kame38.blog hairlife

ARTICLE PAGE

田原俊彦の髪が増えた話と植毛・増毛・若さの理由を検証

I AM ME! (CD+DVD)

最近テレビで頻繁にみるようになった田原俊彦さんですが以前より髪が多くなっています。髪が多くみえることで最近は一気に若くなりました。とても53歳には見えなくなっているのですが、髪が増えた理由は何なのかが気になります。植毛や増毛をしたという噂は多くあるようですが、これについては定かではありません。ただひとついえる事は 田原さんが過ごす生活習慣では、髪は増えにくい という事です。今回はそれについて詳しく調べてみることにしました。

スポンサードリンク

●植毛の噂に信憑性はない 草彅さんでわかる髪の回復

週刊朝日 2012年11月23日 草なぎ剛

ジャニーズ事務所からの独立後、さまざまな理由からテレビで観ることが出来なくなっていた
田原俊彦さんですが、最近は ‘‘高視聴率男‘‘ と呼ばれる程、人気急上昇しているみたいです。
ダンスパフォーマンスも前と変わらず好調で、例の「足上げ」の切れ味も相変わらずすごいです。
そんなルックスの部分で50代とは思えない若さを魅せてくれている田原さんですが、注目したいのは
ルックスだけではありません。以前は 前髪の薄毛 が目立ってしまい、年老いた印象がありましたが、
ここ最近は髪の毛が増えていて、若く見えるのを多くの人が感じているところではないでしょうか。

そこで髪に対し様々な疑惑が広まるのは、知名度の高い芸能人であれば仕方ないところです。
髪が増えたのは、植毛か増毛か、それともAGA治療なのかカツラなのか?という疑惑が持たれますが、
SMAPのメンバーもよく噂されていますが、どれもが噂です。それらに信憑性はありません。
例えば草なぎ剛さんはAGA治療や増毛という疑惑が後を絶たない話題になっているのですが、
私は決してそのようにはみていません。何故なら草なぎさんは健康法に精通しているからです。
→ 草なぎ剛さん、冷えとり靴下の効果で髪が増えたと思う話

良い食生活など生活習慣の改善を得て、髪が回復したもの と私は思っています。
草なぎさん本人もそれを実感していると思います。私も同じような健康法で髪の回復がありましたが、
体が健全であれば、植毛や増毛、AGA治療薬さえも必要ないと思うようになりました。




●田原さんの食生活では髪の回復は難しい

30th Anniversary BEST
若い時と現在の田原さん、右の生え際は「ふりかけ」を使っているっぽい

ただ田原俊彦さんについては、植毛や増毛をされている可能性は多少あるように思えます。
雑誌の「Number」で読みましたが、若さや体力をキープし続ける秘訣は?という質問に対し、
健康法は特に何もやっていないとの事。しいていえば朝起きたらコップ1杯の水を飲むくらい
だそうです。私は髪の健康維持にはまず食べ物にこだわる事が大切だと思っているのですが、
そういった部分でみると田原さんの場合、自然に髪が回復するとは考えにくいのです。
田原さんの場合は特に食べ物にこだわるような事はされておらず、制限は特にないとの事でした。

・ コーヒーが好きでブルーマウンテンをよく飲む
・ ミルクを加えカフェオレを作る習慣はもう20年ぐらい続けてる
・ 甘いものが好きで差し入れのワッフルや夜中にポッキーを食べる事もある
・ 洋食、和食、中華何でも食べる 肉も好きで焼肉にも良く行く


これらの事をみると決して髪に良い食生活とは言えません。私がこれをすると間違いなく抜け毛が
多くなりそうなので、こういった皮脂分泌が過剰(頭皮が水っぽくなる)になる食べ物はまず避けます。
このような食を摂っている限りは自然に髪が増えてくることはほとんど有り得ないと思います。
ですので田原さんの髪が増えたのは植毛や増毛、AGA治療というのも考えられなくはないです。




●若さを維持していること、それも髪が増えた理由かも

Mr.BIG (DVD付)

それでも自然に髪が増えたとすれば、やはりこれまでの若さを保つ努力にあるのかもしれません。
例えば、田原さんはお酒を飲みません。それは体が酸化していくことを防ぐためですが、
体重もデビューして30年以上、体重も59~61kgの間でほとんど変わらない との事です。
そして、上記では何でも食するような感じですが、お腹いっぱい食べるということはしないそうです。
いつも腹七分目ぐらいで、食前にサラダを食べるなど食べ方の工夫はされており、家にいるときは
ご飯と味噌汁が中心で、決して太らない食事が自然に身についたと述べられています。

そしてダンスレッスンなど柔軟性を保つためのトレーニングも欠かしていないと思います。
足の上がり方がすごく、1日そこらであんな感じにはなりません。昔から続けてきた結果だと思います。
程ほどに食べて、程ほどに運動をする。それが若くいる秘訣ですし、髪の若返りも可能にしている
のかもしれませんね。田原さんはしばらくテレビに出ていない時期が長くあったので、
その間に植毛をした、とも考えられますが、それは田原さん本人にしか分からない事なのです。
ナインティナインの岡村さんの様に自分からカミングアウトするような事はないはずです。
→ 岡村隆史の髪型と薄毛の話、髪が増えたのはAGA治療薬によるもの?

そんな事より「たのきん世代」といわれる私にしてみると、田原さんの復活は何よりうれしい事です。
エンターティナーになりたいという自分の夢をずっと持ち続けていて、ファンの方を喜ばせようと、
常に努力をされてきた方です。多くの人が彼に親近感を持っているのではないでしょうか。
いつになっても若く格好良い田原さんを見習い、何とか自分も若くいようと思いました。

スポンサードリンク
関連記事

0 Comments

Post a comment

スポンサードリンク