kame38.blog hairlife

ARTICLE PAGE

ビタブリッドCという育毛剤が韓国で人気 効果など口コミを調べました

bbcフェイスブックページ
韓国で「ビタブリッドC」という育毛剤が人気だそうです。何でも100万本売れたのだとか。日本では今年の6月くらいから販売開始されていますが、どんな感じなのか注目はしてました。ビタブリッドCは育毛専用というより、頭皮・肌の化粧品として商品化されていますが、韓国は化粧品に関しては先進国といえるので、色々と期待をしてしまいますね。

スポンサードリンク

●中国の育毛剤「101」の二の舞を踏みたくない方へ

週刊誌などがビタブリッドCが大々的に取り上げていたので、知っている人もいると思います。韓国では5ヶ月間で95万本売上があったそうですが、その売れた理由を知りたいですね。育毛剤として使えるものだったのか、それとも単に化粧品として評価されただけなのか。この話題を知ったときは日本でも爆発的に売れそうだと思った訳ですが、思ったよりもそこまで認知されていないようです。以前なら多くの人が購入したように思えたのですが。

過去にも海外製の育毛剤が話題になり、中国の「101」は日本でもかなり売れました。ただ際立った効果がなかった事や、皮膚の異常を訴える人が多くいたという事もあって、販売が見合わされ、いつの間にか見なくなってしまいました。その流れの影響があってなのか、海外製の医薬品・医薬部外品の安全性に対して日本人は敏感になっています。

輸入品のAGA治療薬でさえ副作用などを気にして、使用を躊躇している人が多いのです。そしてひと昔前とは違って、多くの人が髪や頭皮に関する知識にかなり詳しくなってますので、毛髪医学について特に実績がない国のものを使うという人は少ないのかもしれません。おそらく中国の「101」の二の舞は踏みたくないという意識が多くの人にあるような気がします。

ただ、ビタブリッドCに関していえば頭部や身体に対して悪影響がない ことを予想できます。ビタブリッドCもリアップ等と同じ様につけるタイプの育毛剤となりますが、ミノキシジルなどの強い薬剤は使っていません。なので男性ホルモンに働きかけるような育毛剤ではないのです。その部分では安心です。では何がどう効くのか、それを少し解説します。



●ビタブリッドCが効くという理由は以下の通り



ビタブリッドCは名前の様にビタミンCが主体になっている育毛剤です。その他に亜鉛も。ビタミンCと亜鉛のパウダーを水に溶かして頭皮に馴染ませるという少し珍しいものです。ビタミンCに着目した育毛剤となっている訳ですが、これにどういった効果があるのかというと、

「毛穴をふさぐ皮脂の過酸化を防ぎ、毛母細胞を守ることが育毛の最大のポイントですが、ビタミンCには毛細血管を増強し、毛母細胞の分裂を促す作用があります。ビタミンCの不足を補うことによって、発毛衰弱を防御できると考えられます」

と述べるのは大阪物療大学教授の三羽信比古氏。ビタミンCは亜鉛と組み合わせることで、
毛母細胞を守る力が発揮されるという事です。ですので、亜鉛と結合させることで酸化を防ぎ、ビタミンCを頭皮に塗り込みやすくしたのが、このビタブリッドCという訳ですね。

ただそれならビタブリッドCを使わなくても、自分でビタミンCと亜鉛を頭皮に付ければ良いと考えます。ですがビタミンCの酸性度はph2.0~3.0なので直接頭皮に付けるには刺激が強く危険なのです。またサプリメントでビタミンCを摂る方法もありますが、その場合、皮膚組織に到達するのは1%にも満たないという研究結果もある訳で、やはり利用方法としては塗布するしかない訳です。それについて色々調べてみると、韓国の梨花女子大学の崔珍鎬(チェ・ジンホ)碩座教授のバイオ融合技術を応用して「ビタブリッドC」が誕生したとの事でした。まさに韓国産です。



●ビタブリッドCを使っている人のクチコミ

ビタブリッドCの公式ページにクチコミが幾つかありましたが、信頼性に欠けるように思うため、2chでビタブリッドCを使っている人の生の声をみてみることにしました。

bbc口コミ

韓国ではかなり売れているという事だったので日本でも使用者が多くいると思ったのですが、スレッドがあまり続いていないところをみると、実際はあまり人気の出ない育毛剤かもしれません。まだ認知度が低いのかもしれません。いろいろ参考にしたいと思ったのですが・・・

女性の髪の悩みには有効だとしても男性型脱毛症に対しての効果はどうなのでしょうか。男性の場合は薄毛の根本的な原因を抑えるという方法が必要になる訳ですが、その方法として必要量の亜鉛が含まれたサプリメントを飲む方が現実的だと思います。私が飲んでいるのはチャップアップなのですが、ビタミンも亜鉛もバランス良く摂れます。私としてはそちらの方が確実だと思っています。

注意:この記事を読まれる方へ
現在、管理人はチャップアップを使用しておりません。
詳しくはこちらの記事をお読みになってください。


スポンサードリンク
関連記事

0 Comments

Post a comment

スポンサードリンク