kame38.blog hairlife

ARTICLE PAGE

M-1ミストとアデノバイタルの併用効果と理容師の見解

av.jpg

育毛剤を組み合わせ、併用して使うとより効果的 だという話があります。
1つの育毛剤を使うより2つの育毛剤を使えば効果の表れも早いとするのですが、
そこはよく考えて行うべきだと思います。一概に育毛剤といっても目的や効果はそれぞれです。
例えば M-1ミストとアデノバイタルの場合、それそれの特性を考えると相性が良く、
併用できると思います。
M-1ミストを使用する私も併用して使い始めました。
スポンサードリンク


●私にとって育毛剤は心の薬になった

シザー


私自身の考え方に疑問を持ち、M-1ミストを使い始めて2週間程経ちました。
特に何の変化も抜け毛の量は相変わらず多いようですが、
育毛剤の効果は短期間で感じることはないので当然といえば当然なのです。
ただ精神的には良い薬となっていますね。育毛剤を避けていた自分から解放された感じです。
育毛剤のコレクターになるつもりはありませんが、いろんな育毛剤について興味を持つようになりました。

これまでの私のように育毛剤に対して疑問を持っていたり、
使用するかどうかを戸惑っていたりするのであれば、いちど使ってみる のも良いかと思います。
前回の記事でもお伝えしましたが、やはり行動することで何かが生まれます。
私の場合は、心に滞るつっかえが取れたような感じで、気持ちが明るくなりました。
精神的に安定すれば抜け毛も減りますし、育毛への追求もポジティブになれます。
そんなきっかけとして育毛剤の使用は決して悪くはないと思うのですが。



●アデノバイタルもM-1と同じくサロン専売品

av1.jpg


以前に資生堂のアデノバイタルスカルプエッセンスについてお話しました。
→アデノバイタルの育毛剤、髪が太くなる効果と抜け毛予防には有効?

これはアデノバイタルの使用で髪が太くなったというお客様の話の記事ですが、
最近はお見えになっていないため、その後の髪の経過はどうなのか定かではありません。
ただ私としてはその時のインパクトが強く残っていて、アデノバイタルの使用も選択肢にあった訳です。
同業者様などの口コミやお勧めもあってM-1ミストを使う事になりましたが、
やはり アデノバイタルはとても気になっている育毛剤 だったのです。
ちなみにアデノバイタルもM-1ミストと同じくヘアサロン専売品となっているのですが、
こちらも理容室や美容室のおすすめ育毛剤としてとても売れている育毛剤なのです。




●M-1ミストとアデノバイタルを畑に例える

a0001_009178.jpg


私と同じFC2ブログでM-1ミストとアデノバイタルの併用について勉強になる記事がありました。
理美容のディーラーさんならではの見解でとても分かり易く参考になります。

アデノバイタルは畑に散布する肥料だと思ってください。
とにかく根っこに対してダイレクトに栄養成分を与えてあげるのが、
アデノバイタルを始めとした、一般的な育毛剤の役割なんです。

それに対して、M-1ミストは畑の土を耕して、空気をいっぱい含ませ、
水をいっぱい与えて、良い土づくり、畑づくりをするのが仕事です。
だから、肥料のように直接的な栄養を与えることは出来ないけれど、
土が良くなったことで、根が張りやすくなり、植物が健康に育っていく、
そうしたものだと考えると分かりやすいですよ!

だから、どちらが良いのではなくて、どちらも働きが違うから、
まずは、畑の土をしっかりと耕して空気を含ませ、水分を与えて良い土を作り、
そこし、栄養いっぱいの肥料を与えれば、一番良いと考えて、
最初にM-1ミストを使い、そのあとにアデノバイタルを使うという、
併用もお勧めできると思いますよ♪


そう述べられるのは理美容総合ディーラー大和理器の江沢徹様です。
理容よもやま話 のブログサイトを運営されてますが、業界の裏話などが満載でかなり参考になります。





●育毛剤の併用は特性・役割を必ず理解しておく

江沢様も仰っていましたが、育毛剤それぞれの違いというのはとても理解しづらいのです。

M-11


江沢様も仰っていましたが、育毛剤それぞれの違いというのはとても理解しづらいのです。
それぞれの成分をみればまったく違うことはよく分かるのですが、育毛剤のカテゴリーとして考えると
その目的が「髪を育てる・髪を生やす」という大まかなものにまとまってしまう訳です。
そういったあやふやな捉え方だと育毛するモチベーションを妨げてしまいますので、
M-1ミストとアデノバイタルの役割をはっきりさせておく必要があります。

育毛剤の事を「髪を育てる・髪を生やす」感覚で考えているならアデノバイタルを使う。
但し、育毛剤をもっと効果的に使うなら頭皮環境の改善が必要。
頭皮環境が整えば、育毛剤はより浸透し易くなる。よってM-1ミストも使った方が良い。
という風にしてM-1ミストとアデノバイタルの役割をはっきりさせて使用するのです。
育毛剤選びに迷ってしまい、あれこれ買ってしまうのがいちばん良くないのですが、
そうならない為にも併用して使うときは特性や役割をしっかり理解しておいた方が良いですね。





●アデノバイタル併用も、私の肌に合わない・・・

頭皮のトラブル


私もそう理解してM-1ミストとアデノバイタルの併用を試みています。
とりあえず現在多くある抜け毛を止めたいと思っておりますが決して簡単な事ではありません。
それを承知で始めていますが、少し気になっているのが頭皮の痒み です。
M-1ミストを2週間以上経ちましたがM-1ミスト単体の使用ではそういう事はありませんでした。
おそらく アデノバイタルが肌に合っていない ように思われます。
M-1ミストは無添加という事で、敏感肌の私でも痒みが出ることはなかったのですが、
アデノバイタルの成分は化学物質を中心にしてつくられています。
肌に合わない人は合わないのでしょうね。私もそのうちの一人のように思えます。
頭皮トラブルを避ける為にも、M-1との併用を断念するしかないのかもしれません。

以上のような情報がある私はとても恵まれていると思います。
何故なら、私の業種の強みは育毛剤の効果を多くのお客様から知ることが出来るからです。
アデノバイタルの効果も確認していますし、M-1ミストについても業界の見解で確認済みです。
だからといってあれこれ育毛剤を使いたくはないですね。
でもこのブログでたくさん記事にしているように、元々シャンプーマニアという事もあるので、
育毛剤マニアにも成りかねません。その辺を注意して良い育毛剤を使いたいと思います。


追記. アデノバイタルが肌に合わなかった為、使用を中止しました。
現在はチャップアップと併用して使っています。
無添加なのでM-1との相性が良く、効果も感じているところです。


IMGP0938.jpg

→ 管理人が選んで使用している育毛剤




関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Post a comment

スポンサードリンク