kame38.blog hairlife

ARTICLE PAGE

シャンプーブラシで育毛・発毛効果を得ている人に学びます 

チャップアップ・シャンプーブラシ1

継続して使っている 育毛剤チャップアップの定期便にシャンプーブラシ が付いてきました。これまで使用することがなかったシャンプーブラシですが、今回は使ってみようと思います。使い方によっては育毛・発毛などの効果、そして抜け毛予防に良いとされているのですが、今回使用する動機となったのは、やはり 同業者様の育毛方法のひとつ でもあったからです。理容師であり、育毛にも結果を残している方の使い方はとても参考になります。

スポンサードリンク


●シャンプーブラシをあまり使わなかった理由

kame38.jpg
昔のシャンプーブラシ

私の中でシャンプーブラシのイメージはあまり良いものではありません。今でこそシャンプーブラシ、マッサージブラシと呼ばれるものは品質が良くなりましたが、理容室で過去によくみられたブラシは決して頭皮に良いとはいえない感じ だったのです。現在のシャンプーブラシのようにソフトな感じでなはく、非常に固く使いにくいものでした。ただ単に痒みを取るだけで痛みもあり、その悪いイメージが今でも残っているのです。

メリットシャンプーブラシ1
メリットのシャンプーブラシ

マッサージ用のブラシとして現在 avedaのパドルブラシ を使っていますが、シャンプーブラシはこれまでほとんど使うことはありませんでした。石鹸シャンプーや湯シャンプーをするとき、限定して使うことはありましたが、その他ではあまり使うことはありません。メリットやサクセスのシャンプーブラシも使用しましたが、それもあまり気が乗らないのです。メリットのブラシに至っては素材に少し問題があるようなクチコミもあったりします。
→江角マキコCM・メリットシャンプーブラシの効果とクチコミ




● “シャンプーブラシ推進派‘‘ そこに学ぶこと

大田氏使用シャンプーブラシ
大田氏使用のシャンプーブラシ

ただそういった口コミや評価というのは個人それぞれなのだと思います。宮崎あおいさんやクリスティアーノ・ロナウドのCMで話題の「クリア」とシャンプーブラシで抜け毛がかなり少なくなったというコメントも頂きました。なのでブラシの否定はできないのです。育毛・抜け毛対策についてよく議論させてもらっている「ヘアーサロンさつま」のオーナー、大田裕之氏も “シャンプーブラシ推進派‘‘なのですが、その良さを学びたく思っています。

大田氏は育毛に成功しており、その時使用していたアイテムの1つがシャンプーブラシです。まず シャンプー剤にこだわるようにして、オイルケア、頭皮マッサージ、育毛剤(ローション)、それにシャンプーブラシを使用。それらの掛け合わせによって薄毛の悩みから解放された訳です。大田氏は以前からシャンプーブラシを推奨していましたので、とても気になっていました。私がオイルケアを始めたのも、そういった影響がかなりあるような感じです。それらが非常に有効であることは、これまでの過去の記事でたくさん述べてきました。




●これからしばらくシャンプーブラシ使ってみます

チャップアップ・シャンプーブラシ2

私たちは理容室にいるという場所柄、そういった頭皮ケアはやり易い環境にあるといえますが、出来ればその効果を一般の人にもぜひ体感して頂きたく思っているのです。家でも同じような事が出来ますし、そのトータルケアを理容師に任せるならなお効果的です。やはり理美容室など信頼できるところからの情報は信頼性が高く、学び甲斐があります。

チャップアップの使用の発端、継続もそうです。理容業者さんの薦めに助けられた訳ですから。育毛や頭皮ケアとして今の私は何でも取り入れていくスタイル です。チャップアップ定期便にせっかく「シャンプーブラシ」が付いてきたのでそれも使うべきだと思うのです。シャンプーブラシの使い方については良いやり方を知ったので、次の記事で紹介してみます。

チャップアップの詳細はこちらの公式サイトで確認してください

IMGP0938.jpg

→ こちらで関連記事まとめています



関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Post a comment

スポンサードリンク