kame38.blog hairlife

ARTICLE PAGE

理容室・美容室がおすすめする育毛剤、私がM-1ミストを使う理由

mm.jpg

先日もお伝えした通り、少し前からM-1育毛ミストを使いはじめました。
使用するきっかけとなったのは、お付き合いのある理美容業関係者さまのお勧めです。
私としては育毛剤に良いイメージは無かったのです。これまでも使う事はほぼありませんでした。
なのに 何故M-1ミストを選んだのか?その理由を少し述べたいと思います。

スポンサードリンク


●これまで育毛剤を使わなかった理由

M-11

とにかく M-1育毛ミストが売れていること は以前から知っていました。
口コミランキングでいつも上位に入っている育毛剤ですし、35万本の売り上げはすごいと思います。
こういった人気のある育毛剤については他にも多数ありますが、これまでの私の思うイメージは、
どれも長期的な使用が必要で効果も微々たるものというものという感じです。
「育毛剤に頼らない育毛」を身上としていた私にとって、育毛剤について良いイメージはありません。
ただ以前とは違い、育毛剤をネガティブに考えなくなりました。以前は育毛剤を闇雲に嫌ってます。
→自己啓発で育毛してきた方法、ネガティブだった私に育毛剤は無意味

上のリンクの記事には私がこれまで育毛剤を使用しなかった理由があります。
ここ最近の自分に起きていた出来事や、自分のおこないが自らを苦しめていた事がとても辛く、
それを解決するために‘‘しがらみ‘‘ともいえるものを取り除き、視野を広めるようにしました。
そのひとつとしての育毛剤の使用で、こういった思考はこれまでの私になかったのです。




●ポジティブになった今だからおすすめされたこと

mm2.jpg

育毛剤を使うきっかけとなったのは、いつもお世話になっている理美容関連の業者様です。
育毛剤を使うなら物事を前向き・ポジティブに考えないと効果はなかなか得られない、
と業者様が言われていたのですが、今回初めて私におすすめされたのです。
これまで私が頑なに「育毛剤に頼らない育毛」という自分のスタイルを強調してきたので、
それを理解していた業者様は私にすすめることなどまったく無かった訳です。
ただ、今は良いものは何でも取りいれて、育毛剤もポジティブに考えるようにしているので、
昔から私をよく理解している業者様はM-1ミストを今の私にすすめるべきだと思ったのでしょう。




●理容室・美容室の口コミだからM-1ミストを信用

mm1.jpg

そもそも何故、他の育毛剤ではなくM-1ミストだったのかという話ですが、
それはやはり高い効果が見込めるからというものです。その理由だと当然のように思えますが、
それにはしっかりした意見・口コミがあるからなのです。意見や口コミといっても、
ネットでみるような管理者が誰か分からないサイトの情報などではありません。
私が信用できると思ったのは、理容師さんや美容師さんなどプロの意見や口コミなのです。

M-1ミストは理容室や美容室でもサロン専売用としても販売されています。
理容師さんや美容師さん自身が、まず自らM-1ミストを使用して効果を実証しています。
ネット上とは違いリアルな場所でお客様におすすめする言葉に嘘偽りはありません。
もし何の効果も無く健康を害するような育毛剤を勧めれば、お店の信用がなくなります。
こういったことを考えるとM-1ミストを使うのがいちばんベストなのではないかと思うのです。

同業者として信頼している、育毛に特化された理容室のヘアーサロンさつま様のお店でも、
M-1ミストを使った本格検証 をされています。検証結果もなかなか良いものでしたし、
理容師の大田店長もM-1ミストの使用をおすすめされています。




●育毛剤は無駄だと思ってもまずは行動を

2357558460_c6fdefdb8a.jpg

私は育毛剤を使う事を避けていた訳ですが、最近は育毛剤をとてもポジティブに思えています。
M-1ミストを使用して2週間弱、まだこれといった変化はみられない感じですが、
行動することに意味がある と感じています。とにかく気持ちが明るくなったのが大きいですね。
育毛剤は決して安いとはいえませんので、何とか効果を得たいと努力をするものです。
なので、使いはじめると髪の健康維持に何が必要かを追求するようになります。
生活習慣の改善・食の見直しなど、髪に良いというあらゆる方法 をポジティブに考え行動するようになります。
育毛剤は無駄だという人もいますが、今の私はそうは思っていません。
やはり行動するからこそきっかけが生まれる訳で、
きっかけがないと髪に悩んでいる今の現状から抜け出す事は難しいのです。


追記. M-1ミストと併用してチャップアップを使っています。
無添加なのでM-1との相性が良く、効果も感じているところです。


IMGP0938.jpg

→ 管理人が選んで使用している育毛剤




関連記事

スポンサードリンク

2 Comments

大田  

亀井様、こんばんは!
ヘアーサロンさつまの大田です^^

亀井様も、M-1ミストの使用を開始されたのですね!

私は、M-1ミストは、頭皮状態を整える(回復させる)、土台をしっかりと作れれば、かなりいけるのではないか?と、お客様の半年検証(今でもM-1ミストを頑張って続けていただいていますが。)で感じました♪

M-1ミストは、アルコールフリーで、浸透力がかなりあると感じておりますので、3か月から半年で、髪のハリ・コシのアップや抜け毛の本数が落ち着いてくるという実感が出てくるものと思われます。

もちろん、今までの『育毛剤に頼らない育毛』が土台にあってこそ、頭皮に負担を限りなくかけないM-1ミストが生きてくるとも感じておりますので、
亀井様の今後の育毛が、発展するのでは?と、楽しみにしております^^

2014/03/31 (Mon) 01:23 | EDIT | REPLY |   

管理人  

大田様こんにちは。コメントありがとうございます^^

業界が過去にここまでお勧めする育毛剤はなかったので注目はしておりました。
育毛剤を使うのであれば、条件として無添加であることを希望していましたが、
最近の育毛剤はすごいですね。安心して使えます。

私としてはとりあえず抜け毛を減らすことが先決です。
髪が薄くなっているとは感じませんが、今年に入りかなり隙間が多くなった感じです。

ただ私は髪の回復に自信を持ってます。
仰って頂けているようにこれまでの良い経験がありますし、
それプラス育毛剤を使うようにすれば非常に有効ではないかと。
今後はM-1ミストを使い、土台をつくり、他の育毛剤を使う予定です。

育毛剤をより良く使うために必要な事を、
このブログの読者様にお伝えしていきたいと思っております。
理容業界の発展のために、皆さんの髪が多くあって欲しいとも思います。
今後ともよろしくお願いします^^

2014/04/01 (Tue) 17:08 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

スポンサードリンク