kame38.blog hairlife

ARTICLE PAGE

壇蜜と内田裕也のCMシャンプーリガオスで抜け毛予防?豊川悦司・浅野忠信・松田龍平も共演


ラボーテ・ジャポンのスカルプケアシャンプー、リガオスの新しいCMがコミカルで良い感じです。壇蜜さんと内田裕也さんを起用することでインパクトの強いシャンプーCMとなっています。共演者の豊川悦司さん・浅野忠信さん・松田龍平さんの演出もとても格好良いのですが、シャンプーとしてみると個人的にこういったスカルプシャンプーはあまり好きではありません。ここではリガオスの育毛・抜け毛予防についても述べてみたいと思います。

スポンサードリンク

●内田裕也さんのCM、インパクト強過ぎです



リガオスの新しいCMは「続・お嫁さんのシャンプー」篇「○○するの?」篇

何度見ても笑えますが、どちらのCMも非常にコミカルです。
「続・お嫁さんのシャンプー」篇では豊川悦司さん・浅野忠信さん・松田龍平さんが登場し、
それぞれが妻のシャンプーで洗髪している男性をとがめます。
そして最後に男性陣の親分的存在、内田裕也さんが登場して締めるというCMです。

とても豪華なキャストとの共演ですが、CM撮影の際に内田さんは
「エージハンデなんて感じなかった。“なめたらあかんぜよ”とテンションを上げて入った」
と撮影に参加されたそうです。嫁シャン、やめてリガオス!を連呼して歌う内田さんは、
「“商品名は俺が言おう”と逆提案させてもらった。その方がインパクトが出ると思ったからね」と
自身が提案されたことを明かされていました。この辺は実に内田さんらしい感じがします。




●壇蜜さんのCM、元葬儀屋さんだからマッチしている



壇蜜さんは「○○するの?」篇の出演されています。(CM動画は記事上)
こちらのCMの方が男性には受けが良いでしょう。少し卑猥ながらもユニークで笑えます。
妻のシャンプーで洗髪している男性に「ダメ、嫁シャンは・・・」と述べる壇蜜さん。
「男ならもっと頭皮のケアにこだわらなきゃ」といいますが私もこれに納得してしまいます。
勝手に男性の髪をシャンプーしながら、ウギウギするのと言い、顔を近づける壇蜜さんにかなり笑えましたが、
よく見るとシャンプーする手指がとてもしなやかで上手です。
プロに教わったのでしょうか、男性の薄毛の髪を労わるようにように優しく丁寧に洗っていますよね。

露出などの演出がよくみられる壇蜜さんですが、とても清楚でいやらしさを感じません。
そういった雰囲気がリガオスのCMにマッチしていたのではないでしょうか。
壇蜜さんがどんな人なのか調べてみると、元は葬儀屋さんだったそうです。
名前の由来も壇は仏壇の壇で、蜜はお供え物というところからきているそうです。
CMの黒いスーツも黒髪もとても似合ってますし、壇蜜さんの良さが活かされている感じではないでしょうか。




●リガオスシャンプーで抜け毛予防・育毛できる?

riga.jpg

よく比較されるスカルプDと同じく育毛効果などはほとんどが期待できないと思った方が良いです。
よく育毛シャンプーとして認識されがちですが、メーカーはそもそも育毛効果を謳っていません。
宮迫さんの髪が増えたことでスカルプDが育毛に良いという話を来たことがあるでしょう。
ですが彼の場合はAGA治療薬による効果だという見方もあります。
→ 宮迫さんの復帰後の髪型と髪の量とは

リガオスを含め、こういったスカルプシャンプーは育毛として考えるのではなく、
育毛をおこなう前の抜け毛予防、頭皮環境を整える手段
として考えるのが無難です。
成分をみてみましたが、値段相応といった感じの価格設定ではないでしょうか。
それでもシャンプーとしては高すぎる感じはありますが、現在の相場からすると普通なのでしょう。

頭皮に良い天然成分を多く含んでいるのに、化学添加物も多く使われています。
それにより、頭皮に良い効果もあれば悪い効果もある訳で、あまりおすすめはできません。
本気で頭皮のことを労わるのであれば、完全無添加の石鹸シャンプーです。
石鹸シャンプーなどの、天然成分のみを使っていると抜け毛も自然に減りますし、
それこそ育毛効果も期待できます。
→ アレッポの石鹸シャンプーで抜け毛・薄毛を予防する私の洗髪方法

ですがこれらは考え方次第といえます。自分に合った正しいシャンプー選びをされてくださいね。

スポンサードリンク
関連記事

2 Comments

薄毛男。  

初めまして!いつもブログを参考にさせて頂いています!私は薄毛歴が長く外に出るときは帽子が相棒です…育毛に取りかかって一年が経ちました、最近少し増えてきたかな?って思えるようになりました!カプイソ、半身浴、食事の注意、サプリメントで頑張っています!でもどうしても夜の晩酌は止めれません…二日酔いにならない程度で止めてるのですがせっかくのサプリメント成分がアルコール分解で台無しになりますよね…もっとストイックに自分に勝たなきゃ駄目ですよね…

2013/10/28 (Mon) 08:22 | EDIT | REPLY |   

管理人  

薄毛男。コメントありがとうございます。

薄毛男。様、ご訪問とコメントありがとうございます^^

いつもご訪問して頂いてるんですね、恐縮です<(_ _)>
育毛の成果、良い感じですね!やはり育毛は体質に合った方法を継続ですね。
こういった話を聞くと何だか嬉しくなります。ありがとうございます。

晩酌は今のような感じでも良いのではないでしょうか?
制限し過ぎると、あらゆる面にメンタル面が影響する事も多いですし、
何より育毛生活に活かされているような感じもします。
好きな事を奪われる事は髪への影響に対し、何よりも怖いので・・・。

本来は育毛に良くないと言われる事でも、考え方次第では良い場合もあります。
薄毛男。様の場合はそれがバランスよく作用しているのではないでしょうか^^
半身浴など毒出し効果もあるのかもしれませんね、
育毛の成果が出ているのでしたら現在の育毛法ぜひ継続されてみてくださいね^^
また嬉しいご報告をお待ちいたします!



2013/10/29 (Tue) 16:01 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

スポンサードリンク