kame38.blog hairlife

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

稲垣吾郎CMシャンプー、エルーカ・オイルシャンプーの成分と口コミ

EA.jpg

モイストダイアン、オイリムなど人気のオイルシャンプーを発売しているネイチャーラボより、新商品として「エルーカ・オイルシャンプー」が発売されました。そのシャンプーCMではSMAPの稲垣吾郎さんのセクシーな演出が印象深く、男性の私でもエルーカがどんなシャンプーなのか気になります。そんなエルーカオイルシャンプーの成分と口コミを調べてみましたので報告します。

スポンサードリンク


モイストダイアンオイリムなどオイルシャンプーを発売しているネイチャーラボさんですが、エルーカもそれらと同じく、オイル効果を第一としたオイルシャンプーです。「モイスト&リペア」「スカルプ&ボリューム」の2タイプがありますが。今回は「モイスト&リペア」シャンプーの成分と口コミをみてみます。



●エルーカオイルシャンプー「モイスト&リペア」の全成分

水、オレフィン(C14-16)スルホン酸Na、ラウリルベタイン、コカミドDEA、ココイルグルタミン酸TEA、DPG、シア脂アミドプロピルベタイン、アボカド油、ブロッコリー種子油、ニュウコウジュ油、テオブロマグランジフロルム種子脂、ビルベリー種子油、コケモモ種子油、ツルコケモモ種子油、スクレロカリアビレア種子油、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、ダイマージリノール酸ダイマージリノレイル、アルガニアスピノサ核油、ハイブリッドサフラワー油、プルーン種子エキス、ケラチン(羊毛)、ヒドロキシプロピルトリモニウム加水分解ケラチン(羊毛)、加水分解シルク、ポリクオタニウム-7、オリーブ油、ホホバ種子油、マンゴー種子油、加水分解コンキオリン、アベナストリゴサ種子エキス、レシチン、リンゴ果実培養細胞エキス、セイヨウニワトコ花エキス、セイヨウハッカ葉エキス、タチジャコウソウ花/葉エキス、トウキンセンカ花エキス、ローズマリー葉エキス、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、グリシン、アラニン、セリン、バリン、イソロイシン、トレオニン、プロリン、ヒスチジン、フェニルアラニン、ポリクオタニウム-10、アルギニン、アスパラギン酸、PCA、BG、PCA-Na、塩化Na、ラウリン酸BG、香料、カラメル、乳酸Na、キサンタンガム、PEG-3ヤシ脂肪酸アミドMEA硫酸Na、ポリソルベート20、グリセリン、クエン酸、トコフェロール、EDTA-2Na、ヘキサ(ヒドロキシステアリン酸/ステアリン酸/ロジン酸)ジペンタエリスリチル、安息香酸Na



泡1

成分をみるとオイルシャンプーとされるだけに数多くの天然成分が使われています。このブログではオイルシャンプーの紹介を記事にしているせいか、こんなに多くの天然成分も違和感を感じなくなりました。「オイリムシャンプー」などの口コミではとにかくオイル効果がすごく、オイルが重く感じる程だといいます。今回の天然オイルの数はそれを上回るほど多く、オイルシャンプーを好まれる方には良いかもしれません。

ですが洗浄成分においては、あまり良いものではないように思えます。ココイルグルタミン酸TEAというアミノ酸系の洗浄成分は頭皮に優しく良い成分だといえますが、それだけでは泡立ちが悪い、なのでオレフィン(C14-16)スルホン酸Naも使っています。エルーカには他にも色々な添加物がみられますが、洗浄成分のオレフィン~あたりは決して良い成分とはいえません。

多くの人が意識している‘‘ラウレス硫酸Naフリー‘‘がシャンプーとして重要視されている傾向があるため、その代わりとして、オレフィン~を使用していると考える人も多いです。その理由はラウレスとオレフィンは洗浄成分として基本的にどちらも同じような感じですから、頭皮が痒くなる、赤くなるというのはこれらの成分の影響が大いにあるという訳です。これらは頭皮のトラブルが起きた時に、まず疑ってみるべき成分ではないでしょうか。



●ブロッコリーシードオイルを含めた12種類の天然オイル

ブロッコリー

こういった市販のシャンプーの場合、コスト的にも化学添加成分なしでは生産出来ないといえます。上記の全成分のブレンドがそれぞれの良し悪しを補っているのでしょう。オイルシャンプーは人気がありますので。エルーカについても他のシャンプーにない良い特徴もあります。

まず私が注目しているのは、私自身の頭皮ケアに欠かせないホホバオイルや、オリーブオイルがオーガニック原料としてうまく配合されているようです。さらにアルガンオイルなど12種類の天然オイルが使われているのですが、メーカーさんがいち押しの「ブロッコリーシードオイル」は有効かもしれません。

ブロッコリーシードオイルは天然のシリコン剤として注目されていますが、市販のシリコン剤ほど強くはないそうです。天然成分なので優しいコーティングが良い感じなのかもしれませんね。ホホバや椿油のようにつけ過ぎてもべたつかず使いやすいとか・・・ただ、匂いはもろにブロッコリーだそうです。これらの天然オイルがエルーカのシャンプー効果に活かされているのではないでしょうか。




●エルーカオイルシャンプー「モイスト&リペア」を使用した人の口コミ



口コミで目立ったのがオイルシャンプー特有の指通りの良さです。初めてオイルシャンプーを使われる人は実感されるのではないでしょうか。ただ、石鹸シャンプーをされている人には洗っている時から重く感じることもありますので、一概に良いとはいえないかもしれません。こういったシャンプーは他のオイルシャンプーとよく比較されてますが、あまり頻繁にシャンプーを変えない方が良さそうです。オイル効果は少しずつ頭皮に馴染んでいきますので。

口コミでよく比較されているはちみつシャンプーはこちらです
→ ハニーチェシャンプーのハチミツ効果と成分 髪がうるおう3つの約束




●このシャンプーCMはファンに早く観てもらいたい

以前にもSMAPのメンバーが出演するシャンプーCMを記事にさせていただきました。
→中居正広さん、髪がカツラ・増毛だとしても魅力的な理由とは
→草彅剛さんの薄毛克服は特別な増毛によるもの?

このお二人については男性特有の薄毛・育毛というキーワードで多くアクセスをいただいているのですが、中居さん、草薙さんともに髪に対しての姿勢、男性としての魅力を感じています。

今回は逆に髪が多いとされる稲垣吾郎さんのシャンプーCMです。今日やっと稲垣さんのエルーカのCMがやっとテレビで観ることができました。近々ブログに載せようとと思いますが、CMを早く観たい方はエルーカ取扱いのドラッグストアでPV流してます。モイストとスカルプ、それぞれCMがあって、4パターンのCMです。稲垣さんの露出が多く、セクシーで格好良いです。そして少し可愛い部分も感じられるでしょう。稲垣吾郎さん・SMAPファンの皆さんにぜひ観てもらいたいCMですね。


→ その他の市販のシャンプーいろいろレビューしています



関連記事

スポンサードリンク

- 0 Comments

Post a comment

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。