kame38.blog hairlife

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


草なぎ剛さん、冷えとり靴下の効果で髪が増えたと思う話


女性自身 2006年 5月 2日号 no.56 [雑誌]

ここ数年で髪が多くなったタレントとして挙げられる草なぎ剛さん。
以前は生え際の薄毛が目立っていたのですが、最近では見た目ほとんど気にならなくなりました。
AGA治療薬での髪の再生と思う人もいますが、それは定かではありません。
例えそうだとしても毎日の生活習慣が良い状態でないとあそこまでの回復は見込めないと思います。
実は草なぎさんは私もおすすめしている「冷え取り健康法」を実践されています。
「冷えとり靴下」を愛用していて、髪についてもその効果が活かされた結果だと思います。

スポンサードリンク


●草なぎさんは数年前から冷えとりの実践者

足湯3


冷えとり健康法についての詳細はこちらをご覧ください。
→冷えとり健康法の髪への効果、頭皮まで健康になれる事を痛感中です

冷えとり健康法を実践されているタレントさんがたくさんいます。
ここ数年注目されている冷えとり健康法ですが、女性のみならず男性にも注目されてきています。
人気バラエティ番組の「ぷっすま」「おじゃマップ」では 草なぎ剛さんが、
たびたび「冷えとり靴下」を述べており、その効果を絶賛
しています。
特に「ぷっすま」では剛力彩芽さんに「冷えとり靴下」の効果を深く掘り下げて述べていました。
おそらくご自分の健康について良い影響があったのでしょう。とても詳しかったです。

男性雑誌などでもよく語っているようです。
愛用しているのは 冷えとり靴下 ですが、草なぎさんはこの冷えとりを始めて数年経っていると思います。
おととしには「5本指ソックス」にはまっていたのを聞いていましたので、
おそらくそれ以前に、冷えとり健康法が話題になった時期に始められたのではないでしょうか。
数年前から草なぎさんの髪が多くなっている事を気付いた人も多いと思います。
ネット上では草なぎさんは脱毛症の治療をして髪が多くなったという人もいますが、
それだけではあそこまでの回復は見込めません。



●草なぎさんの髪が増えた理由

five.jpg


草なぎさんはおそらくご自身の健康の為、それに繋がる 髪の健康の為に体質改善 を試みたのではないかと
私は思います。その方法として取り入れたのが「冷えとり健康法」ではないでしょうか。
その効果は私も経験していますが‘‘毒出し効果‘‘というのは髪の健康にも活かされるのです。
草なぎさんは過去に スカルプDのCM にも起用されていました。
髪が増えた理由はそういったスカルプシャンプーの効果ではないはずです。
冷えとり健康法は、ご自身の危機感から、髪の健康に何が必要なのか理解した上での取り組みだと思います。
髪の悩み解決を薬に頼るのではなく、根本的な健康からみることで育毛や発毛も可能になります。
そういった部分を理解できると草なぎさんのように髪が回復する可能性は充分あります。

男性でも簡単に「冷えとり」を取り組むことができる、
「5本指ソックス」お試しになってはいかがでしょうか。


関連記事

スポンサードリンク

- 2 Comments

大田  

こんにちは!

私も、ブログ記事を読ませていただいて、冷え取り靴下の重ね履きを始めてみて、二週間くらいが経ちましたが・・・

効果絶大です!!

今度、靴下の重ね履きに向いている靴下を探しに行こう!と思っています♪

2014/01/19 (Sun) 10:26 | EDIT | REPLY |   

管理人  

大田様こんにちは、ご訪問とコメントありがとうございます。

毎日足が冷えますよね;
全身が冷えている感じで何かとやっかいなものです。
靴下を重ね履くのは良いのですけど、大田様のブログで仰っていたように、
男性の場合は足が蒸れてしまうのが少し難点ですね・・・
まあそれも体にいらないものが出されている訳ですが。

ぜひ靴下は絹と綿が素材の5本指ソックスを組み合わせで、
お探しくださいませ。そこまで蒸れることはないと思います。
お互い何とか冬を乗り切りましょう^^

2014/01/19 (Sun) 11:39 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

スポンサードリンク
