kame38.blog hairlife

ARTICLE PAGE

パントガールは男性に効果あるのか、クチコミをみてみる

pgtop.jpg

女性用の薄毛治療薬「パントガール」についてこの頃結構気になっています。少し前から有名になったパントガールですが、女性が服用する‘‘飲む毛生え薬‘‘ としては世界初です。女性版プロペシアといった感じで、効果もそれなりにあるようなので注目しています。男性用プロペシアと違って副作用も無く安全なのですが、これを男性が使った場合、どんな感じなのでしょうか。口コミが少しありましたのでみてみました。

スポンサードリンク

●女性の脱毛症は割と治りやすい

お世話になっている理美容関係の業者様から、女性の薄毛治療薬が有効である事を聞きました。
これはつけるタイプでは無く、‘‘飲む毛生え薬‘‘となる訳ですが、実際に効いている人がいるとのこと。
どのくらい効果が出ているのかは定かではありませんが、女性の場合効きやすいのは確かだと思います。
何故なら男性の様にアンドロゲン性の脱毛ではないからです。女性の場合は、びまん性の脱毛症が
中年以降の女性によくみられていますが、びまん性の脱毛症は割と治りやすい事が知られています。
生活習慣を見直す程度で脱毛症を完治される人も少なくはないのですが、その生活習慣の中でも、
食事の摂り方というものは脱毛症の治療において特に重要になっているのです。




●パントガールはサプリメントのような感じで飲む

pgc.jpg

私がよく思うのは、女性の場合だと本当は育毛剤などに頼らなくても、髪は回復できる ということです。
髪の成長に必要な栄養分を正確に摂れていて、健康な身体でいれば抜け毛は止まります。
ただ私たちが暮らしている環境では様々な事情があり、最も大切なといえる‘食‘‘への関心が
薄くなっているように思えます。最近はオーガニックフードなどの流行から、体に良い食事をしている
ような感じにもありますが、それなのになぜ脱毛症に悩む人が年々増えているのでしょうか。
それはその食材が持っている性質をよく理解できていないから、ということになる訳ですが、
特に髪にまで栄養を送るのであれば、常時バランスの良い食の摂取が必要になってきます。
私たちの生活ではそれが難しいのです。毎日忙しく働いている私たちには食の制限は厳しい訳です。

そうとなると何から栄養を摂るかという事ですが、最近はサプリメントを飲む人が多いようですね。
せっかく育毛専用のサプリメントまである訳ですから、ぜひ利用しようと思い、飲む人も多い訳です。
育毛専用のサプリメントなので、必要量の栄養はすべてサプリメントでまかなえるところが良いです。
それらを飲む人の多くは男性型脱毛症が発症してしまった男性です。こういったサプリは男性ホルモンを
抑える働きを持っていますので。では根本的に原因が異なる女性の脱毛症には、どんなものが効くのか?
というところで話題になったのがサプリメントのような感じで飲む「パントガール」というお薬です。
パントガールを取り扱う オオサカ堂で使用者のクチコミ が多くあり、効果を得ている女性が多くいる事に
驚いた訳ですが、もし男性がパントガールの服用すればどんな感じなのかというのをそこで考えました。




●パントガールを服用している男性のクチコミ



いろいろ調べてみましたが、男性がパントガールを服用しても何の問題も無いとの事でした。
ただ効果があるのかどうかは分かりません。男性のAGAに対して効果があるかどうかは科学的根拠が
今のところ無いとの事です。それはそうですね。男性ホルモンを抑える成分など入っていませんので。
ただ、びまん性脱毛症に最も効果を発揮するというものなので、AGA以外の脱毛症には効くのかも
しれません。とりあえずパントガールを服用した男性のクチコミをみてみました。

男性のAGAに関しての効果は正直微妙ですね。オオサカ堂にパントガール以外にも色々売ってあるので
それを併用しながら効果を得ている人もいるようです。男性の場合、やみくもに服用しない方が良いですね。
副作用などはありませんが、服用する人の脱毛の原因は何なのかを理解した上で服用するべきです。
例えば普段の食事~栄養の不足により、髪全体が薄くなった男性ならパントガールが効果を発揮しそうです。
私がまた抜け毛がひどくなったら、その時に使ってみようと思います。

スポンサードリンク
関連記事

0 Comments

Post a comment

スポンサードリンク