kame38.blog hairlife

ARTICLE PAGE

メンズシャンプーブラシのおすすめ、市販ならリガオス

メンズシャンプーブラシのおすすめ、市販ならリガオス1

シャンプーブラシがなかなか良い感じに使えているのを実感しています。育毛剤の使用と同じく、今では欠かせなくなっているシャンプーブラシですが、その種類は様々です。市販の色んなものを使ってみたくなり、最近使用しているのがリガオスのシャンプーブラシです。リガオスをお勧めできる良い部分を述べてみます。

スポンサードリンク

●リガオス・ミニボトルセットのブラシをレビュー



豊川悦司、浅野忠信、松田龍平のCMがとにかく格好良いスカルプシャンプーの
「リガオス」ですが、少し前に執筆業務の際のモニターとしていただきました。
それがこちらの「リガオス・ミニボトルセット」。良い感じですね。

メンズシャンプーブラシのおすすめ、市販ならリガオス2

通常品よりも少し小さくこのくらいの大きさ・量で良いのでは?と思うくらいです。
そしてセット内容のひとつである、リガオス専用のシャンプーブラシ。
これがなかなか気持ちが良いのです。これまではチャップアップ定期便のおまけとして
入っていたシャンプーブラシを使用してましたが、今後はリガオスかもしれません。



●スカルプDよりリガオスが良い理由

メンズシャンプーブラシのおすすめ、市販ならリガオス3

こういった市販のスカルプシャンプーに関してはあまり良いイメージはありませんが、
リガオスについては特に悪い印象ではありません。むしろ良い印象でもあります。
圧倒的に人気があるスカルプDよりも使用感は良く、洗い上がりも良好でした。
なぜならスカルプシャンプーにありがちな‘‘殺菌力‘‘はそこまで強くないからです。
単に殺菌すれば良いと考えるのは危険で、それは抜ける・薄毛になるという危険です。
良い菌まで殺してしまうのでそこにスカルプシャンプーの是非が問われるのです。
スカルプDを含めた数あるスカルプシャンプーは殺菌成分が豊富なのに対して、
リガオスの場合は‘‘グリチルリチン酸ジカリウム‘‘のみの使用になっています。

メンズシャンプーブラシのおすすめ、市販ならリガオス4

また天然由来の成分が非常に多いのが好印象だったのです。その成分とは、

キナエキス,オウバクエキス,シラカバエキス,ヒノキ水,センブリエキス,セイヨウハッカエキス,海藻エキス,ロースマリーエキス,ビワ葉エキス,ダイズエキス,紅茶エキス,アスパラサスリネアリスエキス,ラベンダー油,ユーカリ油,ローズマリー油,セージ油,アニス油


これらはアロマ効果もありますし、頭皮の収れん効果に長けているものが多いのです。
その質の良さは実際に洗ってみて分かりました。発売元がジャパンゲートウェイさん
ということで個人的にあまり良い印象ではなかったのですが、
リガオスに関しては良くない印象を覆すような高品質のシャンプーでした。



●市販のシャンプーブラシでもリガオスのが良い

メンズシャンプーブラシのおすすめ、市販ならリガオス6

ブラシがセットになっている他のメーカーのシャンプーはいくつかありますが、
リガオスが一番使いやすく良い感じに思えました。過去にプロテク・サクセス・メリット
のボトルセットを使ってきましたが、男性が使うのであればリガオスが良いですね。

シャンプーブラシを使う目的として、簡単に擦れて気持ちが良いからという感じで
使用しないほうが良いと思います。やるなら意味のある使い方をした方が良いです。
最近の私は頭皮の血行促進を感じていて、この感覚はとても大切にしています。
皮脂を揉み出すようなイメージでおこなうようにしますが、これをすると
毛穴の汚れが浮かされ、その後の育毛剤の浸透にとても良い影響を与えるのです。

シャンプーブラシを使い、圧をかけて小さく弧を描くようにしていきますが、
その際にリガオスのシャンプーブラシを使えば、非常にマッサージしやすいのです。
ブラシ部分へのこだわりはともかく、何よりも良いのがしっかりホールドされるところ。

メンズシャンプーブラシのおすすめ、市販ならリガオス5

男性の指は骨格でみても機能的で複雑な動きができるのですがそこを十分に活かせます。
がっちりホールドされているのでズレませんし、細かく丁寧にマッサージ出来るのです。
ブラシ部分は外側から中央にかけて長短があり窪んでいます。そして空気穴も有り。
その部分でさらに頭皮にフィットするので、なかなかの高機能なのです。

シャンプーブラシを使うかどうか迷っている人はリガオスが良いかもしれませんね。
私の今後の予定としては「セレココ」か「モミダッシュ」が欲しいのでたぶん買います。
メンズシャンプーブラシのおすすめ、市販ならリガオス7これセレココです。

これらは理美容業界でも一目置かれており、やはり品質はそれなりなのです。
その際はまたレビューしてみたいと思います。

スポンサードリンク
関連記事

0 Comments

Post a comment

スポンサードリンク