kame38.blog hairlife

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


無添加で必ず生えるという育毛剤チャップアップを購入

chap up1

ここ最近、自分のスキル向上を見据えて育毛剤のレビューも良いかなと思い始めています。 これまで新しいシャンプーをたくさんレビューしてきましたが、このブログの主旨が育毛という事で 育毛剤も試すべきだと思っております。すでにアデノバイタル、M-1ミストは使用済みです。 今回は‘‘必ず生える‘‘と凄い宣伝をしていてとても気になっていた「チャップアップ」を注文しました。

スポンサードリンク


●私はAGA治療薬よりも無添加で安全な育毛剤を

chap up2

ここ何日かの記事で今現在私が悩んでいる抜け毛について度々述べてきましたが、ネガティブになっているのがいちばん良くありません。やはり行動する事が大切なのではないかと。そのひとつとしての育毛剤の使用ですが、私的にその行動には大きな意味があります。

私がこれまでおこなってきた育毛は、少し悪くいえば貧乏くさい育毛法だといえます。ただそれは健康を維持する方法として普通の事であり、髪の健康についてもそれに含まれるわけです。なのでわざわざ高いお金を払って育毛や発毛を可能とするやり方ではありません。

ただ、それ以上の結果を求めるときは、もっと知識を深めておく必要があります。西洋医学・東洋医学など髪の健康について意見が分かれますが、それを広い視野で見ることが好ましいのです。AGA治療などは西洋医学での対処法とされますが、それは私の趣旨でなくても詳しくなっておく必要があります。

ただ私は東洋医学でみる健康法を髪に活かすべきだという、根本的な考えはこれからも変わることはありません。ですので 薬を髪の健康に用いるのであればAGA治療薬ではなく、自然派の育毛剤 になる訳です。



●‘‘必ず生える‘‘というチャップアップを認めてます

chap up3

上記の理由から、育毛剤についても無添加で体に優しいものを限定して使うことを考えています。初めにM-1ミストを選んだのもそういった意図があるわけですが、もし育毛剤を組み合わせて使う場合、今回注文したチャップアップは無添加という点でM-1ミストと相性が良く、ベストな組み合わせだと考えられます。

無添加の育毛剤といえば他にもありますが、私がチャップアップを選んだ理由は育毛成分が豊富 だったからです。50種類の有効成分が含まれていますが、他の育毛剤を調査したところ現在はチャップアップだけでした。

これらは濃密育毛成分とされてますが、医薬部外品というのはやはり成分の内容次第なので、せっかく育毛剤を使うのであれば、そのくらい拘りがあるものが良いのではないかと思うのです。まだこれからの使用になるので何ともいえませんが、‘‘必ず生える‘‘と言い切っているところに魅かれたのは、既に注文してるので正直に認めないといけないところですね。



●ここまで宣伝が過激だと、本当に気になります

chap up4

公式サイトをみればよく分かりますが、とにかく自信満々で販売されているようです。もともとはクリニックに薄毛の相談で来られていた人だけに限定販売していた育毛剤なのだそうですが、その効果が話題になって一般販売を求める声が多く、昨年に商品化されたようです。

厚生労働省からの医薬部外品認可、日本臨床医学発毛協会会長の推奨 などの後押しがあるようですが、とにかく過激ともいえる宣伝なのです。それを裏付ける何かがあるのでしょうか、気になります。そして 30日間で効果がなければ全額返金保証 としているところにも安心している訳ですが、とにかく今は抜け毛を減らしたい気持ちばかりでチャップアップに希望を抱いています。

chap up5

今回は中途半端にしない事を自分に言い聞かせての行動だったので、育毛サプリも同時注文しました。チャップアップの育毛剤を使いサプリも摂るようにすると、ミノキシジル・フィナステリドと同じような効果が見込めるそうです。あちらは副作用が怖いのですが、チャップアップは無添加なので安心はできますね。成分などについては今後詳しく調査し、深く掘り下げて記事にしていく予定です。

→ チャップアップ(CHAP UP)公式サイト

より詳しく知りたい方は公式サイトで観てみてください。こんな感じで育毛剤のレビューを開始しましたが、今後はしばらくチャップアップに注目してみます。

IMGP0938.jpg

→ こちらで関連記事まとめています


関連記事

スポンサードリンク

- 2 Comments

トシ  

現在、
①M-1ミスト
②チャップアップ
③アデノバイタル
を紹介いただいておりますが、

最初に使用するとしたら、①と②の併用でしょうか・・・?

2014/04/02 (Wed) 08:56 | EDIT | REPLY |   

管理人  

トシ様こんにちは。たびたびのご訪問ありがとうございます^^


併用するのであれば①と②の組み合わせが無難だと思います。
どちらも無添加育毛剤なので頭皮を傷める心配が少なくなると思いますので。
併用せずに、1つの育毛剤の使用でしたら、その良し悪しを自己解析することができますが、
併用して使う場合はどちらの育毛剤が肌に合わなかったのか分からなくなります。
なので併用して使う場合は決して何でも良いとはしないのです。

①と③はヘアサロン専売品でもあることの理由で使用しましたが、
③のアデノバイタルは成分が頭皮に対して刺激のあるものでした。
添加物が多く含まれている感じで長期間使い続けるべきでは無いような感じです。
②のチャップアップについては今後評価していこうと思いますが、
昨晩から使った感じでは問題がないような感じです。
いかにも無添加という感じなので良い育毛剤だと実感はしています。

よって併用するのであれば仰るとおり、①と②の併用から始めた方が良いと思います。
あまりあれこれ試すと費用が勿体ないので・・・。
シャンプーの購入程度だと費用もまだ安いのですが、それに比べ育毛剤は費用もかかります。
今回は痛手でした。こうならないようにお気を付け下さいませ。

2014/04/02 (Wed) 12:06 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

スポンサードリンク
