kame38.blog hairlife

ARTICLE PAGE

植毛2回目、2か所約270万円の手術費用も前向きな理由

bfd12074012fa5b2c8d2402ba58c868e_s.jpg

前回の記事 では、2回目の自毛植毛手術を受けられるお客様のお話をしてみました。昨日こちらに来店されたので結果を期待しましたが、残念ながらまだカウンセリングのみという事です。ご本人様の希望では、前頭部と頭頂部の2か所の植毛なのだそうですが、かかる費用のところで検討中だそうです。今回の費用はおよそ270万円。大きい金額ですが本人様はかなり前向きです。

スポンサードリンク


●手術費用は大きいので支払計画を立てる

b88078291c9e6eb6b3e3c28a17638757_s.jpg

植毛をするにあたり今回は血液検査などをされたようですが、手術は数カ月後になるようです。体調面でいつ手術しても問題ないそうですが、費用でみるとその決断は決して簡単ではありません。前回は前頭部のみの植毛でおよそ90万円です。そして今回はさらに前頭部を植毛、そして頭頂部という、2か所の植毛手術をするそうですがその費用が約270万円。かなり大きいです。聞いた話によると月々払いという事ですが、どのようなローンを組むかという点で悩まれております。

手術を受けるアイランドタワークリニックの提携するクレジットは、あまり良い利率ではないようです。7年払いの総額が400万ほどになるらしく、あまりにも額が大きいので躊躇してしまったとのこと。そこでいったん支払計画を見直し、地元の金融機関で植毛費用を借りるのが良策だとされた訳です。そのお客様は車が好きで、車にけっこうお金をかけていたのですが、今は我慢されています。植毛の費用にまわすそうですが、今後は仕事を頑張って収入を増やしていくのだそうです。




●前回の植毛手術後1年間の違和感

4551511794_7d1ba34531.jpg

躊躇されたのは手術にかかる費用以外にもあるようで、それは前回の手術後の違和感らしいです。植えつけた前頭部の経過は順調で、しっかり髪が育つもののドナー部分に少し問題有ったようです。ドナーの部分とは移植元になる後頭部の頭皮です。その切り取った部分がつっぱった感じになり、1年程違和感が続いていたといいます。私が毎月カットさせていただいており、綺麗に縫合され、現在では傷跡がまったく分からないほどになりましたが、以前はやはり後頭部の皮膚の形が悪く、カットの施しが難しく感じていました。つっぱった違和感というのは、おそらくその当時だと思われます。

今では後頭部の頭皮も肉付きが良くなり、カットもしやすくなりました。そういった感じに少しずつ、頭皮が再生されていく訳ですが、メスを使った手術後はやはり再生の時間が必要ということです。ただ、躊躇されながらも今回の植毛には前向きなようで、間違いなく実施すると仰ってました。
それは前回の手術方法と違って、最近はメスを使わない方法で施せるようになったからだとか。これはアイランドタワークリニックのみが採用している新しい植毛技術だということですが、2か所約270万円というのも、このメスを使わない「i-direct法」だからその金額になるという事です。いろんなクチコミで「i-direct」がかなり評判良いので、私も非常に気になっているところです。




●高い費用も髪の為なら使えるという考え

禿げる前兆は「かゆみ」とは限らない1

そのお客様は車が好きで、車にけっこうお金をかけていたのですが今は植毛の為に我慢されています。植毛の費用にまわしていくのだそうですが、今後は仕事を頑張って収入を増やしていくとのことです。タバコも止められましたが、健康に悪いものに浪費したりギャンブルに使ったりするなら、髪の為に使ってあげるべきだ という考えをしていらっしゃいます。たしかにその価値はあるように思えます。

私は植毛推奨派ではありませんが、AGA治療を継続する費用やリスクをもし感じているのであれば、その費用を植毛に充ててみても良いかもしれません。お客様の笑顔をみているとそう思うのです。また何か新しい情報を耳にしましたら必ずお伝えしようと思います。しばらくのあいだお待ちください。




スポンサードリンク
関連記事

0 Comments

Post a comment

スポンサードリンク