kame38.blog hairlife

ARTICLE PAGE

矢沢永吉の髪型、M字の薄毛さらにクセ毛だと似合うV字カットとは


Last Song 初回限定盤

中年世代のカリスマ的存在、矢沢永吉さんの髪型 をみてみます。
デビューされてから今年で42周年だそうですが矢沢さんはとにかくかっこいいですね。
私は「永ちゃんファン」ではありませんが、渋い大人の男性としてとても尊敬しています。
そして 髪型もとても格好良い。それは私だけでなく多くの男性が感じているのではないでしょうか。
そんな矢沢永吉さんの髪型はM字が気になる薄毛の人にもおすすめです。

スポンサードリンク


●渋く格好良い髪型の理由

別冊カドカワ Premium 総力特集 矢沢永吉 62484‐48 (カドカワムック 444)


昨年の暮れにWOWOWにて矢沢永吉さんの全国ライブツアーが放送されていました。
おそらく日本武道館での公演だったと思いますが、とにかくパワフルでとても64歳にはみえません。
「永ちゃんファン」といえば、出で立ちや髪型、容姿などのルックスから憧れを抱く人もいますが、
本当の「永ちゃんファン」と自称される方は、
ファンの為に努力するという姿 に感銘を受けているように思えます。

どんな努力なのかというと矢沢永吉さんは とにかく走って体を鍛えている のだそうです。
それはデビューされてから今日まで継続されているらしく、ツアースケジュールが決まったその日から
お酒を中断してさらに体力をつけていくのだそう。そしてタバコは20年以上前にやめられています。
これらの努力は並大抵ではなく本当に凄いと思います。
それらは大切なファンに良いパフォーマンスを魅せるというプロ意識からなのではないでしょうか。
そこまで自分に厳しい人ですから、その努力は 髪型・容姿などの風格 として表面化されています。




●理容室が得意とする‘‘永ちゃんカット‘‘

後①


永ちゃんファンなら誰もが憧れる‘‘永ちゃんカット‘‘。この髪型は床屋さんの得意分野ですね。
美容室よりも理容室といった感じです。こういった髪型は作る人の「感性」が大切になりますので、
若いスタイリストよりも中年のベテラン理容師のほうが、時代の背景も理解していて上手いと思います。

上の画像は 岐阜のヘアーサロンさつま の大田店長が仕上げたものですが参考になります。
矢沢さんはクセ毛が強い方なので、直毛よりも多少クセがあった方が完成度が高くなります。
全体のスタイルは短めのレイヤーなのですが、ポイントは前髪のV字カットです。
このV字はかならず必要です。その点では生え際がM字になっている方にとても向いています。




●M字の薄毛だから似合うV字カット

o0480036011977536936.jpg


注文する時はレザーでカットする事を伝えてください。
これは スカルプチャーカット というものですが主にカミソリでカットしていきます。
これをすることで矢沢さんのようにナチュラルで格好良い雰囲気を出すことが可能になる訳ですね。
スタイリングは軽く前に流してV字を無造作に作ります。
矢沢さんのようにスタイリング剤は艶が出るものを使うと渋く格好良く仕上がります。

髪が薄くなった人がこの髪型を希望されると思いますので、生え際のM字をぜひ生かせてください。
中途半端ではなく、このV字ラインをしっかり出すことでかなり「永ちゃんっぽく」なります
M字でない場合はVラインをしっかり作るようにしてくださいね。
どうしても伝えにくい時は矢沢さんの写真を持って行ってください。
でも理容師ならほぼ確実に理解できると思いますので大丈夫でしょう。




●永ちゃんは植毛している?

矢沢永吉さんは植毛しているのか?という疑問がネット上にあるようですが、
ほぼそれは無いように思えます。何故ならこれだけM字を堂々とアピールされていますし、
矢沢さんの性格上、ファンに誤魔化すことはまずしないからです。
その辺が渋く格好良い男の風格となり、ファンに受け入れられているのではないでしょうか。
これらは薄毛が格好良いといわれる理由でもあって、まさに矢沢永吉さんはその象徴的な存在だと思います。
中年男性の目標、そして憧れる存在としてこれからも頑張ってほしいですね。

薄毛でも格好良い髪型が可能です。こちらを参考にされてみてください
→薄毛に似合う髪型・ヘアスタイル考




関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Post a comment

スポンサードリンク