毛の量がすべてではありませんし、他人はそんな部分を観ていないこともよく分かります。
髪が決して多くない堺雅人さんだからこそ「半沢直樹」として成功しているのかもしれません。
優しい男性として格好良い堺雅人さんには今後も注目していきたいと思います。


・こちらもあわせてどうぞ
→草彅剛さんの薄毛克服は特別な増毛によるもの?
→中居正広さん、髪がカツラ・増毛だとしても魅力的な理由とは
→福山雅治さんの髪型と量でみる増毛・植毛・カツラの見解
→岡崎慎司の髪型、薄毛にみえない効果は良いプレーにも
→中山雅史CM増毛、アデランス効果と中山さん髪が増えた理由

スポンサードリンク
関連記事
スポンサードリンク