kame38.blog hairlife

ARTICLE PAGE

玉木宏さんの髪型と痩せた姿でみる、増毛しなくても薄毛だといわれない理由

LOADED vol.6 この秋、相棒は官能的な“艶レザーJKT”に決まり!! (メディアボーイMOOK)

過去にハゲ疑惑や増毛の疑惑などと言われ、ネット上で話題になっていた玉木宏さん。
ここ最近ではそういった声もあまり聞かれなくなりました。
玉木宏さんの痩せた姿や薄くなった髪を観て心配したファンの方も多かったのではないでしょうか。
ですが最近の玉木さんの活躍をみていると安心しますね。
髪型も良い感じですし、痩せてもいません。そんな玉木宏さんを記事にしてみます。

スポンサードリンク



●玉木さんの激やせ・薄毛との関係

玉木宏さんはもともと痩せていて髪が多くない体質であることから様々な疑惑がありました。
私自身も痩せていて髪も強くない事から理解できます。
なので玉木さんに髪の疑惑があったときも心配はしましたが、一時的なものだと思っていました。
結果論ではありますが、思っていた通りに現在の玉木さんは髪も回復されています。
ただ、ハゲの疑惑や増毛の疑惑と騒がれた当時の玉木さんは異常なほど痩せていましたが、
その事が薄毛に関係している
のは私の経験でみると確かだと言わざるを得ません。

ハゲの疑惑や増毛の疑惑があると騒がれたのは2008年あたりだと思います。
Mステーションの番組内で、頭のつむじ辺がかなり透けてみえていたという話がネット上で広まりました。
その画像を実際に見てみましたが、光の影響などが無ければ、確かに事実だと思います。
その当時はドラマや映画、雑誌の出演などで注目されることが多かった為、
頭のつむじ辺にウィッグなどの増毛をして薄毛を隠していたとの話もあります。
ただこれは事実なのかどうかは分かりません。スタイリストさんの施し次第ともいえます。




●一時的に起きていた薄毛の原因を推測

玉木宏PHOTO BOOK「COLOR」


玉木宏さんの増毛の事実は定かではないとしても、薄毛については否定できないように思えます。
多くの人が気になっていたのは、今後は髪が後退して禿げる?という疑問ではないでしょうか。
ですが現在の玉木さんの髪の状態はそういった疑問を一掃できるほど良い状態です。
ではあれはいったい何だったのかと思う人も多いでしょう。
当時の玉木さんの体に起きていた事を考えると、色々な事が推測できます。

・ 仕事など精神面で受けている強いストレスのよる抜毛症
これはメンタル面において強いストレスがあるとき無意識に髪を抜いてしまうのですが、
これがひどくなると部分的に髪が薄くなってしまうことがあります
玉木さんにこれがみられたのかは定かではありませんし、可能性は低いです。

・ 過度のダイエットによる髪への栄養不足
2008年に放送されたドラマ「鹿男あをによし」で主演だった玉木宏さんは、
役作りの為に数カ月で7キロのダイエットを成功されたそうですが、ここに問題があるのではないかと。
仕事熱心な玉木さんですから役作りにも妥協が無かったと言えばそれまでなのですが、
こういったことが髪の健康に影響するのは当然だといえるでしょう。

・ ヘビースモーカーであることが引き起こす脱毛症
玉木宏さんは、もともと1日に3箱ほど吸われるという愛煙家です。現在の吸う本数はわかりませんが。
髪の健康以上に体の健康を害しているたばこの影響は計り知れません。
玉木さんはいつ頃から喫煙されているのかは分かりませんが、
その蓄積によって薄毛が進行されている可能性も十分に考えられます。




●玉木さんの場合、栄養不足が薄毛の原因に?

prints(プリンツ)21 2009年春号 特集・玉木宏/佐内正史 [雑誌]


上記で述べたような事が髪に対して良い事ではないと考えられますが、
その中でもやはり栄養不足であったことは、薄毛の原因に直結しているように思えます。
とにかく 過去一時期の玉木宏さんは痩せ方が著しく、食べ物も食肉はしない、
さらに米などの炭水化物を摂らず、野菜のみの食事
を行なっていたそうです。
そしてタバコを多く吸っていたとすれば、あのような痩せ方をするのも不思議ではありません。

かろうじて摂れている栄養は身体を維持するために消費されますので、
髪にまでしっかり栄養が届くとは考えられない訳です。
そのために起こる抜け毛、薄毛や脱毛などは、あって当然だと考えられます。
現在の玉木宏さんは身長180cm・体重65kgと公開されてます。元々が痩せ形です。
私もそうですが、もともと痩せている人が栄養を摂ることを怠るのは危険です。
影響は髪にも表面化されますし、困難を乗り切る力強さが無くなってしまうので。




●AGAではない、髪が多くない体質が生んだ疑惑

一時期そんな感じで弱々しくみえていた玉木宏さんですが、現在は違います。
健康的な笑顔ですし、髪型も男らしく格好良いです。
過去にみられたつむじ辺りの薄毛もみられませんし、それは増毛でもないようです。
薄毛についてはAGA(男性型脱毛症)の発症とも噂されましたが、
前髪の生え際などをみる限り、早急に対応が必要という訳でもありません。

結果論としては、もともと髪が多くない体質であることが疑惑を生んだといえますが、
髪は加齢による影響もあると考えれば今後も安心はできません。
40歳を過ぎれば体も髪も退化していくのは当然の事なのですから。
そんな玉木さんの髪型が理想だと思う男性も多いと思います。
女性だけでなく男性からも好印象を持たれているからこそ、
素敵な玉木宏さんでいてほしいですね。




スポンサードリンク
関連記事

0 Comments

Post a comment

スポンサードリンク