kame38.blog hairlife

ARTICLE PAGE

育毛剤を効かせる食べ物、私は陰性の食に注意します

30215039_788a8ee223.jpg

このブログでは普段の食事が育毛に影響することを度々述べています。
これまでの私の場合、育毛剤だけに頼らないという方法で髪の回復が可能になりました。
私が強く述べたいのは、やはり 体に摂り入れるものが育毛にとても大切 だということです。
育毛剤の効果を得る為に髪に良い食べ物は欠かせません。
私自身のの経験から多くの人にいえる事は「冷えるものをなるだけ避ける」です。

スポンサードリンク


●過去に摂ってきた食べ物の影響

21055400_327eef03cc.jpg


過去の自分のおこないによって今日までの健康が有ることを考えると、
生活習慣や食生活で形成されたものが今日までしっかりつながっているといえます。
となると今多くある抜け毛の原因はそういったところにもあるのではないでしょうか。

過去を振り返り、そこが分かるようになれば育毛剤など使わなくても髪は自然に回復します。
私がそうでした。私の過去を振り返ると、髪の健康に ”食べ物”が大きく関わってました。
私の場合は体質に合わない 陰性の食 を多く摂っていたことが抜け毛へとつながっていたのです。
たとえば、イソフラボン効果が育毛に良いとされる豆乳や、カフェインを含んだコーヒー、
これらの陰性といわれる食べ物の摂り方を間違えると逆に抜け毛が多くなるおそれがあります。




●育毛剤の効果を得るなら陽性の食を少し多めに

育毛と薄毛対策に役立つ!          食べ物の陰陽表

食べ物はバランスが大事とよくいわれますが、まさにその通りだと思います。
育毛目的の食べ物についてもそれは例外ではありません。
上記では陰性の食に問題があるように述べましたが、本当に大切なのは食のバランスです。
冷えすぎてもいけない、温かすぎてもいけないということです。

髪や頭皮に良いのは、この表の真ん中・中庸の食事です。

しっかり育毛剤の効果を得るのであれば、食事にぜひこだわってほしいと思います。
体を冷やしてしまう陰性の食べ物をなるだけ控えて、温める作用を持つ陽性のもの少し多めに食べます。
体を温めることは血流の促進という点で非常に大切です。これは強く述べたいですね。
血流の促進がうまくできなければ髪や頭皮まで送る栄養が滞ってしまうのですから。


IMGP0938.jpg

【現在使用中の育毛剤について】
→ こちらで関連記事まとめています





関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Post a comment

スポンサードリンク