育毛・薄毛の自然派ヘアケア ~理容師の知恵袋~



2015 03/30

おでこ・生え際の産毛を濃くする育毛、はるな愛さんおすすめの育毛剤

はるな愛の女の子成分は40のエッセンスでできている。 輝き女子になるひみつのルール

少し前の話になりますが、はるな愛さんがテレビ番組内でおでこ・生え際を公開されてました。すると、おでこから生え際近くまで産毛がいっぱいだったのですが、これは育毛剤の効果だと話してました。話によるとその育毛剤はタイで作られている育毛剤だそうです。おでこや生え際が濃くなるのなら髪にも効果があるのでは?と思い、調べてみました。

スポンサードリンク


育毛剤をつける部分に髪があり、それを「育てること」は充分に可能だと思います。ただ、髪の毛が無い部分に発毛させることはなかなか難しいものです。リアップ等の発毛剤を使用して産毛が生えてくることはよくありますが、それ以上を求めるとあまり効果を感じられず、うまくいかないことが多いようです。



●産毛がたくさん生えてきて額が狭くなる程の育毛効果

bpt.jpg

はるな愛さんは女性ホルモン打っているらしく、もう既に女性?なのですがとても40代にはみえません。もともとは男性なのですから多少髪が薄くなっていてもおかしくないのですが、まったくその心配は無いように思われます。はるなさんは、顔を小さくしてより女性らしくなるために、おでこの生え際を黒くメイクしていたそうですが、タイに行った時に現地のニューハーフをみて、おでこの生え際の産毛の濃さに驚かれたそうです。
いくつかのバラエティ番組内で「ボーボーに生えるんですよ」と力説していました。

その理由は現地で売られている育毛剤の効果だと知ってそれを購入して使われたといいます。すると産毛がたくさん生えてきて額が狭くなったとのことですが、そのかわり、それを頻繁につけていたせいで髭もかなり濃くなってしまったとか。

それが当時話題になって注目されたのですが、実際の育毛効果は定かではありません。ただ、はるなさんのように目的が明確であれば、結構使えそうな育毛剤です。頭皮・髪の毛の育毛として使うよりも肌・産毛の育毛として使った方が効果を感じられるのではないでしょうか。
アナザースカイの番組でタイのニューハーフのマストアイテムとして紹介されてました。詳しくはこちらの記事 →アナザースカイで観た、はるな愛さんの育毛剤と生え際の事情




●口コミでは今一つ・・・ 継続すれば効果も?

価格はAmazonよりオオサカ堂が最安値でした 画像をクリックで詳細がみれます

そんなはるな愛さんが番組内でおすすめしていたのは「ブラックポムトング」という育毛剤です。育毛剤に詳しい人であれば既に知っているかもしれませんが、タイで作られた育毛剤なのです。オオサカ堂のクチコミでは、以下のようなレビューがありました。

①肝心の育毛効果ですが、額の生え際に濃い産毛がスクスクと育ってきています。びまん性脱毛症っぽいので目立つ前髪中心に塗布してますがおでこの反りこみが隠れて嬉しいです。②髪の毛うっすら生えてきました。びっくりです。次は眉に使います。

また、成分が薬剤の使用だと色々心配が出てきますが、ブラックポムトングはほぼ天然成分で作られています。

・ナツメグオイル ・セサミオイル ・蝶豆 ・ココナッツオイル ・グリーンティオイル


こういった天然成分はオーガニックであるかどうかは不明なので100%の安全は保障できませんが、自然のものに変わりありませんので、日本製の副作用のあるような発毛剤と違い安心して使えそうです。ブラックポムトングを使った人の口コミを読みましたが、効果という点では明確ではありません。

ブラックポムトング口コミ

このように 黒く色が付いてしまうところ はちょっと避けられそうにないようです。
こういったことは日本製では考えられないことですが、この辺はやはり外国製といったところではないでしょうか。こういう問題点をうまく対処して、継続して使えば効果が感じられるのかもしれませんね。




●黒くなる正体は「蝶豆」、タイでは髪に有効なハーブ


peaflower / goodiesfirst


天然オイルが主体になってますが、気になるのが「蝶豆」というもの。黒く色がついてしまう正体はこの蝶豆だと思いますが、産毛が生える理由はここにあるような気がします。日本では黒く色が付くという理由からあまりスキンケアやヘアケアに使わないような感じではありますが、タイでは髪の健康の為のハーブとしてヘアケアによく使われているといいます。

黒く色が付くといった点では、生え際の薄毛が気になるとき、頭皮染めに使えそうな気がしますが、実際はどうでしょうか・・・そういった口コミがあったらまた記事にしたいと思います。

はるな愛さんのおすすめが誰もに効果があるとはいえませんが、それを応用して産毛を濃くして広いおでこを目立たなくさせる、もしくは生え際の薄毛を目立たなくさせるといった方法も考えることができます。育毛剤自体あまり信用はできませんが、はるなさんの様に体質に合っていると効果がある人もいるのではないでしょうか。

my.jpg 優木まおみオフィシャルブログ

優木まおみさんもこれに興味があったようです。購入されたのかもしれません。





関連記事

スポンサードリンク

(0)TB(0)

AFTER「うなぎに育毛効果があるので骨も肝も食べてみた

BEFORE「船越英一郎CMアデランス・ヘアパーフェクトアクションを解析

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top