kame38.blog hairlife

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

筋トレに良い亜鉛サプリメント、ハゲ防止を兼ねて育毛系を飲む

筋トレに良い亜鉛サプリメントはハゲ防止を兼ねて育毛系を2

体全体が細く、あまりにも頼りなくみえるため、筋トレをはじめようと思っています。
筋トレが育毛や抜け毛に効くという訳ではなく、逆に禿げるという話もありますが、それについては
あまり心配しておりません。ただ 筋トレは男性ホルモンや成長ホルモンに影響 するようなので
一応考えておいた方が良いと思っています。そこで亜鉛のサプリメントの摂取量を増やします。
筋トレ効果を得るのに必要なのは亜鉛ですし、ハゲの防止になるので欠かせません。

スポンサードリンク



●ジョギングは髪に良いが更に痩せてしまう・・・

筋トレに良い亜鉛サプリメントはハゲ防止を兼ねて育毛系を3

有酸素運動が育毛や抜け毛の予防に有効だということで、しばらくジョギングを続けてきました。
血液の流れが良くなり基礎代謝がアップするのは、髪に対しても良い事なのですが、
痩身効果についてはできれば避けたいのです。私の場合、引き締まるというより更に痩せてしまうので。
そこで約10年振りになりますが、筋トレを再び開始して少し太ってみようと思っているのです。
年齢的にも筋力がかなり落ちており、仕事で ‘‘ハサミと櫛‘‘ を持つくらいしかしないので、
自己流の筋トレではおそらく体を傷めます。なので近所のトレーニングジムで指導を受ける予定です。




●トレーニング以外で取り組み

プロテイン2

これまで通り、髪に良い食事を摂りながらも、筋肉の元になる食事を摂りいれます。
トレーニング補助食品としてプロテインとサプリメントを摂ります。
プロテインは以前、髪が太くなったという経験があるので「ソイプロテイン」を欠かさず飲むようにします。サプリメントは現在飲んでいる チャップアップの育毛サプリを1日2粒→1日4粒に増やします。


筋トレをする日は以上の事を欠かさず続けるようにします。
髪とプロテインの関係については こちら へ。




●今飲んでいる育毛サプリは亜鉛が吸収されやすい

筋トレに良い亜鉛サプリメントはハゲ防止を兼ねて育毛系を4

サプリメントはボストンも持っているのですが、今回も チャップアップ を飲みます。何故かというと、
チャップアップの育毛剤と相性が良く、体や髪の成長に不可欠な ‘‘亜鉛‘‘が酵母になっており、
体への吸収が良いからです。普段、亜鉛は体内にあっても吸収されにくいとされていますが、
‘‘亜鉛酵母‘‘になっている事によってその心配がなくなります。
また、このサプリにはビタミン系が豊富なので、亜鉛の吸収をさらによくします。
ですのでチャップアップのサプリを摂るのです。とにかく亜鉛を摂る事は欠かさないようにします。
ただ、摂取量上限までの範囲で摂るということに注意しないといけませんが。

筋トレは男性ホルモンを多く分泌するから禿げる、などとよく言われますがそんな事は無いと思います。
ただそういった話が出ているとやはり不安になるので、一応サプリメントを摂っておくのです。
育毛系サプリメントであれば、医薬品でなくても男性ホルモンを抑える成分が配合されています。
筋トレに欠かせないのも亜鉛ですし、ハゲの防止になるのも亜鉛なのでぜひ摂っておきたいのです。

関連記事

スポンサードリンク

- 0 Comments

Post a comment

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。