kame38.blog hairlife

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


育毛サプリメントを購入して比較 ボストンとチャップアップどちらが良い?

ボストンとチャップアップ2

ボストンのサプリメントのクチコミの評価がとても良かったのを知って心がぐらついています。今飲んでいる チャップアップのサプリ が効いている事を体感していますが、もしかすると、ボストンはそれ以上のものなのかもしれない・・・そういう気持ちが正直出てきてしまってます。ボストンとチャップアップ、その2つのサプリのどちらが良いのか比較してみたいと思います。

スポンサードリンク


●ひと昔前とは違う育毛剤の効果、サプリもそのうちのひとつ

抜け毛1

私は理容師としての経験から、いかに育毛剤が効かないものかを観てきました。そんな私が 深刻な理由 から使い始めた育毛剤は、これまでの私の見解を180度変えてしまうようなものでした。自らが育毛剤の効果を体感してしまうと、やはり人に勧めたくなりますね。最近ではお客様に勧めることが多くなったせいか、お店に置いているM-1ミストが以前より売れている状態です。私は チャップアップ のみですが。

ひと昔前とは違い、最近の育毛商品というのは高品質で効果もある話をよく聞くのですが、それも時代の流れでしょうか、医薬品や医薬部外品、栄養補助食品など医学的な研究の発展もあり、様々な悩みを改善できるものが生み出されています。育毛剤もそのひとつですね。最近では、体の外側・内側から髪の成長を促進させる事がとても有効であるという、医学的な見解から、育毛剤とサプリメントを用いること が推奨されています。

それを考えると、もしかするとチャップアップの育毛ローションだけでは抜け毛は減らなかったのかもしれない、という思惑が私の中にあり、サプリの効果で抜け毛は止まったのではないかと思う所でもあります。そんな時、ボストンのサプリも気になったわけです。




●サプリそれぞれをじっくり観てみました

左ボストン右チャップアップ

こちらの画像の左側がボストンのサプリ、右側がチャップアップのサプリです。色と形でみると非常に対象的なのですが、ボストンは黒く光沢があってカプセル状の形です。

一方、チャップアップはナチュラルな感じです。丸く平べったく、色は何も付けていません。ボストンのサプリは、ゼラチンやミツロウ、カラメル色素などでコーティングや色をつけていますが、チャップアップのサプリはそういった事をしていません。育毛ローション同様に自然派を意識しているのかなるだけ添加物を使用しない方法で製品化しています。体に優しく安全だという事ですね。私がチャップアップを気に入っている理由はそのような体を労わっているところにあるのです。




●匂いなど飲み易さではどちらが良い?

ボストンの中身

ボストンの内部が気になったので割ってみました。ペースト状の黄土色の液体です。この液体の匂いはチャップアップとほぼ同じなのでノコギリヤシがしっかり入っているようです。ハーブ特有の匂いであるのですが、きつい匂いです。私はこの匂いが結構苦手です。

それを受け入れられない人もいると思います。チャップアップも当然匂いがあまり良くはない。カプセルの被膜も無く、そのまま口に入れるので、やはり匂いが気になってしまうのです。その辺はナチュラルな素材ばかりを使用しているので仕方ない部分でもありますが、ボストンの方は匂いはまったくありません。

チャップアップの様に徹底して自然派を意識している訳ではないので、被包材でコーティングされていたり見栄えも色を付けるような事をしています。それにより、匂いも無臭ですし味もまずくありません。その点では ボストンの方が飲み易いはずです。ただ、大きさでいえばチャップアップの方が小さいので喉に通りやすいです。ボストンは少し大きいので女性が飲用する場合などは少し飲みにくく感じるかもしれません。




●価格的にどちらがお得なのか考えてみました

ボストンとチャップアップ

次は1日の摂取量についてです。ボストンは1日3粒、チャップアップは1日2~4粒が基本です。育毛剤・サプリメントは継続する事が大切なので長期的にみてどちらが得なのかを考えてみました。ボストンは1本に90粒、チャップアップは1本に120粒。量的にみればチャップアップがお得です。

私のチャップアップのサプリ摂取量は1日2粒ですから2ヵ月持つという計算になりますが、もしボストンに代えた場合、1日3粒が推奨なので約1ヵ月で飲み切ってしまうことになります。

次に商品価格でみてみる事にします。ボストンは8023円、チャップアップは5960円 です。これはその都度購入した場合の価格ですが、こちらもチャップアップの方が約2000円お得ですね。ただ、数回分セット購入するとボストンは1本あたり5760円になり、ぐっと安くなります。同じくチャップアップのサプリも定期便を指定すると4980円になりますので、長期的に使うとする場合、どちらを選ぶにしてもまとめて買ったほうが良いのではないかと。

チャップアップの良いところは育毛剤とセット購入した場合、価格がかなりリーズナブルである事です。人気のある育毛剤の中ではチャップアップがいちばん安いですね。定期便で購入した場合、通常20760円が9090円になるので、育毛剤+サプリでみるとかなりお得 になるのです。

なので私の場合、育毛剤も一緒に使うので、チャップアップの方がコスト的に良いといえますが、ボストンの方でサプリを飲むだけで良いとするのであれば、費用がかなり安くつくのです。ボストンのかなり評価の高かったクチコミを読んでいるうちに心がグラグラしてしまいました。




●サプリメント単体で効果を得る為に知っておきたいこと

ボストンサプリ単体

内容量や商品価格でみるとチャップアップのサプリの方が断然お得ということになりますが、ここで注意しておきたいのは チャップアップはサプリ単体での効果はよく分からない という事です。その理由は成分にあるといえますが、主な有効成分は、ボストン・チャップアップ共にほぼ同じです。

ノコギリヤシ・フィーバーフュー・亜鉛酵母、これらが効果のある育毛サプリの主成分になりますが、その他に配合されている多くの成分は異なった構成となっています。双方には特徴があって、ボストンはただ飲めば良いだけで、育毛剤のように頭皮にすりこむという手間がありません。

一方、チャップアップはボストンとは違って、育毛サプリメントとして使用するだけでなく、一緒にチャップアップの育毛剤を併用する事によってさらなる育毛効果が得られる、というわけです。チャップアップの育毛剤を使用する上で効果が発揮されるサプリなのかもしれませんね。

チャップアップをまだ使っていないときにボストンを先に試したかったのですが、チャップアップがとても良い感じなので今は代える必要はないと思っています。ただサプリの効果はとても大きいようなので、少しずつミックスしながら様子をみていきたいという感じには思っています。楽天のクチコミ以外にもボストンサプリの使用者のコメントが聞きたいですね。ボストンを飲まれている方がいらっしゃいましたらぜひ感想などをお聞かせください。


IMGP0938.jpg

→ こちらで関連記事まとめています



関連記事

スポンサードリンク

- 0 Comments

Post a comment

スポンサードリンク
