kame38.blog hairlife

ARTICLE PAGE

あけましておめでとうございます

846414655_8dfc43c6dc_z - コピー

あけましておめでとうございます。とても肌寒い中で新しい年を迎えました。
体や足をよく温めておりますが、それ以上に気持ちは熱くなっています。というのも
昨年から自分に成長を感じる様になり、それが今年良い方向にあると感じるからです。

スポンサードリンク



●環境や状況に変化なし、でも成長を確信

私がいまおかれている環境や状況というのは、昨年の今頃と何ら変わりはありません。
ちょうど昨年の元旦あたりは、私自身が非常に辛く感じる環境や状況にあって、
1年経てば解決されるかもしれないという期待もありましたが、現状は厳しいようで、
自分が失ってしまったものの大きさをあらためて感じさせられました。
ただ冒頭で述べたように、気持ちが高ぶり熱い状態にあるのを強く感じています。
それは自分自身がまだまだ成長していけるという確信からの事ですが、
そういった事は実際に形として見えてきましたし、結果も残してきました。


●すべてにポジティブになると自分が変わる

自分に起きてしまった事、失敗をやってしまった事を前向きに考える様にしています。
すべての出来事・物事をポジティブに受け入れる自己啓発の考え方がありますが、
今の私はまさにそれです。もちろん自分がやってしまった過ちは重く受け止めて、
落ち込むくらいに反省しますが、それだけで終わらせないようにします。ここがとても大切。
そこでは、反省はするけれども後悔はしないようにするのが何よりも大切だと思うのです。
起こしてしまった事実はしっかり胸に刻んだ上で、起きた事実に私は感謝してました。
こんな体験は滅多に出来るものではないと、無理矢理でも前向きに考えるのです。
以前の私はそれが出来ずネガティブに考える事が多く、負の連鎖が生じてしまって、
さまざまな形で表面化されていたのです。それが体調不良や多量の抜け毛だったりします。


●今年、もっと自分が変われる自信があります

今思えば自分が育毛剤やウェイトトレーニングを始めるとは思いもしませんでした。
執筆活動も忙しくなりましたが、これらは明らかに自分の考え方や行動というものが
大きく反映された結果だと思っています。髪も心も成長したと自負してますし。
そんな自分のままで新年を迎えられた事をとても嬉しく思っています。
髪も心も成長しなくなる事はありません。成長ホルモンが衰えてもそこには関係しない
大きな力を秘めていると私は気付きました。諦める必要はまったくないと。

ここ最近はブログ更新を含めた執筆活動そのものがとても楽しいです。
ツイッターやぐぐたすなどのソーシャルも、とにかく今は何でも楽しいのです。
今年は独自ドメインの運営でもう1サイト増やす為、現在ドメイン取得中。
たくさんの方に髪の話題で絡んでいただけるのがとても嬉しく心強く感じています。
そんな皆さんからいただいた刺激は、私の髪・頭皮への良い刺激となってます。

今年も頑張りますので当ブログをどうかよろしくお願いします。


関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Post a comment

スポンサードリンク