kame38.blog hairlife

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アデノバイタルVを使うお客様と使用者の口コミ、効果の継続をみる

adenovitalV.jpg

累計販売本数が193万本といわれる資生堂の育毛ケア、アデノバイタル。アデノバイタルスカルプエッセンスV としてリニューアルされています。なかなか評判が良くリピーターが多い育毛料なのですが、以前紹介した当店のお客様もその効果をわずかながら実感されているようです。今回はさらに有効成分が増えているとの事でアデノバイタルVの使用者の口コミと比較 してみてみたいと思います。

スポンサードリンク



●「育毛料」なので高望みせずに継続使用する考えとは

adenovitalV2.jpg

以前にアデノバイタルをご使用のお客様のお話をさせていただきました。
→アデノバイタルの育毛剤、髪が太くなる効果と抜け毛予防には有効?

そのお客様の場合、髪にコシがみられ、太くなっているような感じだったのですが、現在の状態は髪が増えたという感じではありません。薄毛が進行している感じでもなく現状維持といったところですが、ご本人様もその状態に満足されているようで、これからも継続されるとのことでした。この方の場合は、育毛剤で髪を増やしたいといった高望みはされてなく、薄毛を分かりにくくする といった考えでいらっしゃいます。

そういった目的でアデノバイタルを使うのであればベストなのかな・・とも思います。
こういった育毛アイテムを使用すると髪が増えると思われがちですが、ほとんど期待はできません。一般的には髪が増える=髪が生えるという解釈もあるようですが、それは間違いです。実際に髪が生える事を証明されているのはフィナステリドやミノキシジルだけです。そういった発毛剤・育毛剤というのは言葉のニュアンスとしてちょっと難しく感じてしまいますね。

ちなみにアデノバイタルは公式サイトで「育毛料」と称して紹介されています。
‘‘薄毛や脱毛を予防しながら発毛を促し、豊かな髪を育みます‘‘ とのことですがこれは、髪が生えてくるとは決して述べてなく、発毛させる手段のひとつとして使用する ということです。ただ、これまで述べたように、髪が太く育つニアイコール薄毛が分かりにくくなるといった効果は期待できますので「育毛料」という呼び方が何となく良い響きで受け入れやすい感じです。



●アデノバイタルVの効果と口コミ

資生堂 アデノバイタル シャンプー250ml &スカルプトリートメント130g×2&スカルプエッセンス180ml セット

前作のアデノバイタルと現在のアデノバイタルVの商品価格は同じ6000円です。
リピートされる人も多く、サロン専売品としても話題になっているアデノバイタルですが、決して安くはない商品価格ですよね。それでもリピーターが多いのは効果のある証拠なのかもしれません。前作と同じ商品価格で、配合される成分も同じですが、従来の有効成分アデノシンに加え、今回の新作には「アシタバエキス」「レイキエキス」が加わったようです。従来のアデノバイタルよりもさらに髪を太く強く育てる「アシタバエキス」の効果と、白髪を改善に有効な「レイシエキス」が髪を黒くして髪を多く見せる効果が期待できる冒頭で述べたお客様の髪をみるとそのように期待してしまいます。


ですがまだまだ有力な情報が少なく信用性に欠けるので、口コミも参考にしてみます。

WS000043.jpg

adenovitalV3.jpg

adenovitalV4.jpg

adenovitalV5.jpg

adenovitalV6.jpg

adenovitalV7.jpg

adenovitalV8.jpg

これ以外の口コミでも 理美容師からの推薦で使い始めた という人が多いようですが、お客様の髪の状態を常にチェックしているヘアスタイリストなので信用性は高いのではないでしょうか。実際に私もアデノバイタルを使用のお客様を観てますが、効果は否定できないような感じです。新しくアデノバイタルVになっても成分は同じで、さらに有効成分が2つ加わっていますが、それを考えるとさらに良い効果を期待してしまいますね。

ただ白髪の改善について有効であるかどうかはまだはっきり確認できておりません。口コミでは効果があるという意見もありましたので気にはなっております。その事についても今後、アデノバイタルVに注目して記事にしたいと思います。


追記.2015.2.15

副作用の心配もなく、本当に生えてくるという育毛剤が話題になってます。
テレビ「アナザースカイ」で、はるな愛さんが絶賛していた生え際が濃くなるものです。
→ おでこ・生え際の産毛を濃くする育毛、はるな愛さんおすすめの育毛剤




関連記事

スポンサードリンク

- 0 Comments

Post a comment

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。