kame38.blog hairlife

ARTICLE PAGE

及川光博CMシャンプー、ラボモ(LABOMO)スカルプアロマシャンプーの成分と口コミ


アートネイチャーより発売されているスカルプアロマシャンプーラボモ(LABOMO)の新CMにミッチーこと及川光博さんと、元AKB48の大島麻衣さんが出演されています。シャンプー、毛根と呼びかけあうシーンでみるとスカルプシャンプーだとすぐ理解しましたが、増毛がメインのアートネイチャーが、別分野の「育毛」を考慮したシャンプーの開発に注目しております。ここではそんなラボモスカルプアロマシャンプーの効果と口コミをみてみます。

スポンサードリンク



●男性はBLUEを選ぶ?

LABOMO スカルプアロマシャンプー[BLUE]

CMでは及川光博さんと大島麻衣さんの共演による「ロミオとジュリエット」のようですが、「ロミオとジュリエット」ではなく「シャンプーと毛根」といった辺りが、毛髪製品を取り扱うアートネイチャーらしい演出になっています。このラボモスカルプアロマシャンプーはノンシリコン。CMで及川光博さんが「スッキリの青ミッチー」「ふんわりの赤ミッチー」と述べられているように、BLUEとREDの2種類があります。特に性別分けしているのではなくて、髪のニーズに合った方を選ぶのがベストではないでしょうか。でも口コミをみる限り男性はBLUEが多かった感じです。




●青赤共通の有効成分グリチルリチン酸ジカリウム

頭皮CU

ラボモスカルプアロマシャンプーの成分が気になったので調べてみましたが、またあまり公開されている感じではないようです。分かり次第、成分は追記するつもりですが・・・なので有効成分だけは先に記しておきたいと思います。

「グリチルリチン酸ジカリウム」が有効成分ですが、これはBLUEとRED共通になっています。頭皮や髪に良いとされるアミノ酸系のシャンプーによく配合されていますが、この正体は漢方の甘草(カンゾウ)に含まれる成分ですね。一般的な飲み薬やコスメ用品にも使われている事から、安心できる部類の成分です。効果という点では、フケやかゆみなど、頭皮の殺菌に効果を発揮します。皮脂の過剰分泌での皮脂詰まり、それによる酸化を防ぎますので、頭皮環境を改善して正常なヘアサイクル(髪の周期)を守ることができるという感じです。

スカルプDの有効成分でもありますが、同じように育毛効果は特に期待できません。ただこの成分により、育毛剤が効きやすくなる頭皮環境にすることは可能です。育毛剤に含まれている事も多いので、そういった面では育毛用のシャンプーと考える事もできますが。




●増えた・太くなった・ハリコシが出た理由

Cistanche tubulosa 2Cistanche tubulosa 2 / tonrulkens


ラボモスカルプアロマシャンプーの公式サイトでの口コミをみてみると、髪が増えた、太くなった、抜け毛が減ってハリやコシが出た といったものがみられました。これはこの手のスカルプシャンプーでは良く聞く話です。実際になることもよくあるようです。ただ実際には髪が増えたのではなく、その他の要因によって増えたように感じられるのですが、これは海藻から抽出した成分の効果だと考えられます。上記で述べた甘草でもそれにあたりますが、おそらく「カラギーナン」も配合されていると思います。

そしてアートネイチャーのこだわりでもある‘‘カンカエキス‘‘の効果もあるのかもしれません。昨年、アートネイチャーがカンカエキスに育毛活性作用があったことを発表されてましたが、まだその効果は未知数です。このシャンプーにより、実証されていれば喜ばしいのですが・・・




●女性はREDを選ぶ?

LABOMO スカルプアロマシャンプー[BLUE]


ラボモスカルプアロマシャンプーはBLUEとREDに分別されてますが、その違いは爽快感や香りといったところではないでしょうか。有効成分も同じですし。口コミをみるとハリやコシ、ボリュームといった点でBLUEとRED共に同じ意見がありましたので、その人の好みで選ぶような感じで良いと思います。サイトの紹介では性別分けされていませんが、髪の長さ、爽快感・香りという部分で男性はBLUE、女性はREDという感じになるのでしょう。




●私が使用しているアロマシャンプー

グロースプロジェクト2

同じアロマシャンプーという名称ですが、私はこのシャンプーを使っています。頭皮のケアについて私は人一倍敏感になってしまい、これまで石鹸シャンプーに頼ってきました。ですが現在はこの「グロースプロジェクト・アロマシャンプー」を気に入って使っています。→http://kame38.blog.fc2.com/blog-entry-436.html

楽天でとても売れているみたいですが、その理由が使ってみて理解できました。私の頭皮ケアに天然オイルは欠かせませんが、その辺が上手くいかされていますね。

シャンプー・アイコン
他のCMシャンプーも記事にしています、よろしければ観ていってくださいね。
こちらをクリックしてご覧ください


関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Post a comment

スポンサードリンク