kame38.blog hairlife

ARTICLE PAGE

本当に効くという育毛サプリメントの口コミで混乱中

ボストン5

先にチャップアップを購入、後にボストンのサプリを買った事で考えが深まった という最近の話。髪の為にどちらが良いかという疑問になかなか答えが出ず混乱を極めそうです。髪に悩まない人にすれば、たかがサプリにそこまで考えなくても・・・と思うかもしれませんが、そこは簡単に済ませる訳にはいきません。すっきりしないので考えをまとめる事にしました。

スポンサードリンク

注意:この記事を読まれる方へ
現在、管理人はチャップアップを使用しておりません。
詳しくはこちらの記事をお読みになってください。




●育毛剤は効く、ただそこまでの生活が難しい

チャップアップ1

育毛剤をつけるというだけで髪が育つ効果がある、というのは誰もが信じがたい話です。
ただそれはまんざら嘘ではなく、髪が育つ頭皮環境や髪に栄養を送れる健康な身体であれば、
それも可能だと私は思います。過去には育毛剤はどんなものだって効かないというのが、
私の持論にあったのですが、私自身が育毛剤を使用、その効果を体感したことから、
育毛剤の効果は未知数だと思うようになりました。そういった事はかなり最近の話ですが。

育毛剤が効きやすいというのは健全な身体であれば誰もが感じることが出来ると思います。
健全な身体→血流を促進→髪に栄養を運ぶ。これを度々述べてますが非常に重要な事です。
ただそれを目指すには生活する上で様々な制限や障害がある訳で、髪に良いといえる生活
をすることは日常的にみて非常に難しいというのが実際の話になるのではないでしょうか。




●チャップアップは継続したい、でもボストンも・・・

育毛サプリメント_z

髪の毛を存続させる為に必要な食生活も結構ハードルが高くなってしまう訳ですが、そこで、
補助的に栄養を摂ることができるサプリメントが有効と言われる様になったのは非常に心強いです。
今注目しているボストンについても多くの人が高い評価しており、注目せざるを得ません。
私は チャップアップのサプリ を飲用している訳ですが、抜け毛が大幅に減った事や髪のハリ・コシ、
産毛が濃くなるといった事にとても満足していて、今後の継続も当然に考えています。
ただボストンの効果が気になり、購入してしまった事で、今は混乱を極めてしまってます。




●育毛サプリが本当に効くと思う理由

ボストン6

チャップアップとボストンのサプリメント成分はそこまで違いがある訳ではありません。
それは科学的に解明できる人しか分からない事だと思いますが、有効成分含めて似ています。
ボストンのクチコミが凄いのですが何故サプリメントがそんなに有効なのか分かりません。
ただ、私の経験ではっきり言えるのは サプリメントは確かに効いている ということです。
私の場合、食事を含めた生活環境が髪の健康にとても良い感じにあるのを自負しておりますが、
ハーブ主体のサプリメント成分による薬効は私の体にうまく作用しているように思えます。

そのように 髪に栄養が送れる身体になっていれば、本当に効く というのも過言ではありません。
とはいってもサプリメントを飲み始めてまだ4ヵ月経ちません。しばらく今後続けたいと思いますが、
チャップアップとボストンのどちらのサプリが良いかは、しっかり検証しないといけませんね。
混乱しているとはいえ、どちらもかなり評価が高いので今後の検証は楽しみではあるのです。

スポンサードリンク
関連記事

4 Comments

Rhelixa  

女性の薄毛への効果

いつも興味深く、拝見しております。

私もkame38様と同じように、発毛・育毛には、頭皮改善と体質改善の両方が不可欠であると考えており、特に女性においては後者の方がより重要であるという見解です。
またその際、サプリメントは体質改善をサポートする上で非常に有用であると考えております。
私は科学者であるため、あまり一般の口コミは信用していないのですが、Kame38様が実際に使われている経験、またはその周りの方の感想などから、Growth Project. BOSTONは女性の薄毛に対しても有効そうでしょうか?
ご意見をお聞かせいただければと思います。

2014/07/19 (Sat) 14:50 | EDIT | REPLY |   

管理人  

Rhelixa様、お久しぶりです。コメントとご質問ありがとうございます。

サプリメントに関しての知識はまだ浅く、明確な事は述べれませんが、
自分の経験と業界関係者の見解でいえば、ある程度は理解できております。
育毛剤やサプリなどの医薬品・健康補助食品に頼る場合、どちらにしても
栄養を正しく補える基盤を作らないとそれらの吸収が阻害されると思います。
男性にしろ女性にしろ第1にするべき事はまず食生活の改善が大切で、
有効成分の吸収が阻害されない体になっておく必要があると存じております。
私の場合ですと、記事にも書いているようにチャップアップのサプリメントが、
良い感じに使えており、効果を体感している訳ですが、その理由は、
体・髪に良い食をしていたからだと思います。最近はそれを徹底しています。

ボストンに関しましては検証を始めたばかりなのでまだ何ともいえませんが、
女性にこそこのようなノコギリヤシ系サプリは効きやすいと認識しております。
女性の体内にも男性ホルモンが存在していますが、男性よりも量が少ないので
DHTに変化する量は少なく、効果が薄いと言われているノコギリヤシも
女性には効きやすいのではないでしょうか(男性へは効きにくいような気も・・・)

ただ女性の場合、ノコギリヤシは摂取量を守ることが大切だと思います。
このような直接ホルモンに働きかけるものは意外に効きすぎたりする場合が
ある(ホルモンバランスが崩れる)ようなので摂取量は厳守という事でお願いします。

あと、ボストンは1日の亜鉛の配合量が結構少ないです。
販売元のエスロッソの発表では1日あたり4mgの配合量らしく、意外と少ないです。
髪の健康維持に必要な亜鉛ですがボストンから決して多くは取れないのです。
なのでこのサプリメントだけで十分、という事にはならないと思いますし、
やはりそこは亜鉛を多く含む食ベ物を摂っておく必要があるのかなと思いますね。
育毛サプリとは別に、亜鉛のサプリを摂取しても良いと思います。
ただ摂り過ぎはいけないので、そこは理解した上で安全に摂るべきだと思います。

チャップアップについては販売会社にお聞きしましたが、配合量については
明確に答えていただけませんでした。そこは企業秘密との事です。
チャップアップは濃密を売りにしているので、亜鉛を含めた有効成分は
ボストンより多いのかもしれませんね。だからチャップアップは効くのかな、
なんて思ったりします。こういったものは奥が深いですね;難しいです;

2014/07/20 (Sun) 04:10 | EDIT | REPLY |   

Rhelixa  

ご回答いただき、ありがとうございます。 (女性の薄毛への効果)

Kame38様,

ご回答いただき、ありがとうございます。Kame38様のおっしゃるように、やはりサプリメントの服用のみでは、その効果を最大限に発揮することは難しいかと思います。また、単に女性の薄毛といっても、出産・加齢で女性ホルモンが減少し薄毛に繋がっている方、元々全体のホルモン量の少なく毛髪が細く少ない方、生活習慣の乱れによる男性ホルモンの増加が原因である方と様々で、薄毛の要因は人それぞれ大きく異なるのだと感じます。CHAP UPやBOSTONを含む発毛・育毛用サプリメントは様々な有効成分が含まれているもののその配合割合にバリーエーションはないため、あくまで各個人に合った体質改善が先にあり、その補助として使用するというのが適切なようですね。

女性は服用タイプの薄毛治療薬がない分、このようなサプリメントは非常に有用な選択肢の1つですが、Kame38様のおっしゃるようにホルモンバランスに強く働きかけるものも多いため、サプリメントだからといってその使用にはしっかり自己管理が必要であると思われます。また、その中には薄毛予防効果がうわさされているものの科学的根拠が乏しい成分も多いので、考えうる副作用については事前に把握しておく必要がありますね。

私のブログにおいても、独自に無料体験モニタープロジェクトを実施し、その効果性や服用に伴う副作用について科学的検証を行っております。その際、適切な頭皮・体質改善のアドバイスもやっておりますので、またKame38様のブログ情報を参考にさせていただきます。

2014/07/21 (Mon) 10:45 | EDIT | REPLY |   

管理人  

ありがとうございます^^

科学的な観点からみれるRhelixa様の見解は参考になりますね。
私の方こそ学ばせていただく事がありがたいです。
効果や副作用等、有力な情報がまだ乏しい段階ですので、
実施されるプロジェクトにおいて、良い報告を楽しみにしています。
これからもぜひ頑張ってください。応援しています^^

2014/07/26 (Sat) 12:04 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

スポンサードリンク